忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは漢字検定の問題を調べていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか武蔵の金的スペシャルを見ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    亀田だとか曙だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


その問題となったのはこれ↓




赤字も意味不明だし、学のない自分からみたら
金的攻撃に成功して喜ぶ格闘家の姿が目に浮かびます。
ありがとうございました。

とりあえず「金的」のWikiを見る

「金的」が認められる格闘技もあるのね。ふーん。

なんかYOUTUBEに武蔵の動画があるなー。

武蔵選手はサウスポーだからスタンダードと戦うと金的くらいやすいのね。

見てたら俺まで腹痛くなってきた←いまここ


まぁ実際、問題文は金的とはなんの関係もないんですがね。
「金的を射止める」とは「多くの人があこがれていたものを自分のものにする」という意味。
賞とかそういうやつですね。
「抃舞(べんぶ)」とは大喜びする様。まったく普通の文でしたね。


そんなこんなで漢字検定はSにして3000ちょいくらい。
今日回収してきた問題を追加↓
漢字検定問題集
○×と四択は多いし画像多いしで面倒なのでまた後日。
まー線とタイができれば余裕でSとれるっしょー


●WEB拍手返し
検定関連なので先に。
>最近の検定ってトナメに放流されてます?
>かなりやりこんだ三国志検定の問題を予習で見たことが無いんですけどネェ・・・


>しまった、本文にしっかり書いてやがった・・・_| ̄|○
>だから並べ替えをよく間違えるんだよなぁ(´・ω・)ショボーン


ドンマイっす。
三国志はかなり特殊な方なんで放流すると文句がひどいと思います・・・
お疲れ様です(´・ω・)

>検定のタイピングですが、にすいなのは「擬」ではなく「凝」ではないでしょうか?
まったくそのとおりです。ご指摘ありがとうございました。

>四文字熟語意味まで調べたとはお疲れすぎるw
いやー意味があったほうがわかりやすいかと思いやってみました。
ただ連想やったらだるくなったので線結びはやりませんでしたw



●西千葉大会
45名でダミーが3だったかな。完全同一再使用禁止です。
いつもより多かったので1回戦が2人抜けて24人
2回戦は上位1名と惜敗率上位2人が抜けて8人
3回戦は上位2名が通過で4人。決勝。という流れ。

2回戦を1位で通過しなくてはならないので多答は2回戦で使いたい。
1回戦は雑タイ、雑スロ、学タイあたりで抜けられると
楽だなーってのが開始前の状況。

そして1回戦の相手は
みずきななさん
ミハルさん
T-TRIPさん

みずきななさんはスポーツ。R4か線あたりでしょうか。
T-TRIPさんはたぶん雑並一択。
ミハルさんは雑学か学問あたり。
2位でも通過できるのでここはグラフを見てなんとなく学タイで。
学タイで抜けられると後が楽だし。

さて1回戦開始。

みずきななさん(スポーツランダム)
ミハルさん(ノン○×)
ぺーむら(学タイ)
T-TRIPさん(雑学並べ替え)

スポは2ミス。正直こんなもん。ちょいビハインド。
そして○×。普段から○×は得意でないんですが、
大会だと特に病気がひどくなることで定評があるぺーむらです。
そして2ミス。単独不正解含んで。うげー。
この時点で3位。
学タイは忘れで1問落としたものの全体的に刺さって2位にはなってるはず。
ここで雑並。全答できれば・・・でしたが1ミス。





で、3位で1回戦落ち。
うあーボンバーマンでもないのに雑学出さずに負けてしまった・・・。
確実に投げるものを間違えた感。
そしてやっぱり○×で足引っ張ってるんだよなー。
DSでしばらく○×修行したほうがいいっぽいです。


大会の結果は
優勝 ンドゥールさん(雑順)
2位 れおさん(アニ多)
3位 やくもちぇんさん(アニビジュ)
4位 シェンさん(芸○)

でした。


●すんごいメンツの雑順縛りに誘われたよ
大会終わったあとは店内対戦とか。




自分以外全員称号経験者の方。
別に自分は雑順の使い手でもないし俺ここにいていいの?(笑)
けど使えないから鍛えてもらう意味ではかなりありがたかったです。
7割くらいできるようになりたいし。黄玉的に。


ともかく今日もいっぱい負けてまたモチベーションが上がりました。
勝てるようになるためにはまだまだやらなきゃいけないことが山積みですね。
それが多すぎてどこから手をつけていいかまったくわからん状態でもあるけど。
店舗大会で勝てるようにするには
ボンバーマン対策で雑以外の順が一つほしいし、多答対策も必須だし
トナメで勝てるようにするにはタイピング、四文字もまだまだ鍛えなきゃいけないし。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
空手の試合で金的を喰らい、1つ大事な玉が潰れた友達の事を思い出してしまったぜ(実話
Saber 2008/10/14(Tue) 編集
無題
こちらの日記には初コメになります、リノクですm(_ _)m
今回の大会はなかなかにカオスでしたねw雑順縛りとか見ててもサッパリですよw
個人的にアニラン1~4縛りが面白かったですw
リノク 2008/10/14(Tue) 編集
無題
>Saberさん
(((( ;゚д゚)))アワワワ
想像したらまた腹痛くなってきました…


>ミロクさん(違
店対どもでしたー。
1~4までやるってのはなかなかいいアイデアでしたね。
次は他のジャンルでもやってみたいですね。

ぺーむら 2008/10/15(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]