忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [926] [933] [932] [931]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は千葉に行ってきました。


大会前に浦安の某氏と話したり。
俺が仕事帰りに浦安でQMAってるのをたまに見かけるそうですが、
だいたいくったくたでひどい顔をしてるらしいです←
自分ではまったくそんな意識なかったけどなー。
死なない程度に頑張ります。


さて本題
ルールはジャンルくじ。
XX回戦ごとにスタッフがくじ引きにて「ジャンル」を指定。
形式は自由選択。1度選ばれたジャンルは以降くじ引きされない。
1回戦で店員がスポーツを引いた場合は1回戦は全員スポーツを投げなくてはなりません。
2回戦はスポーツを除くほかジャンルからくじ引きされます。
まぁ自分のように一ジャンルしか使えない人にとっては無理ゲーとしかいいようがない。



1回戦 44人→24人 上位2抜け+惜敗率2人
ジャンルは理系

1回戦は理系となりました。
まぁ悪くない方といえるでしょう。
昨日の物理縛りはそこそこかなーって感じでしたし。
てな訳で物理(HARD)で行くことに。

リノクさん(理系タイピング) 1ミス
ミキキマスさん(理系マルチ) 4ミス
CAさん(理系マルチ)  4ミス
ぺーむら(物理・化学) 2ミス

理系タイピングは単独2問取れたかな。上々。
んで理系マルチ2セットがぼろぼろ。
生物関係はマジでさっぱりでした。
正直1落ちも覚悟しましたが理タイと物理化学でそこそこリードを取れていたようです。





けど75%近く正解率あるジャンルの得点じゃないな←


2回戦 24人→16人 上位2抜け+惜敗率4人
ジャンルはスポーツ

おぅええええぇぇぇぇえええ!!!
スポーツ引いちまったよー。

面子はひつじほえるさん、レイズナーさん、シューミさん。
ひつじほえるさんはスポパネの使い手なのでまぁ1位で抜けてもらいましょう。
惜敗率があるのでイージーを投げて惜敗率で抜ける作戦も考えましたが
ひつじほえるさんのスポパネで4問くらいビハインドを負う想定(←)だったので却下。
なんとか残りのお二方を倒さないと・・・
レイズナーさんとシューミさんはスポのイメージがないのがまだ救いか。
で、何を投げようか。
スポーツで予習を100回以上やったのはタイピングとパネルと野球とサッカー。
野球は実力テストもちょろちょろやったので
ノーマルくらいならなんとかなるんじゃないかなー
という宙ぶらりんの考えで野球ノーマルを投下

ひつじほえるさん(スポパネ) 2ミス
レイズナーさん(スポその他) 3ミス
ぺーむら(野球) 1ミス
シューミさん(スポセレクト(だったっけ?)) 2ミス

スポパネは数日前に回収した問題「ティヘラ」とかよくわかんないけど当てて上々。
その他は
皐月賞→オークス→菊花賞の順当てを普通に落とす。しらねーー!!
でその2問後に
桜花賞→皐月賞→秋華賞→菊花賞の順を引く。
菊花賞が後ろの方だと考え今度は正解。
ほう、経験が生きたな。
野球も連想で単独が取れたりでなんとかなりました。





気持ち的にはスポで抜けられて満足。おなかいっぱいです。
1位との点数差はしりません←


3回戦 16人→8人
ジャンルはノンジャンル

LSマルチ狙いでノンマルチも考えましたが
スポや文系に寄ると痛手を負いそうだったので
一番予習してる(はず)のパネルで。

ガーくん(敬称略←、ノンマルチ) 4ミス
アンジュガブさん(ノンタイ) 全答 
めいぷるさん(ノンパネ) 2ミス
ぺーむら(ノンパネ) 2ミス

LSマルチがこなかったので←
タイとパネはそこそこまとめて2位通過。






準決勝 8人→4人
ジャンルは芸能
おぅええええぇぇぇぇえええ!!!
芸能(ry

まぁ面子的に芸能面子でなさそうだったのでそこは運が良かったのかもしれません。
芸能は予習100回ノックをやったのが芸パネしかないので芸パネで。


けんかマンさん(芸マルチ) 2ミス
ばるヴぁトスさん(芸パネ) 1ミス
ぺーむら(芸パネ) 2ミス
なかおプロさん(芸タイ) 5ミス←

芸マルチ。うげーwww
マルチの中で一番正解率低いのにー。
と思いつつも問題が激しくなくここでは傷を負わずに。
芸パネ2セットは2問くらいリードを奪えたのでしょうか。
芸タイはしらね。5ミスで12点ってなんだよwww





