忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら何故か食卓に冬コミで買ったいろいろな同人誌たちが・・・
なんか親がぐだぐだ文句言ってる。
いやいやそもそもなぜにこれがここにあるんですか?
俺が寝てる間に勝手に部屋漁ってたんですか?
ちゃんと目に触れないところに置いてあったはずなのですが。
(それで起きない俺も俺ですが)
理解不能。さすがに俺もブチ切れ。
めんどくさいのでとっとと家を出てきてしまいました。


・・・という夢を見て目覚ましがなる前に起きた。

今年最悪の悪夢どころかここ数年で最悪レベルでした←
このタイミングで見る夢じゃないですよねー
うへぇ。

そんな感じで二日連続で会場入りする前に疲れた感じで出陣です。
行きの電車の中ではスパロボWの2周目が終わりました。
やっぱり今日はいろいろとタイミングを間違えてる気がします。
スパロボWの話はまた明日にでも。


11時前には会場入り。
会場でクリアファイル、パンフ、チロルチョコをもらいました。





このリエル・・・成長してますねー(ゴクリ)と思ったら







ヤンヤンでした(ズコー
隠し方ウマすぎー
ちなみにクリアファイルの裏はこんな感じです。





なぜかコミケに行った気分になりました←





あとは本戦参加証、前日予選のネームカード、本戦のネームカードです。
最近あんまり行けてないのですが
一応ホームは「アーバンスクエア成東」で登録しています。


さて前置きが長くなりましたが一回戦。
1回戦は2試合行いその合計点で順位をつけて
2回戦に抜けるメンバーを決めます。
LL1号店とLL2号店で別々に行い
各会場64人から28人まで減らします。
つまり1回戦で半分以上が消えるわけです。
詳しいことは公式ページでも見てください。

自分は温存もなにもないので
一回戦からライフスタイルを切っていってあとは野となれ山となれ作戦。
昨年からまるで成長していません←

最初に一回戦の2試合分の組み合わせが発表されたのですが・・・

1回戦その1
みづきしどうさん
ぺーむら
RYOKIさん
モンモンさん

1回戦その2
みりすさん
ぺーむら
アカハナ2さん
れおさん

・・・どちらにもQMA6の賢神さんがいらっしゃるわけなのですが。
このルールだと
1回1位を取るか、2回2位を取るかしないと通過は厳しいです。
無茶言うなってー。

アカハナ2さん(スカイどーんさん)はLSマルチの使い手なので
LSマルチは1回戦その1で切ることに。
その2はみりすさんホビー得意なはずだしグル生?とも思いましたが、
自分が不安なので拾えてかつ一番キラー問が混ざってそうなLSパネルかなーと。


その1
みづきしどうさん(芸タイ)
ぺーむら(LSマルチ)
RYOKIさん(社会パネル)
モンモンさん(サッカー)

最初の芸タイで単独不正解。
森田童子のぼくたちの「失敗」でした。
このミスこそが大失敗じゃー!!
高校教師は藤木直人と上戸彩の方は見ていたのですが
曲のタイトル知りませんでした・・・
その後もぽろぽろやって芸タイで3ミス。
続くLSマルチでは全答してグサグサやって取り返し。
社会パネルは2ミスで両方全滅。まだトップを狙える位置にいます。

さてモンモンさんの出題。
いきなりサッカーは切らないよね?切らないでぇー!!!

「スポーツランダムクイズ」(シャキーン

まぁ落ち着け。野球かもしれない。



「次の歴代バロンドール受賞者と~」



ですよねー
で、2ミス。1問は逆に刺し返したのですが





いろいろと足りませんでした。
あ、また写真のサイズ間違えた・・・



1回戦その2
みりすさん(芸パネ)
ぺーむら(LSパネ)
アカハナ2さん(野球)
れおさん(アニタイ)

キャーゲーノー
と思いましたが全体的に温くて1ミスで勘弁してもらいました。
自選のLSパネルは前半ぬるぽ・・・
涙が出そうでしたが後半ちょいちょい仕事してくださり
みりすさんが2ミス。
ここまでは2セットで

みりすさん(2ミス)
ぺーむら(1ミス)
アカハナさん(2ミス)
れおさん(0ミス)

と2位を狙える位置に。
さてアカハナさんの野球です。
この間の野球ブートの成果を・・・

しっかり2ミス(笑)

新治伸治の○×が勿体無かったなぁ。
そして2009年の本塁打数の順なんて分かるわけもなく。

最後のアニタイも2ミス。
なんとなく「ギタルマン」と打ってみたら「ドレミッコ」で単独不正解でした。
「愛と誠」の主人公の苗字をれおさんに単独正解取られて終わりです。





しゅーりょー
あと1問ッ・・・
2位の3ポイントと4位の0ポイントでは天と地ほどの開きが。

結局、1回戦のボーダーは4ポイント。
自分は3ポイントで42位/64人で一回戦落ちとなりました。


振り返ると2戦して芸能2セットで4ミス、
スポーツ2セットで4ミスとやっぱりここなんですよね。

逆に前日予選、匠+、最後の匠、本戦と自選は0ミスでした。
(LSしか投げてないからね!)
いい加減LS以外鍛えましょうね、本当に。
けどLS鍛えてなかったら、そもそもこの地に立てていなかったんだよな、うむむ・・・。
ソラリス終わったら本気出す!


