忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1065] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも最近の口癖は「やらかした」になりつつあるぺーむらです。
ちょっとモアーイの方々に使用していいですか?って聞いておこうかな。


というわけで行ってきましたソラリス@南越谷
2時間くらいかかりました。さすがにガチで遠いな・・・






ほいっネームプレート。
これからの大会で使わせてもらいますかねー


11時過ぎに到着して受付を・・・って人多いなー。
結局140人超えました。うえーい。

当然出場はLSマルチセレクトで。
最近はLSしかやってないし、オールランダムもありかな?と思ったのですが、
やっぱりマルチに愛着がありましたからね。

それにしてもこの人数・・・何時に終わるんだ・・・?
マルチは11人だし、人が少ない形式からやることも多いと
聞いていたので期待していたのですが注目の順番は・・・


オールランダム
その他
タイピング
セレクト
パネル
グルメ・生活
マルチセレクト←ここ
ホビー


ちょwww
当初マルチの開始時刻が18:50~とか面白いことになってました。
負けたら14時くらいでとっとと撤収して全国大会に勤しもうと思っていたのに~

さすがにずっと見てるのはキツイので、
途中でマック→駅前のゲーセンの流れへ。
テキサスバーガー食べてみたけど普通だね、うん。
ゲーセンではひたすらレッスンで回収してたけど全答できる気がしないね、うん。
100点を狙うとやっぱりやらかします。
ポッターの線結びを引けたのでそれは安心材料になりましたけどねー。

某イケメンが持ってた恋姫無双ファンブック(?)読みてぇとか思いつつ
18時ちょいにLSマルチセレクトスタート。
なんか調整があって12人になってました。
1回戦が1位抜け+惜敗率1位で4人に絞って2回戦=限定戦です。
席について思ったけど何投げるか迷わないっていいね←

自分は3試合目でした。
1試合目と2試合目のどっかで満点が出ていたのでこっそり自分も狙ってました。
1セット目でリードとれたので
やんちゃして1ミスしてもいいかなーくらいの気持ちで。
無事に2セット目で満点を出し、ほっと一息をついた3セット目。

白身魚の多答が来た。
自分は特に生物分野が弱く、ペットとか魚とかがさっぱりわかんないんですよ。
サケとかなんで赤いのに白身魚なんだよ!とか
ブリは照り焼きの時白いよなーとか(←焼いたからです)

この白身魚多答はぺーむらデータベースによると
○サケ、カマス、カレイ、スズキ、ヒラメ、タイ
×ブリ、アジ、サンマ、ハマチ
だったので

「カカ酒浸す」
(カマス、カレイ、サケ、ヒラメ、タイ、スズキ)
と覚えました。
サッカーのカカがなんか料理しようとして鶏肉とかワインに漬け込んでるんですよ。
そんなイメージで。

そして選択肢にカツオが来た。
このとき、もちろん語呂は覚えているけど
二つの「カ」がなにであったかが思い出せない。
いやいくらなんでもカツオは白身じゃないだろJK・・・
刺身とかたたきの時赤いやん!
まぁ落ち着けよ。サケは赤いけど白身じゃないか(しつこい
きっとこの語呂には意味があるはずッ・・・
そんなやりとりを脳内で繰り広げてカツオを選択

や ら か し た

なんか全滅だったから別にいいんですけどね・・・








ここはなんとか無事に1ミスで通過です。
白身ミスるとか無事じゃねぇー


・決定戦
メンツはレックスさん、だいふくさん、D-Kさん
レックスくんは意味不明な固さだし(褒め言葉です)
だいふくさんは昨日LSマルチ縛りで397を出したとか。
しんどいけど「やるしかない」(1986年)

時は流れて3セット目
レックスくんが新問の京極夏彦の線を落とし、
だいふくさんが「~族」の順を落とし、
0ミスは俺だけ。
あとを取れれば確実に代表取れる!
一番不安だったのが全答されることだったからね。
いきなりスピードダウンしてゆっくりゆっくりプレーし始める俺。
やばいやばい脳内麻薬の分泌量がハンパない。

で、4セット目の1問目か2問目

次の米の品種と
その「親」に当たる米の品種の
正しい組み合わせを選びなさい
あきたこまち  - 奥羽292号
ひとめぼれ   - 初星
きらら397   - しまひかり

みたいな線。ここで手が止まる。
あきたこまちは流石に秋田で奥羽だけど、やばい、どっちかわからない・・・
きららっていうくらいだし星じゃね?な感じで
ひとめぼれ - しまひかり
きらら397 - 初星
で結んで

単 独 不 正 解 や ら か し た

途中からゆっくりやっていたので結果は







ですよねー






うわーうわーうわー・・・
他人がミスったからゆっくりプレーし始めるなんてダメですよねー。
何が起きても自分は自分でプレー。
平常心が必要でした。

思い出してみれば、1週間前の黄玉の匠でも
くじらカツさんが先にミスって安心してナチりまくってたら
結局途中で間違えて5点差で負けたんだっけか。
他人を気にするなってのは無理がありますが、
もうちょっと目の前の1問1問に集中するべきでした。
正答数が同じならやりようによっては勝てる訳ですから。

