忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンパクトカーの御三家
久々に見る問題はやっぱり戸惑うなぁ


●ちょっくら新宿行ってきた
15時の時点では今日は残業かなぁ・・・な仕事量だったけど
珈琲飲んで集中して17時に終了!
みんな客先に行ったりであんまし人いなかったのでとっとと逃亡。

18時ちょいには新宿についたのですが、結局迷って迎えに来ていただく始末。
いやーすいません・・・
あの新宿の天然要塞なんとかならないんですかね?←

なにはともあれ行ってきました
ライフスタイルマルチブート

初めて顔を合わせる方々も多かったのですが、
暖かく迎えて頂きありがとうございました。
今度はいろいろなジャンルの店内対戦もよろしくお願いします。


さて、最近はしょっちゅうライフスタイルブートやってるし、
ちょっといいとこ見せてやんよ!と意気込んで行きましたが





3クレ目にしてぺーむら心折られるの図

ひどい点数だろ・・・これLSマルチ縛りなんだぜ?
他のジャンルでもマルチ縛りで全答勝負なんて見たことなかったので
ぶったまげましたよ、本当に。
ちゃんとLSマルチ使ってる方々っていたんだなぁとうれしくもなりましたが。

あ、そうそう。1回くらい出したかった全答。
そろそろ出るんじゃねーと思ってましたが




ようやくでました。
QMA6で初めてLSマルチで全答。
けどソラリスだと2回に1回くらい全答出せるくらいじゃないと
代表は無理っぽそうだなぁというのを今日実感しました。
いやいやマルチってそういうゲームじゃないから←

そんな感じで8クレほどやって頂けました。
314
340
375
389
373
357
377
374
くらいでした。たぶん。メモの字汚すぎて読めない・・・
これで3勝くらいしかしてません。ねーよwww

もっと時間があれば、LSマルチ覚え方トークでもしたかったのですが、
明日も仕事なので早めに撤退しました。
マルチの覚え方として
・ガチで覚える
・頭文字を繋げて「音」で覚える
・頭文字を工夫して「語呂(ストーリー)」を作って覚える
こんなパターンがあると思いますが、
人によっていろいろ差があるから聞くとおもしろいんですよね。

注目の新問もいっぱいでました。ゲンナリしました←
帰りの電車でテキサスバーガーの広告を見てさらにゲンナリしました。
こういうのをビシッと初見で取れるようにしたいですね。

箸休めに文系マルチ縛りを見せてもらいましたが290くらいで4位ってのを見ました。
俺が参加したら200いかずにタライで4位ですね。
ガチで参加しなくてよかった←


なにはともあれ本日はありがとうございました。



●スーツは意外と強い
原付を止めようとしたところ、目の前に水たまりが。
これ凍ってたらすべるだろーなー、さすがにまだ氷ははってないだろうと思ったら
凍ってて滑って横転・・・まではいかずに
ハンドルが支えになったのと自分の左足に乗っかかって半分倒れた程度止まった。
いてーw
スーツは破けなかったけど、脛の皮が破けた。
まぁ止まる直前でよかったよ本当に。
これからの時期不安だなー。



●WEB拍手返し
0:38
>新問といえば「美少女図鑑」なんて物があるそうな。
>自分もニュースは気にしてたんですがまさか出るとはw  

ありましたねー。最初見たときはどっかのエロサイトみたいな名前だなぁと思いました←


01:35
>賢竜はお疲れ様でした。またトナメで当たった時はよろしくお願いします。
>あと新問結構来てますねー(アメーバとか)

お疲れさまでしたー。ちょっと野球対策を進めようと思いました。
アメーバの順ありましたね。
6で追加される順は選択肢が少ないのが多くて助かります。

12:16 
>>楽しみ
>デートですねわかります^^ 

リア充じゃなくてごめんなさい><



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
今日はわざわざ新宿まで来て頂きありがとうございました!

もうまるでソラリスの決勝を見させてもらった気分です。いやー、自分がライマル縛り参加してたらタライより酷かったと思いますよ(^_^;)

また今度店対やりましょう。次は新宿でなくてもいいですよw
さくらふぶき 2010/01/14(Thu) 編集
無題
時間の都合で1時間だけで失礼させていただいたものです。
胸を貸して頂き本当にありがとうございました。
新問はまぁしょうがないとして、全体的な安定感はさすがだなと感服致しました。

また機会がありましたら是非よろしくお願いします
マルチ覚え方トーク、したいですねぇ(笑)
自分はストーリー派です←
メグツシュカ 2010/01/14(Thu) 編集
無題
昨日はお付き合いいただき本当にありがとうございました。ライマルで自分を上回る使い手の方と勝負できて自分もいい刺激になりました。またそのうちご一緒できればと思います。

私のマルチの覚え方ははっきりいって何の役にも立たないと思います(笑)。「なんとなく」とか「うろ覚え」がほとんどなので(笑)。

それではソラリスの代表戦、頑張ってください!
レックス 2010/01/14(Thu) 編集
無題
>さくらふぶきさん
いやいやわざわざ迎えに来ていただいてどうもでした。
俺はJRじゃないと無理みたいです←
またよろしくお願いします~


>メグツシュカさん
こちらこそありがとうございました。
数戦した感覚だとメグツシュカさんの方が安定していたように感じられましたけどねぇ。

自分もストーリー派ですねー。
下ネタで声を大にできないものもいくつかありますが←

あ、あと思い出せなかったの「タロン」でしたねー。
中央線で寝てたら東京駅で思い出しました←


>レックスさん
お疲れさまでしたー。
なんとなくとかうろ覚えであの速さと正確さが出せるのは恐ろしいと思います。

…「頑張ってください」じゃなくて「頑張りましょう」の間違いでは?←
ぺーむら 2010/01/14(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]