忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めていってきたぜウェアハウス流山。
あれが噂のガストかーなんて眺めつつ。





参加者は48人のところを大幅に超過して72人。
1.5倍www
それでいてしっかり全員受け入れちゃうからすげーなー。


ルールは説明するのが面倒なのですりみさんのブログ見てください←



1回戦
72人→36人

ぺーむら(LSランダム・HARD)
ルシリアさん(アニタイ)
T-TRIPさん(文系パネル)
ねっとうCMさん(TV・映画)

自分の出せる形式は
LSランダムを起点にALLランダム横一列。
ならLSランダムですよねー。ってことでLSランダムHARD

1ミスしたもののリードは得られた。
他選は全員ノーマルを選択したのかな?って感じでした。
LSの1ミス以外はTV・映画の1ミスだけで無事に1位通過。






2回戦
36人→16人(1抜け+惜敗率7人)

ボルガはかせさん(社タイ)
うたまるさん(芸能ランダムのなにか)
すりみさん(アニゲのなにか)
ぺーむら(社会パネル・HARD)

あんまり覚えてないです・・・うたまるさんとすりみさんが逆だったかも。
くじの結果自分の出せる形式は芸タイを基点にナイトの動き。
アニパネ、アニマルチ、スポセレ、野球、芸タイ、LSセレクト、グルメ・生活、社パネ、社マルチ
といろいろ対応が出来そうです。
グル生でも良かったけどそこまで得意でもないし
予習してないものでニュース問に対応できない。
あとはすりみさん(黄玉賢者)がどこまで拾ってくるか不安。

てなことで社パネで。
前にボルガはかせさんとトナメで当ったことがあったような・・・
確か社パネだったような・・・
と頭をかすめたのですがとりあえず社パネで。
昨日社パネ縛りで310点行ったしたぶん大丈夫だろー。

最初の社タイはグロ問全滅。取らなきゃいけないところは取った。
芸能とアニゲはよくわかんなかったねー。
セレクト系で単独不正解とかあった気がする。
んで社パネ。派手に\4ミス/
んで、ボルガはかせさんに単独正解を2問ほど許す展開。オワタ





3位で終了・・・
と思いきや惜敗率5位で通過でした⊂(゚Д゚⊂`つ≡≡≡ ズザー
この試合後にボルガはかせさんと話したらやっぱり社パネ使われていたようで。
いやーうっかりうっかり。


3回戦
32人→16人

うたまるさん(サッカー)
ねっとうCMさん(理系ランダムのなにか)
にょいぼうさん(文系セレクト)
ぺーむら(社会その他・NORMAL)

出せるのは文系ランダムを起点に
社会セレクト、その他、ランダム
文系セレクト、その他、ランダム
理系セレクト、その他、ランダム

悩みました。
セレクトは選択肢より消去。無理だし。
にょいぼうさんは2回戦で文系セレクトを使いぶっちぎられておられたので
文系もないかな。そもそも出来る気がしないし。
で、理系。ここも微妙なんだよなー。物理・化学が出せれば出したかもだけど。
残ったのが社会ランダムとその他。
ALLランダムは地理が不安なんだよな・・・
じゃあその他で。ただ先ほどの自爆祭りがチラっと掠めてしまい
ひよってNORMALで。

サッカーは3ミス。
うたまるさんが抜けて2位を残り3人で争う展開に
で理系でねっとうCMさんが抜けて
文系セレクトはさほど差がつかずで
俺の社会その他NORMAL(笑)は全員正解を重ねていく上に
最後の問題を単独不正解で万事休すと。






うーん・・・反省点はいつもどおり山積みなのですがどうしようかね?
トナメで勝てるようになるのと、大会で勝てるようになるのは別物なんですよね。
大会出た後は俺も武器なんか作ろう!と思うのですが、
トナメやってると予選落ち少なくしよう!と考えて
芸能、スポーツ予習しようってなっちゃうし。
来週のプレ大会までに何をしたらいいのだろうか。


帰りもぐだぐだだったなー。
西千葉か千葉あたりでQMAって帰るかーと思ったら
寝過ごして南船橋まで。
じゃあ行ったことないし海浜幕張のガロパでもいくかーと行ってみれば
照明の画面うつりが激しい上に1落ちするしもうね。

結局地元に戻って100円3クレを3セットほど。
100円3クレなのに、4クレでカード強制排出設定が
引き継がれてるのはなぜなんだぜ?

ぺーむら@ユリ
0-2-1-0#1-2
4831P→4795P

フェニ落ち帳消しまであと43クレ

まぁフェニ落ちしそうだったわけですが。




●今日の釣果




ざんげちゃんフィギュアげっと!
かんなぎ1話も見たことないけどなー
なんか「1回100円」が云々ってのはどっかで見たことあるような・・・よくわからん。
さて今夜はこれでナニして(ry



●WEB拍手返し
2:53
>東方も初音みくも嫌いな俺にはJOYの
>良さがわからないでござる・・・ 
>それにDAMの方が新曲もPVも多いので好きですねぇ 

俺も東方とかボーカロイドは別に・・・って感じですね。
まぁ一部のゲーソンやアニソンはJOYの方が優れていたりするのですよ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
大会お疲れ様でした。
弱点を補強するか、強みを伸ばすか。限られた時間と資金の中でそのバランスをどうするかは本当に悩みますよね。自分みたいに穴が大きすぎる(アニゲの正解率=ライスタの正解率×2/3)と特に。

それにしても、大会で当たらなかったと思ったら、帰りがけにやったトーナメントで当たるとは思いませんでした(笑)
またよろしくお願いいたします。
AKKY 2009/11/14(Sat) 編集
無題
お疲れ様でしたー。
そしてトナメでもどうもでした。
理系はしばしばボーダーが高くなりやすいのでやっかいですね。
ぺーむら 2009/11/15(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]