忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●Gift of the Magi(前期) VOLUME 07
最近店舗大会への意欲が下がっていた理由がわかりました。

平日→仕事やら残業やらであんましQMAれない
休日→平日出来なかった分を取り返すために店舗大会なんぞ出てる暇がない←

の構図が出来上がってたみたい。
それにゲイタイニーだったりブキブンキーだったり製本作業だったりもあったからね。

今週は平日もそれなりにQMAれて心の余裕が出来ていたところに、
米良仁(めらひとし・仮名)さんがペア大会誰かでないかねー?
と呼びかけてたのでちょっくらアキバ行ってきました。

米良仁さんなら俺がやらかしても順位点稼いでくれそうだし、ちょっとした期待も抱きつつ。



の前に午前中トナメ。
アキバ行く前は市川で予習3周安定。
モチベ的には

予習2周トナメ<ひとり店対<予習3周トナメ

こんな感じなもので。あと★は四択と連想のみ。


ぺーむら@ユリ
2-1-1-2#3-0
白金賢者三段→四段


午前中なのにしんどうございました。
3位→4位→2位→6位→7位→アイス→5位→4位→アイス
勝てもせず、そんなにアチャーって感じの負けもせず咲プレー継続中。

濃いメンツの中準決勝を通過して
決勝が回線切れだった時のがっかり感はなかなかのものである。

あ、今日もコミケ関係で呼びかけを頂きました。
ありがとうございます。
そういやもう今週の金曜日なんだねー。準備始めないと…


んで13時ちょいにはアキバに到着。
先に到着してた方々とウォーミングアップの店内対戦。
そして昼飯を食いそびれる←
朝飯もっと食っておくべきだったねぇ。

ルールはフリー。
最近ちゃんとやってないから非常に不安であるけど
LSマルチを軸にして効かなそうな人には芸キーで対処って感じかねぇ。
ちなみにチーム名は米良仁さんに考えてください~って依頼したら

秘密の暗号「西い24b」

になりました。宣伝乙←


1回戦
わらいさん(LS○×)
マヒロさん(文系エフェ)
ぺーむら(LSマルチ)
キリりんさん(アニスロ)

わらいさんって雑学○×のイメージだけど
LS○×じゃなくて社会○×だったらやだなぁと思いつつも
LS○×で安心したら2ミスしたでござる。
勘違いの単独不正解が痛い。

続くは文系エフェ。
ブキブンキーの成果見せてやんよ!ってことで
単独正解含む全答。ちゃんと結果が出たようでなにより。

自選のLSマルチは肉の英語線結びを1ミス。
英語苦手なんですよー。
イチジクとかのやつも苦手だから見直しておこう。

最後がアニスロ。
若干ほっとしたのだけど蓋を開けてみれば個人的にグロセットで3ミス。
うわー…






とはいえなんとか2位。
米良仁さんは1位ゲッツ。さすがです。


2回戦
ザキヤマさん(TV・映画)
ぺーむら(LSマルチ)
ウエストさん(理系マルチ)
おくはなこさん(文系セレクト)

AKKYさんなんでいるんですかw
と長野に行ってしまわれた方と久々の再会を果たしつつメンツが重くて厳しい。
まぁ幸いにもLSマルチが有効なので一択で。

最初のTV・映画は全滅だったりで横一線。
続くLSマルチが全答で大暴れして心の余裕が。

理系マルチは三角関数の多答なんて落としちゃいけない問題を勘違いで落とす。
tan0°で0°って言ってるのにどう考えても俺の手の動きは
tan45°の動きでした。ありがとうございます。

最後の文系セレクトで嫌な予感がしましたが、素晴らしく勘が冴えて全答。
今日は文系と相性がいいなー。




ここは1位ゲット。
米良仁さんは1位ゲッツ。さすがですその2


決勝戦
リノってーらさん(野球)
モニカさん(アニキー)
ザキヤマさん(社会並べ替え)
ぺーむら(LSマルチ)

まぁザキヤマさんいるし芸キーはないでしょうってことで。
最初の野球は1ミスだけど○×で単独正解したのでチャラ。イイネ。

続くアニキーは2ミスだったかな。
致命的に出来ないわけではないけど、
出来る人が多いので投げられると嫌な形式なんですよねー。
ここまでたぶんトップと1問差くらいな感じ?

