忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたたび行ってきました、ウェアハウス流山。
今日は賢竜杯の前日予選ということで
出場はもちろん黄玉の匠(ライフスタイル)でございます。

万全の調子で向かいたかったのですが、
目覚ましの時間を変えるのを忘れて6時にいったん起床・・・
二度寝はしたものの調子悪いままで向かうハメに。
ブラックブラックガムは買いましたけどね。

で、現地到着。
ライフスタイルの店内対戦会でおなじみの面々と
各地方から遠征してこられる方々もたくさん。
初対面の方も結構多かったのですが、
「ブログおもしろいですよ」とか「去年の多答の晒しは神でした」とか
「今年は多答と順当ては晒さないんですか?」とか
「あなたがぺーむらさんか!」とか
様々な意見を頂きました。
ブログをやってるものとしてはかなりうれしいものを感じたとともに、
これをきっかけに初心に帰るいい機会だと思いました。
とくに言葉遣いとかね←
ミネストローネぶっかけるとか書いてる場合じゃないですええ。
どうせまたすぐにもとに戻るとは思いますが、
今日はちょっとかしこまった感じで書いてみます。


各方面に挨拶をすませたところで予選開始。
2回1位を取れば賢竜杯への切符獲得です。
メンツはもちろん温くないです。

1回戦
ノーヴェさん
ぺーむら
フレアレフさん
ALNAさん(ダミー)


昨年と同じくダミーのある組に入りました。
そして昨年と同じくフレアレフさんと。
フレアレフさんは昨年、多答を使っていらしたので
うっかりマルチ投げてくれないかなーとかいう淡い期待。

で、ノーヴェさん。
パネルはソラリスで代表固いんじゃないかレベルですし、
他も鍛えてきているはず。

ノーヴェさん対策でマルチを切るべきじゃないかなと思いましたが、
2回戦はさらにきつくなるはず。
ここで温存しないと勝てないッ・・・
と思ったのでランダムシリーズ。
で、ここでも迷います。
ホビー→フレアレフさんが使うはず?
グルメ・生活→ノーヴェさんはフード検定結構やってたはず
その他→ノーヴェさんは言葉系強いイメージ

・・・考えるの面倒になったのでオールランダムで。

ノーヴェさん(LSパネル)
ぺーむら(LSランダム)
フレアレフさん(ホビー?)
ALNAさん(ダミー・LSランダム)

パネルは1ミス。
「ディジェスティフ」だったかな。
続いてランダム。ここでマルチとかセレクト、
とにかくパネル以外を引かないと話になりませんでしたが、
ここでもパネル5問。もちろんノーヴェさんは落としてくれずに。
非常に焦り始めます。
しかし続くランダムでセレクトやマルチが出てくれて
ここで2~3問返すことに成功。
最後のランダムも全答で無事に1位抜けすることができました。






2回戦
いちばん引いてはいけない人を引いてしまった!
まぁ2回戦までいけば1/2で引くのでわかってましたけどね。

ぺーむら
くじらカツさん
フランドールさん
ドックオクさん

マルチを残しているので問答無用でマルチです。
くじらカツさんがホビーを切っておられるのが多少の+要素でしょうか。

ぺーむら(LSマルチ)
くじらカツさん(LSセレクト)
フランドールさん(LSランダム?)
ドックオクさん(LSセレクト)

フランドールさんとドックオクさんが逆かも・・・です。

マルチはいい仕事しました。
全答して、ある程度刺さった感触。
くじらカツさんには1ミスさせることに成功。
1ミスさせることができれば、あとは全答すれば勝てます。
全答されてはスピードで確実に負けるので1ミスさせることが重要だったのです。
続くセレクトでホテルの連想で単独不正解・・・も○×でくじらカツさんが1ミス。
まだトップのはず。
続くランダムで「チヌ」のエフェクトで単独不正解。まずいです。
最後のセレクトも全答したもののナチり過ぎて微妙な展開に・・・




うああああああ!!!!
ともに2ミスですが時間差で負けました・・・
動揺しすぎて写真のサイズ間違えた・・・

いろいろとつめたつもりでしたが、セレクトや連想見切りまではつめてませんでした。
やっぱり強い方はセレクトが出来るんだよなぁと痛感させられました。
悔しすぎてもう言葉もありませんでしたが、
まだ匠+(簡単に言ってしまえば敗者復活ですね)があります。

自分は2回戦落ちだったので敗者復活は1回戦免除で2回戦より。

匠+
2回戦

おくはなこさん
ドックオクさん
ぺーむら
ESTELさん

ESTELさんの鬼のタイピングは1回戦で使われているようですし、
AKKYさん(おくはなこさん)もセレクトを使われているようですし、
かなり有利に戦えそうです。マルチ使えますし。

おくはなこさん(LSその他)
ドックオクさん(失念・・・)
ぺーむら(LSマルチ)
ESTELさん(LSその他)

匠戦で負けて気が楽になったのか気が抜けてしまったのか
内容をあんまり覚えていません・・・
なにを1ミスしたのかも覚えていませんが気づいたら勝ってました。




これで最後の匠へ向けて秋葉原への切符を手に入れました。
南流山→秋葉原の550円の切符を頂いたのでまさしく。

同じく秋葉原へ行くのはKINOさんとリュウさん。
どちらの方も遠くからいらっしゃていたようで、微妙にアウェー感を感じました←

LL2号館へ到着。
ここでも久々にお会いした方も多かったです。
残ってる方はどなたかとチェックしたい気持ちもありましたが
そんなことよりもクラン・クラン大佐のコスプレした店員さんが
気になってしょうがなかったです←
あれはいいものだ。

最後の匠に残ったのは24名。
本戦キャンセルもあり、本戦の残り枠は12
ここに来てまさかの2位抜けで権利獲得です。
1戦して2位抜けならばいけそうじゃないか?
という期待に胸を膨らませつついざ勝負!