いろいろと省略すると

賢竜はれおさん
準優勝はほむらひろしさん
3位はパーシヴァルさん
4位はルートゼロさん

でした。
決勝はどの試合もギリギリの勝負でした。
こういう戦いを見るとモチベーションが上がりますねー。
今だったら頑張ってスポマルチ回収出来そう!
朝起きたら忘れるけど!


来年も行われるかは分かりませんが、
またこの賢竜杯に戻ってきたいですね。
来年はできればレンジャーとか匠戦じゃなくて店舗大会で権利を取って、
武器を3つくらいは携えて・・・

残りのQMA6はスポーツと芸能のベースアップを目標にしていこうと思います。
おーい磯野、野球しようぜ!サッカーでもいいけど!

だ・け・ど。その前にソラリス頑張ります。


最後になりましたが、今日お会いした皆様ありがとうございました。
そして会場が二つ、一般のお客様が入り混じる中
奮闘してくださったスタッフの方々本当にありがとうございました。
奮闘してくださったスタッフの方々本当にありがとうございました。

大事な事なので2回書かせていただきました。


●WEB拍手
9:57
>十干十二支のご教授ありがとうございました。
>本戦出場おめでとうございます。本戦でもLSマルチぶっ刺して頑張ってくださいね  

あの後、某雑順使いの方と確認したらもうひとつの選択肢がそろって
両方選択肢が8つになりました・・・
本戦はLSマルチは刺せたのですが他で刺され過ぎました。


18:03
>るるぶ見ました。半年ぐらい前ですが。確か社マルチだったような。  

旅行っぽいやつは社会その他っぽそうですねー。

22:47
>あれ?今月のランキングに名前ありましたよ(;^ω^)← 

正月の連休は行ってないしどこで行ったのだろうか・・・
と思ったら火曜日に行きましたねー。思い出しました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お疲れ様です。
その舞台に立っていること自体がすごいことだと思います。

来年があれば、俺もその舞台に今度こそ立てるように頑張ります。

サッカーならいつでもお付き合いしますので、是非ライスタを教えてください。
イオナズン 2010/01/11(Mon) 編集
無題
おつかれさまでしたー。
同じく、賢竜出場はそれだけで一つのステータスのようなものだと思います、自分なら、ただその会場に参加者としていられるだけでも本当にすごいことだと思います^^;

自分も千葉の店舗大会を始め手ごたえをつかめつつあるような気がするので、今年はもう少し積極的に賢竜予選に顔を出してみようかなと思います。
リノク URL 2010/01/11(Mon) 編集
無題
お疲れ様でした( ^ω^)
メンツとか得点見てもランカーしかいなくてやっぱり凄いですねw

アニゲしか出来ないですがいつかは見学だけでもしにいきたいです
8月の人 2010/01/11(Mon) 編集
無題
お疲れ様でした。
マッチングについては運が悪かったとしか言えないw

ちなみにみりすさんはグル生が得意です。ホビーが得意なのはすりみさんの方ですw
2010/01/11(Mon) 編集
無題
>イオナズンさん
昨年より上に進みたかったのですがかないませんでした。
形式が再分割されるということでそれを考慮して
QMA7は取り組もうかと思います。
分割されてもサッカー使いは多いと思うので
サッカーブートの時はよろしくお願いします。


>リノクさん
いやー出るからにはもうちょっと粘りたかったなぁ…といったところです。
来年は店舗大会で権利を取りたいので
ちょっと遠いところもいくかもしれません。


>8月さん
今作のアニゲは本当に難しいので
対策をしないとなーと思いました。
素の知識だとergとアニソンしかわからないので←


>ヲさん
お疲れさまでした。
メンツがひどかったとはいえ、
もうちょっと力をつけないとダメだなぁと感じました。
みりすさんってホビーとか時々投げてませんでしたっけー?
なんとなく南流山の方々はホビーができるという変なイメージがあります←
ぺーむら 2010/01/11(Mon) 編集
無題
遅ればせながら、賢竜杯本戦お疲れ様でした。
ぺーむら先生をして1回戦落ちですか…。いや、恐ろしい大会です。
PVで3回戦くらいから見てましたけど、本当に別世界です…。あの舞台に自分がいることはちょっと想像できないですね、口惜しいですけど。
でも、少しずつやれることはやってみようかと。
おくはなこ 2010/01/11(Mon) 編集
無題
遅くなりましたが、前日予選及び本戦とお疲れ様でした。
本戦はずっと亀戸から観戦してましたが、準決勝あたりからは各会場の匠戦並の点数が乱発していて、これがランカー様方の戦いなんだと思い知らされました。
来年こそは自分もあの場に・・・!

とりあえず、ソラリスでもよろしくお願いします。
タッチ URL 2010/01/12(Tue) 編集
無題
>おくはなこさん
お疲れ様でした。
どこに入っても厳しかったです、本当に。
また次大会まで1年あります。
1年はやりようによっては長くも短くもあります。
自分ももっと上を目指していこうと思いました。


>タッチさん
お疲れ様でした。
前日予選ではタッチさんにマルチを投げることができずに残念でした←←←
って冗談は置いておいて、今年はもっとマルチも対策して欲しいなーという
マルチ使いの戯言でした。
それでは今後もよろしくお願いします。
ぺーむら 2010/01/12(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]