ザキヤマさんがTV・映画かと思いきや社会並べ替え。
残りが社会並べ替えとLSマルチで1問ビハインドなら捲れるなー。
そう考えていた時期が俺にもありました。

2問単独不正解くらって、迎えた6問目。

「ジ ロ ィ テ ス ス ク」

こんな感じの配列。
イマイチ見えなくてあー社会並べ替え特有の意味不明系(?)の単語かーと思いつつ
とりあえず「ティクス」を作る。

「ジ ロ ス テ ィ ク ス」

になった。ジロスってなんだ?と思いつつ
よくわからんけどそれっぽい語感になったし
みんな答えてるからとっとと答えるか。どーん。

>ロジスティクス
>ロジスティクス
>ロジスティクス
>ジロスティクス←俺

・・・

まだ、LSマルチが暴れればワンチャンくらいは…
心折られつつも十干十二支の順もしっかり取って全答。




ただ若干火力が足りずに3位で終了しました。
そして米良仁さんはバッチリ1位を取るという。
ちょっと強すぎでしょう←

最終結果は…




順位点は4点で同点、合計点は13点差で負けて準優勝となりました。
ロジスティクス…
ここ一番でやらかすのはなんだろう、
特性みたいなもんだから一回生まれ変わらないと無理かもしれん。

米良仁さんは前回に続き準優勝だったそうで。
これは申し訳ない…


・今回の反省
今回の3回戦って3ミス以上した形式がアニスロと社並。
文系セレとかTV・映画とかもっと3ミスしそうな形式を差し置いて…
単体形式でHARDじゃないとタカをくくると痛い目にあわされるようです。

悔しいので最初に社並縛りしてもらいました。
316.07でした。
いややっぱそこそこ取れるよなー。
ココぞというところでグロいのがニクイ。

その後は
政経 296.76
LSキー 320くらい?
LS文字 321.48
TV・映画 233くらい?
芸キー 297.20
生物 260くらい?
音楽 173.48
地理 320.58
芸その他 327.74
LSキー 302.66

と、ランダムを重点的に。
ランダムってヌルイときはヌルイからよくわからんね。
芸その他320超えとかHARD縛りだったら絶対ありえんし←


久々の大会はなかなか楽しかったです。
そろそろ★埋めも終わりそうだし、ボチボチ復帰していけたらなーと思います。
限られた時間の中でもう1ランクステップアップはしたいとは思いますが課題は山積み。



●WEB拍手返し
>スポーツとか芸能回してると、サブジャンルをバランスよく欲しいと思うのは俺だけだろうか・・・。
>スポその他、TV・映画に偏りすぎるっす・・・(´・ω・`)

まぁ野球、サッカーが1競技で独立してるのに対して
スポその他なんて何競技あるんだ?って話ですからねー。
スポその他と同じ問題数を野球、サッカーで作るのって
大変そうですし。
サブジャンルの分け方が問題なんでしょうけど、
かといって言い分け方が思いつきませんし難しいです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お疲れさまでした!
ロジスティクスを答えられていたら1~2点の勝負になっていたところでしたね^^;
今回はたまたまです、僕はぺーむら先生は今度こそもう二度と踏めないと思っていますよw><
リノク URL 2010/08/09(Mon) 編集
無題
「西い24b」がニュースクイズで出ると聞いて←

組んで頂いてありがとうございました&お疲れ様でした!
結果は惜しくも…って所でしたが、非常に楽しませてもらいました。

待ち時間の店対やらアフターやらも度々ありがとうございました!
地元ではほとんど店対出来ないので。。。

あ、細かいですが、俺が出たのは前々回です←

ではまた秘密の暗号の場所「西い24b」で!
メラニン(実名?) 2010/08/09(Mon) 編集
無題
ども。お久しぶりでした。
何故自分はあんなところにいたのでしょうか(笑)

大会の方は惜しかったですね。でもここは、「準優勝おめでとうございます」と申し上げさせてください。
「たかが1問、されど1問」。1問は本当に重いですよね。

終了後の店対もありがとうございました。こちらでは店対する機会がなかなかなくて軽く飢えてましたので、大変満足できました。

金曜日のコミケ、当方はお邪魔できませんが、盛況をお祈り申し上げます。
くれぐれも熱中症には気をつけて。
AKKY(おくはなこ) 2010/08/09(Mon) 編集
無題
>リノクさん
お疲れ様でしたー。
自選全答して負けたので仕方が無いかなーとは思います。
次大会出るのはいつになるかわかりませんが、
もう少し精進します。


>米良仁さん
おつでしたー&ありがとうございましたー
西い24bは落としたら予選落ちです←
結構店対やってらっしゃるイメージでしたが、
意外ですねー。
また機会があればぜひぜひー


>AKKYさん
お疲れ様でした。
24問ならまだしも48問で1問差ってのはなかなか…
久々の店対ご一緒できて楽しかったです。
また是非やりましょう~
ぺーむら 2010/08/09(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]