いやー実に悔しいーーー!!!
仮に間違えた問題を取って390くらいで
他の方々が393、392な感じで負けたのなら
仕方ないねと諦めることも出来ました。
が、今回のは自分のメンタル面の弱さが出てしまったのもあると思います。
有利な時、勝っている時ほど手を抜いてはいけないのです。

たかがゲームだけど本当に面白いゲームですよ。全く。


LSマルチの後は真っ白になってしまい、
「あー明日仕事か・・・」と思ったら急に現実に戻ってしまい帰宅しちゃいました。
激グロ面子のホビー、そしてその後の決勝トーナメントも見ていたかったんですがねー。
睡眠不足とコーヒー、ブラックブラックガムの摂取しすぎにより
オデノカラダハボドボドダ…状態だったのでお先に失礼してしまいました。

後から聞いたところによると優勝はセレクト代表のクロスヒルデさんだったようで。
やっぱりセレクト出来る方は強いです。

今日お会いした方々ありがとうございました。



●WEB拍手返し
04:31
>リアルのほうが若干忙しいのと、どの形式も全然仕上がってないのとで、
>結局ソラリスは断念しました。。。 
>ご活躍期待してますー

やっぱり遠いですからねー。
相変わらずポカやって大事なところでツメが足りませんでした。


08:20
>芸能人って意外と昔にアニメの声優やってたりしますよね〜

実は黒歴史持ちっていうパターンは多いですよねー


10:46
>スパロボWの2週目トライ、乙でした。
>より上を目指すなら、他のシリーズにも当てはまりますが、
>キラ&アスラン使用禁止で挑戦してみてください。結構厳しいですよ。
>その勢いでKも終わらせましょう(^-^)v 

Kはかなりキラ、アスラン使っちゃってますねー。
回避出来るユニットが少ないですし。
とりあえず明日からスパロボK復帰する予定です。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
今日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

自分は一部の問題を除いて深く考えずにポンポン飛ぶタイプなので(今日あの線結びをミスったときも然りw)固さよりもスピード派なんだと思います、たぶん。
(その割には予習であんまり100点取れてないとか言わない)

「最近新しく増えた問題のうち、自分が唯一(たぶん)回収してないあの京極の線結びがまさか自分の番で出るなんて事はないだろう」という驕り、そしてちょっと考えればわかりそうなものを「うだうだ考えてる時間はない、直感に任せるぜドーン!」とやる適当さが敗北を招いたと考えると、私も心残りがないとは言えません

でもみんなそれぞれミスした上での結果だから仕方ないし、何より私は悔しい以上にとっても楽しかったからなんの問題もないです(笑)!

お互い遠いので次に会えるのはいつになるかわかりませんが、また機会があれば一緒に店対やりたいです!

それでは。長文失礼しました。
レックス 2010/01/17(Sun) 編集
無題
乙でしたー!
てかどう見てもマルチの点じゃねぇ件www
結果は残念でしたが、素晴らしい戦いをありがとうございました^^
メラニン 2010/01/18(Mon) 編集
無題
>レックスくん
親しみをこめてレックスくんと呼ばせて頂きます←
本当にお疲れ様でした。
代表取りたかったですねー。
けど悔しい以上に楽しかったですね!確かに。
QMA6をやっていて一番短く感じられた24問だったと思います。
途中何答えたか覚えてませんもんw
それではまたよろしくお願いします。
前に青からぺーむらさんにアニゲは刺さらないみたいなことを言っておられた気がしますが、
ゲーム・おもちゃとか死ぬほどささります←


>本名は米良さん(嘘
乙でしたー
それなりにソラリスっぽい戦いにできてよかったと思います。
今度また野球ブートでもやりましょう~
あと飲みに行きましょう←
ぺーむら 2010/01/18(Mon) 編集
ありがとうございました。
日曜はありがとうございました。
本当に、誰が勝ってもおかしくない一戦だったと思います。
お二人とも言われてる通り、
勝った負けた結果よりも何より、楽しかった!に尽きます。
一歩足りず、優勝に届かなかったのは申し訳ない限り。

また、別の機会にお会いできる日を楽しみにしています。
……その時は万全に備えておきますので。
大福 URL 2010/01/20(Wed) 編集
無題
>大福さん
先日はお世話になりました。
いやーマルチトーク楽しかったです。
結構拾えていない選択肢ってまだあるんだなぁと思いました。

QMA7では何を使うか決めていませんし、
ソラリスに取って代わるような限定戦があるかもわかりません。
が、またこのような戦いができればいいですね!
とても楽しかったです。ありがとうございました。
ぺーむら 2010/01/20(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]