レックスさん
JAMさん
あかのたにんさん
ぺーむら

どの方もどこかで聞いたことのあるようなお名前ばかりですが、いまいち思い出せず。
とにかくLSマルチ。これ一択です。

レックスさん(LSマルチ)
JAMさん(アニパネ)
あかのたにんさん(スポーツその他)
ぺーむら(LSマルチ)

最初に「ライフスタイルマルチセレクト」シャキーンとなったときに
出題者が「ぺーむら」じゃなくて驚きました。
まさかのLSマルチかぶりです。

そうか!思い出した。
さくらふぶきさんの日記に出てくるLSマルチをやってるレックスさんか!
が、ここでは西村京太郎の多を1ミス。
とはいえJAMさんとあかのたにんさんには刺さっていたのでまだイケる。
続くアニパネは初見をナチりながらもそこそこ答えられました。
2ミスくらいだったかと思います。まだLSマルチがあるしまだイケる・・・はず。
そしてスポーツ。
野球なら・・・この間のブートの成果で・・・
と思いましたがその他。

キャータスケテー

4ミス(笑)31点(笑)
これほど無理なランダムはございません。
最後のLSマルチは若干ぬるめでしたが全答して・・・






⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー


なんとか2位に滑り込むことができました!
LSマルチだけで170点くらい取ってるので、本当にLSマルチがなかったら無理でしたね。
なにはともあれ、賢竜杯に出る権利をいただけました。
くじらカツさんに負けたときは
「明日暇になるなぁ。何をしようか」と考えていたのですが
明日もアキバに行くことになりました。
今日は目覚ましを6時から適正な時間に直してしっかり寝ようと思います。


その後はヲさんとンドゥールさんと西千葉に帰り、軽く店内対戦して頂きました。
歴史、音楽、アニメ・特撮、スポーツその他・・・と苦手なものを中心に。
いやーどれもしんどいっす。


本日お会いした方々お疲れ様でした。



●WEB拍手返し
07:12
>るるぶ見たぉ  

まじですかー!久々に見る問題は不安です。

10:16
>そろそろアニタイで店対でも(;^ω^)← 

なかなか(QMAのイベントで)忙しくて地元のゲーセン行けないですねー。
年明けてからまだ行ってない気がします。

00:20
>出場オメー!優勝に10000点!

ありがとうございます。
俺が優勝したら地球が崩壊すると思います←




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おめでとうございます。
ジャンル限定で勝てちゃう人が本当にうらやましいです・・・。

あ、ちなみにクランは大尉ですww
イオナズン 2010/01/10(Sun) 編集
無題
お久しぶりです( ^ω^)

賢竜杯権利獲得おめでとうございます!!
頑張ってください

相変わらずメンツカオスですねw
8月の人 2010/01/10(Sun) 編集
前日予選会場にて
クロスヒルデさんから、千葉の知り合いの黄玉賢者はペーむらさんですよね、
と笑いながら言われました。
もう、本当にとぼけた人だなぁ。
というわけで、初対面での第一声がああなって申し訳ない。
ちなみに、自分もみりすさんもQMA4の頃のヴァラージさんと呼んでます。(5ではどうせビリーでした)
今日は一応リザーバー(6番目)なのでパブリックビューイングの会場で応援しています。
頑張ってください。
リュウ 2010/01/10(Sun) 編集
おめでとうございます
月並みですが、本戦頑張ってください。
二次元人 URL 2010/01/10(Sun) 編集
無題
お久しぶりです。
賢竜杯と聞いてとんできました。

権利獲得おめでとうございます!
本戦も頑張ってください。
現地には行けませんが、陰ながら応援してます。
いやー、ホントは行きたいんですけどね、現地にorz
だめだめ 2010/01/10(Sun) 編集
無題
>イオナズンさん
ありがとうございます。
本当にこれしか取り柄がないもので…
クラン大尉をいつの間にか昇進させてしまったようです←

>8月さん
どうもですー。
最近ROMばっかで申し訳ない…
来年はかる○んさんと一緒に
賢竜杯のために上京するんですよね?

>リュウさん
前日予選お疲れ様でした。
残念ながら黄玉前日予選は
くじらカツさんの2回戦進出が最高となってしまいましたが…
リアルでお会いすることは少ないかもしれませんが、
トナメ等でまたよろしくお願いします。


>二次元人さん
ありがとうございます。
やっぱりまだまだ力不足でした。


>だめだめさん
ありがとうございます~
さすがに広島からじゃ遠いですよねー。
こればっかりは関東在住で良かったと思うばかりです。
ぺーむら 2010/01/11(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]