1回戦のときの理系のごとくグダって1位通過でした。


決勝戦
いやーこの運ゲーでよく決勝まで来たもんだわ。
んで決勝のジャンルは・・・・


つ「ライフスタイル」


なんぞこれwwwwww相当キてるなwwww
しかしながら称号経験者のりえるぴーすさんがどれだけLSを拾ってくるかが不明。

ひつじほえるさん(ランダムのなにか。グルメ・生活?) 2ミス
ぺーむら(LSマルチ) 1ミス
ばるヴぁトスさん(LSパネル) 1ミス
りえるぴーすさん(LSパネル) 1ミス


いきなし四択で単独不正解。やべー。
バックスキンは鹿だったか・・・タイピングであるはずなのにね。
ここでりえるぴーすさんに2問ビハインド。具合悪い。
続いて自選のLSマルチ。
ここで単独2問があり、りえるぴーすさんと問題数は同問のはず。
パネルは全滅だったりでたぶんりえるぴーすさんと最後まで同門。
これは・・・






アッー


というわけで、運ゲーで決勝に残る+決勝でLSが出題される。
という奇跡を二つ重ねたけどそこまで。
優勝はできませんでした。
LS縛りで勝てなかったのだからどう転んでもダメでしたね。

しっかし悔しいな・・・
0.21点ってどこかで1問コンマ数秒回答が早ければ・・・って点数ですよね。
何が一番まずいかっていったら四択の単独不正解でしょうけど、
個人的には線結びを1問落としたり
固定の順を緑で入れられなかったりって方に責任を問いたい。

それにしても
Q.なんで優勝できなかったのですか?
A.ライフスタイルができなかったからです。
ってのはあまりにもだらしない。
前日にLSの店内対戦をあんなにやったというのに。
あーくやしいなー。

で、今回の賞品は1位がQMA6販促ポスターで
2位がねんぷちでした。
ねんぷち持ってるしwwww
シャロン、ルキア、クララから1つだったのでルキアをもらってきました。
ポスターいいなー。

あまりにも悔しすぎて今日は夜も眠れません!
・・・なことはなく。
帰りの電車ですごい勢いで寝てて寝過ごすかと思った。
さすがに上総一ノ宮とか行きたくないなー。



●WEB拍手返し
0:41
>私は前から予習用の問題と本選用の問題って別じゃないか?と考えていました。(´・ω・) 

結構予習しても決勝で3タコとかざらですからねー。

1:25
>社パネなら予習でもグロ問がわらわら出ますよw 

確かに社パネはグロいですが、予習だと少しマシな気がするんですよね。
決勝で出る3問みたいに悶絶するグロさが予習にほしいです。


1:48
>LSだらけの大会になる可能性もあるじゃないか!

説明不足でした。1回引かれたジャンルはもう封印されるのですよ。
決勝でLSという最高の引きでしたが残念でした。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
また同突どもでしたー…と、気安く書けないですね、こんな有様じゃあwww

さすがに今日のこれは運が悪かったと全力で思いたいです。きっと明日になれば忘れてるでしょうけど←
リノク URL 2009/09/21(Mon) 編集
無題
大会お疲れ様でした~

決勝のLSはドンマイでした。
……と 書けるタチではないのですがw

でも スポーツとか芸能とか引いても
生き残れるのは羨ましいですw

この高校生は 部活との両立でうげーってなってて
なかなかQMAれないので(←言い訳)
みりゅ 2009/09/21(Mon) 編集
無題
土曜・日曜と連荘でお世話になりました。
大会では熱い一戦を見せていただき、ありがとうございました。でも、0.21ポイント差は本当に口惜しいですよね。
この5連休には休日出勤もあるとのこと、本当にお疲れさまです。
AKKY 2009/09/21(Mon) 編集
無題
お疲れ様なよーです
インフルだったので家で友達の連絡を待ってたんですが、残念でしたね
まぁ、ジャンルくじも運ですからね
とりあえず、次回に期待してますよw
マッチしたときのために芸タイをがんばっておきます←w
ダークユリ 2009/09/21(Mon) 編集
無題
>リノクさん
お疲れ様でした。
苦手ジャンルがあるから廃人は廃人になれるのです。
と訳のわからないコメントを残してみます←


>みりゅさん
いやー相手が一枚上手でしたね。
社会人は仕事でもっとうげーって言ってると思いますよ←


>AKKYさん
お疲れ様でした。
ここ数日でライフスタイルにもまだ穴があるんだなぁと思い知らされました。
いろいろ考えてみます。


>ダークユリさん
インフレお疲れ様です。
次の千葉はフリーなようなので
マルチ厨(笑)してきます。
ぺーむら 2009/09/22(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]