忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は資格の試験も近いこともあって家に引きこもり。
まぁその勉強はすぐ飽きて結局は違う勉強をしてたんですが。

そんで作ってたのが
これ
DSのアニゲ○×(★5のみ)です。
3~4時間くらいあればこれくらい作れるので本当にDSは便利だなぁ。
○×は入力の手間も少なくて楽だし。

★5はバグにより★5しか出ない、
そしてR4バグにより3/4しか出ないといったい何問くらいになるのか??
というのが気になるので一応アニゲ○×は全部回収してみるつもり。
気力次第だけど。
けど130問くらい回収しても1回の予習でかぶる問題がせいぜい1~2問程度。
まだまだ先は長そうです。

今日やってみたアニゲ○×の感想としては
やっぱり内容に突っ込んでくるタイプのものが多いのできついっすねということ。
あとは★5ではあんまり見ませんでしたが
「実写化したことがある」や「アニメ化したことがある」が特に苦手なんですよ。
2、3回見てもいつも迷います。

今日見た中で正解率が一番悪かったのは
『ベルサイユのばら』 の実写映画の出演者はすべて外国人だった → ○
ですかね。20%はなかったと思います。

それはそうと予習だといつも1~2問は間違います。
問題入力しながらやってるので時間削られて4問正解で不合格もしばしば。
(QMA4時代は合格点60点でしたね)
そんなわけでライラのお仕置きシーンばっかり見てたんですが
・・・ライラカワユスなぁ(´Д`;)
ユリがトップなのはゆるぎないけど2番目はライラだね、うん。


★5版が終わったら、違うデータ作って★4版もやってみたい。
けど★4版やるにはずっと不合格しなきゃいけないし。だるっ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ジョジョがアニメ化されたことはない
→○

これも低いですねぇ
008 2008/10/15(Wed) 編集
連投失礼
自分もやってみました
1時間ほどでも5/6はコンスタントにとれるようになってきました

アニメ 『海のトリトン』 で初めてTVアニメの演出を手がけたアニメ監督は宮崎駿である ×(○庵野秀明)
東映の「スーパー戦隊」で初めて女性が2人になったのは 『電撃戦隊チェンジマン』 である ×(○超電子バイオマン)
サッカーアニメ 『ハングリーハート』 には本人役でJリーガーの中山雅史が出演した ○(×三浦知良)

『ストッパー毒島』 で主人公・毒島大広が所属する京浜アスレチックスはセ・リーグの球団である ×(○パ・リーグ)
植田まさしの4コマ漫画 『コボちゃん』 の主人公コボちゃんは幼稚園児である ○(×サラリーマン)
漫画 『陵子の心霊事件簿』 で日下部拓がのりうつったのは白猫のポウである ○(×黒猫)

FCソフト 『ミシシッピー殺人事件』 で、助手のワトソンとともに事件にあたる主人公はホームズである ×(チャールズ)
ファミコンソフト 『たけしの挑戦状』 に登場するカラオケスナックの名前は「あぜ道」である ○(×より道)
ファミコン用アクションゲーム 『飛ingヒーロー』 はブロックくずしで消化活動を行うゲームである ○(×ピンボール)
008 2008/10/15(Wed) 編集
無題
もうかれこれアニラン4の☆4で
100回はおしおき食らってますwww
もうどうすれば効率よく不合格になれるかも
分かるようになってしまったというwww

いや、でもあんま気持ちいいもんじゃないですけどね
だめだめ 2008/10/16(Thu) 編集
無題
>008さん
×選択肢だいぶ回収させてもらいましたー。
○と×選択肢両方覚えるとだいぶ間違えなくなりますよねー。



>だめだめさん
アニR4すごく面白そうです。
アニゲのランダムで一番興味のある分野なので
○×回収がてらやりましょうかねー。

ライラのお仕置きおススメですよw
ぺーむら 2008/10/16(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]