忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の手にあるもの。
みたいな問題がLSであった。さすがLS。

●昨日は
サークルの面々と新年会でありました。
途中で1リットルジョッキ680円みたいのをガブガブやってたら
帰るのが面倒になって・・・みたいな。
680円/リットルなんて燃費の悪い。

久々に友達の家で雑魚寝でしたが、スーツだったね俺・・・。
起きてからはラッキーでレッスン→帰宅・問題まとめ・睡眠→レッスン・・・でした。
頑張って回した結果ハリー・ポッターの線結びを1種類引けました。
残りの1種類が引けなかったのが心残りですが、まぁなんとかなるでしょう(適当

明日はいよいよセンター試験。
・・・ではなくソラリスLS限定大会ですね。
気持ち的にはセンター試験にいくよりどうにかなってしまいそうです。
準備すればするほど、いろんなところが見えてしまってヤバイです。

最初で最後のソラリスですがネームプレートのためにいってくる、
みたいな感じで気楽に行こうと思います。
11:00に南越谷着くらいでいいよねー?
明日も人多いんだろうなー。今日100人いったんだったね。
・・・めんどくなってきた←



●スパロボの話
アニタイで劇場版ナデシコのラピス・ラズリの声優は~みたいな問題が出て
やっべー顔も見た目も精神コマンドもわかるのに
DSじゃあ声が出ないからわからんと悶絶。
スパロボで得られる知識にも限界がありましたと。

というわけでスパロボWの2周目も終了したので適当にかこうかな。
1周目でそこまで使わなかったけど
2周目でガンガンつかったユニットとか。

・ウイングガンダムゼロ
2種類のMAP兵器に加え、射程が8あるツイン・バスター・ライフルが鬼。
「魂」が使えるので後半は「魂」→ローリング・バスター・ライフルで
10体近い敵に18000オールとかも可能。
問題なのはマシンキャノン10発使い切ると
2マス離れた敵への攻撃方法がなくなるし、
3マス離れててもツイン・バスター・ライフルを使うしかなくなるので
ENが500あっても長期戦になると不安なところ。
ビームサーベルが射程3だったら相当楽だったなぁ。

・ゴライオン
5人乗ってるから精神コマンド使いたい放題。
ファーラ姫の「祝福」はかなり使った。
ただ後半は「必中」を使わないと命中率が厳しいし、
比較的フルボッコされやすいユニットできつかったなぁと。
いろいろ改造して十王剣の射程6あったのでそれなりに遊べたけどね。

・ゲッター
使ってみて株がかなり上がったユニットの一つ。
全体的に威力の高い技がそろっていて、
オープン・ゲットも比較的発動しやすい。
こちらも改造してゲッタートマホークが射程6あったのでかなりいい感じに。

・マイクサウンダース13世
味方の気力を簡単に上げられるのがよかった。
ただ自身の気力がそこまであがらないのに
気力130、140求められる技があったり、コンボ技がなかったりするのがつらい。

味方に当たらないMAP攻撃シリーズ
・テッカマンイーベル
 着弾点が指定できるので鬼だった。ただ気力が上がりづらいのが・・・
・プレア
 自分を中心に半径●マスって感じだったのでなかなか。
・キラ、アスラン
 ハイマット・フルバースト鬼すぎだろwww


まぁいろいろ使ってみましたが一番使ったのは
ガンダムデスサイズヘルかなーって感じ。
機動力高い、加速を持ってる、
気力120でMAP兵器打てる(なんか最後の方は出撃時点で気力が118くらいあった)
不屈、熱血、必中とバランスの良すぎる精神コマンド・・・
と文句のつけようがなかった。
機動力高いユニットは「ひらめき」よりも「不屈」の方がいいよねー。
1回かけとけば万が一回避できなかった時の保険になるし。
ひらめきだとよけちゃうと終わりだし。

ただ意外とビームシザーズのEN20が響くんだよなぁ。それくらい。

なにはともあれ、かなり遊べましたスパロボW
ロボットとか全然わかんない人でも楽しめるのでぜひ。


●WEB拍手返し
0:02
>チヨス引退しちゃいましたね;;;;;  

来週のニュースクイズですね←

14:08 
>週初家庭内での会話です。父→勉強どう? 娘→英語回してるけど覚えられない!
>父→お父さんも今週から芸能回してるよ。   

芸能いいですねー。ソラリス終わったら芸タイとか音楽回すつもりなんで
今度店内対戦しましょう。


18:56
>対戦したいならミネストローネか声かけてくれぉ(^ω^)← 

あ、じゃあミネストローネで←


2:29
>チョウ・チャン萌えでつ('ー`)こんなある意味芸多地獄な問題でも
>ハリーポッターなら唯一正解できる気がするw

寮は知らなかったですが、素でしってるキャラの一人でした。
けどどの作品で出てきたかが思い出せない・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
どれを見ても最後の主人公機にかなう気がしませんww
やっぱりWの主人公機は歴代で見ても相当レベルの高いチートっぷりを発揮していると思います。

前にも言いましたが、PSP版や据え置き機シリーズだと、声優知識まで得られるのでお得です。
オトクk(ry

据え置き機でちょうどMXをやってないんで、そのうちPSPでやろうかなとか思ってるんです。実はすでにちょっと手をつけてるんですが、PSPだとさすがに重くて・・・。
今だとPSPでちょっと頑張ればPSのタイトルも遊べるので、αとα外伝とかやってみてもいいかもです。
公式配信はされてないので、ちょっと面倒な方法になりますが、手法についてはここでは割愛します。
イオナズン 2010/01/17(Sun) 編集
無題
主人公機は後半サイズが大きくなって敵の攻撃くらうのがちょっと嫌なんですよねー
「ひらめき」「不屈」「鉄壁」使いたい放題ですがなんとも…
ちょっとPSP導入も考えましょうかねー。
K終わった頃にはQMADS2が出てると思うので当分先になりそうな予感はしますが←
ぺーむら 2010/01/17(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]