忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1066] [1065] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●新プロジェクト始動

その名は「プロジェクト・ゲイタイニー」

※ゲイタイニーとは
 スポーツキューブにおける
 1993年にオリックスに入団した外国人選手です → 「タイゲイニー」
 の誤答。一回間違えて「いやーさすがに芸タイはないよなぁ」と覚えたものの
 ぺーむらさんは結局その後も2、3回「ゲイタイニー」と答えたとかなんとか。
 ぶっちゃけた話、そもそもスポタイだし別に芸タイは関係ない。

平たく言えばみんなで芸タイを鍛えましょうということ。
やっぱり何か目標があった方が人は頑張れるのですよ。
そして一緒に頑張る仲間がいた方がなおさら。
スケジュールとしては

◆第1回進捗報告回◆
2月中盤

◆第2回(最終)進捗報告回◆
3月中盤(遅くともQMA6が終わる前)

の2回ほど芸タイ縛りの店内対戦でも企画しようかなぁと考えています。
場所はアキバか西千葉で。
参加資格は誰にでもありますが特に

・芸能のゲージが1だけどどこから手をつけていいのかわからない。
・芸タイで刺されまくって枕を涙で濡らす毎日です・・・
・冬コミで対策に芸タイ本を買ったけど結局読まないで終わりそうだなぁ。
・タイピングの中で芸タイの正解率が一番低い

といったようなあんまり芸能が得意じゃない人がおすすめです。
全部俺の事じゃないかって?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

もちろん芸タイは得意だぜ!って人の参加もお待ちしております。
ぶっちゃけ1人出来る人がいないと答えがわからない←

とりあえず自分の目標を書いてみようと思います。

【CN】ぺーむら
【現在芸タイ正解率】66.63%
【第1回進捗報告回目標】アベレージ280
【第2回進捗報告回目標】アベレージ300

成功には明確な期間と定量的な目標が必要だと思います。
だらだらやってても成功には結びつきません。
また、目標は人それぞれだと思います。
芸タイの正解率が50%ない人はアベレージ200を目標にするべきでしょうし
80%を超えている人は330、350と高みを目指すとよいでしょう。
高すぎる目標、低すぎる目標でもダメなんですよね。

2月に入ったらまた芸タイオフ会のお知らせをしますが、
もう参加は確定だぜって方は上のテンプレートを参考に
自分なりの目標設定をしてみてはいかがでしょうか。

なんでこんなことを考えたかというと、
何か目標がないとQMA6でやることがないからです←
賢竜もソラリスも終わっちゃったら暇でさー。
QMA6中は上記の通り芸タイの穴を埋めて
芸能のとっかかりを作ったら音楽をちょっとやって、
野球とサッカーを適当にやって終わりくらいかな。


●全国大会
いま45000です。
2クレでですが←
1クレじゃないのかよ!
わろーす。


●WEB
12:37
>サケは喰ってる餌のおかげで身がピンク色なだけで、れっきとした白身魚ですよ。
>って指摘がペーむらさんにどれだけ来るだろうかw。

なるほど・・・そんな裏があったとは・・・。
残念ながら指摘は1件だけでした。単独正解おめでとうございます!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
是非やりましょう。
とかいいつつ、社パネを何とかしてる最中ではありますがww
現状はちょうど60%ぐらいですが、どこまでできるか・・・。
まずは250を目標に頑張ります。


>芸タイの穴を埋めて

ゲイの穴を埋める
までアッー!
イオナズン 2010/01/19(Tue) 編集
無題
とりあえず1名確定ですね。
まずは20クレくらい縛っても平気でいられる精神を手に入れなくては…

それにしても汚いコメだなぁ←
ぺーむら 2010/01/19(Tue) 編集
無題
こんばんは。
芸タイ縛り、自分も参加させてください。最近は音楽をちょっと回してます。この名前で正解率6割を割ってるのはちょいとばかり…、ですので。

まずは正解率6割越え、コンスタントに250/400を出すのが目標でしょうか。

ちなみに、好きな分岐は「プロコフィエフの“ピーターと狼”で小鳥を表現しているのはフルートですが~」というアレです(笑)
おくはなこ 2010/01/20(Wed) 編集
無題
一応投げてますので参加します。
これでも8割弱あるので、ある程度正解出すお手伝いは出来るかも?
6号の人 2010/01/20(Wed) 編集
無題
お久しぶりです。
本当は昇竜杯の時にお見かけしたと思うのですが、あの時は挨拶する余裕が無かったので・・・。

芸タイプロジェクト、ぜひ参加したいです。
今の正解率が57%なのでまずは16/24問取れることが目標でしょうか。

もし余裕があるならば現状確認の意味も兼ねて1月中にも1度ブートキャンプをやってみたいです。
きつねび URL 2010/01/20(Wed) 編集
無題
>おくはなこさん
音楽はまだ手をつけないですねぇ。
相変わらずピッコロとかフルートとかよくわかんないので
私は一回実物を見た方がいい気がします。


>6号さん
なるほど了解しました。
俺たち的には西千葉が楽だけど
たぶんアキバ方面になると思います。
西千葉とアキバの間あたりで便利なところがあるといいのだけれど…


>きつねびさん
なるほど、現状確認回ってのもありですね。
そこで目標を立てるとともに回収したのが
身になっているかを第1回進捗報告回で確認…
ってのもいいかもしれません。
ぺーむら 2010/01/20(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]