忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の湖ランキング3位まで。
1と2は頻出だけど3はあんまし聞かれない気がする。


●今週末の予定
金曜日 代休
土曜日 ←←
      どちらかで休日出勤
日曜日 ←←

うーん・・・
明日行けば休みってのはうれしいちゃうれしいけど微妙。
普通に土日が休みだったらうっかり流山でも行こうかと思っていたのですが。微妙。
まぁ休みなら行くかも。
仮に日曜が休みでも越谷はしんどいのでスルースルー。


●トナメ
ぺーむら@ユリ
1-0-0-0#0-0
黄玉賢者
5038P→5074P


あんまし時間がなかったので1クレだけ。
あとはレッスン。
ようやく芸能ランダム45回合格です。
雷くらい過ぎなんだよなー

けど芸能もなかなかリンクがあっていい感じ。
「フレンズ」のタイピング問題が出た直後に(当然フレンズのタイピングはできなかったが)
「フレンズ」の役の線結びが出てきておいしいです。とか。
苦手ジャンルこそランダム、サブジャンルで回すべきですね。
リンクさせることで知識の定着率が段違いだと思ふ。


●スパロボK
キングゲイナー、ガン×ソード来ました。
キングゲイナーは運動性能なかなかいいし、
ガン×ソードの方は打点が高いしいい感じ。


●WEB拍手返し
1:39
> 一昨日の言葉は写真をとって整理していない俺への喝と受け取り、整理を始めました。 

写真撮るだけで強くなった気がするんですよねー。気だけ。


21:50
>オラタンが順当て、ハッターがタイピング、
>リリン・プラジナーとMARZが並び替え、
>テムジンとライデンは4文字で型番から機種名を聞いてきます。
>7~がテムで、512~がライデンです。 

うっ・・・日本語でおk。
しばらくプレーしたら理解できるのでしょうか。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
チャロンとQMAに関して
コメントでははじめまして。内容多いので。
スパロボはやってないので、せっかくだからQMAのバーチャロン問題を手元の自製問題集から発掘してみました。問題文は全て大意です。
基本最新作のバーチャロンマーズ(PS2)からの出題でオラタンやフォースの機体とか出ません。
問題数も少ないので、丸覚えすればOKかと。

4択 ロボットを「バーチャロイド」と呼ぶ 答:バーチャロン
4択 第3次スーパーロボット対戦αで初参戦するセガのロボットゲームシリーズ 答:バーチャロン
連想 電脳歴 限定戦争(不明)(不明) 答:バーチャロン
4文字 バーチャロンで型番が747Sや707Jである機体 答:テムジン
4文字 (テムジンから分岐)512E2 答:ライデン
(注・パネルではマイザー(型番Δ)も作れるが、分岐未確認。多分しない。)
並び替え 「バーチャロンマーズ」の主人公の所属部隊 答:MARZ
並び替え MARZの総帥を務める天才少女はリリン・○○○○○ 答:プラジナー
(注・スパロボKにも出るとか。ただし、パイロットではない非戦闘員です。)
タイピング 「マーズ」に登場する暑苦しい軍曹はイッシー・○○○○ 答:ハッター
タイピング 2対2が可能なバーチャロン 答:フォース
タイピング バーチャロンの女性型バーチャロイドは○○○・イェン 答:フェイ
線結び ロボットゲームとデザイナー 答:バーチャロン―カトキハジメ
順当て (問題文不明)電脳戦機→バーチャロン→オラトリオ→タングラム
(注・オラタンは第2作目。この段階では1対1のみ。最近X箱に移植された。)
Sin 2009/11/12(Thu) 編集
無題
来た!ダン来た!これで勝つる!

キンゲはオーバースキルとオーバーマンを結ぶ線とか、連想でタイトルを選ぶ問題とかありましたね。
GUN×SWORDはヨロイとか、エル・(ryとか連想で(ryとかありました。

ちなみにですが、どっちも宇宙の適性が低いので注意です。
とくにキンゲとゾイドは、回避率が下がる影響で油断すると簡単に落ちますのでご注意を。
ダンはごり押しで何とかならなくもないですww
イオナズン 2009/11/12(Thu) 編集
無題
>Sinさん
結構ありますねー。
やりながら覚えます。

>イオナズンさん
ざっと見たところ宇宙がAってのはあんましいないみたいですねー。
そこらへんも気をつけてみます。
ぺーむら 2009/11/13(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]