忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[939] [938] [937] [936] [935] [934] [926] [933] [932] [931] [930]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなことで高田馬場まで行ってきました。
開始前に2千円を全部100円玉にして置いたのに
結局もう一回両替に行きました←
いやー久しぶりにがっつり店対したなーって感じです。
携帯が写真でパンパンだぜー

参加自体は10人を超えてMAX12人はいたのかな?
新規に参加してくださった方もいましたし楽しかったです。
お疲れ様でした。

とりあえず次回までに誰か社会マルチを鍛えてくるといいと思います←
どっちかというとライフスタイル寄りの方が多いですからね。



●ちょっと思ったこと

次のクイズマジックアカデミーの出題場面を
出題される問題の難度が高い順に選びなさい
A.クイズマジックアカデミー5 ドラゴン組予選
B.クイズマジックアカデミー6 予習(★5)
C.クイズマジックアカデミー6 ドラゴン組予選
D.クイズマジックアカデミー6 HARD投下時
E.クイズマジックアカデミー6 実力テスト
F.クイズマジックアカデミー6 全国大会

なんか問題文の日本語がおかしいけどそれはおいておいて。

個人的には
D>C=E>F>A=B
くらいの感覚。

なんでこんなことを考えたのかというと、

苦手ジャンル予習を合格回数が100回になるまでやりました。
予習ではあんまり不合格をくらわなくなりました。
そこで、HARDでその形式を縛ってもらいました。
気持ち的には250点くらいは取れそうです。
でも200点そこらしかいきません。
なんかギャップを感じる。

というわけです。
予習は☆1クラスの問題が出る分、
「なんか出来そうな気がする」という気分に陥りやすい気がします。
それでもグロいのも多少回収できますし
苦手ジャンルだったら☆2~☆3クラスの
常識問題をはずさないようにする意味では重要かもしれません。
けど店舗大会、決勝で防ぐことを考える、防具として考えるなら
やっぱり店内対戦をするなり、決勝で投下するなりして
HARDレベルの耐性をつけないと厳しいなーと思いました。

QMA6はQMA5より予選で難しい問題が回収できる分、
店内対戦の重要度は下がったかと思いましたが
そんなことはなかったですね。



●らきちば

明日は大会ですが・・・
ルールが無茶すぎだろwww

//    ○○回戦前に店員がジャンルくじを引きます。
//    ○○回戦は全員そのジャンルを使わなくてはなりません。
//    以降繰り返し。

つまり店員が1回戦でスポーツを引いて
スポ使い3人に囲まれたら即終了というわけです。
運ゲーwww
まぁ無様に負けないようにがんばります。
準決勝くらいまでは残りたいなぁ(死亡フラグ


●WEB拍手返し
10:06
>インフルかかってらきちば大会出れないwwwだから絶対優勝してね(←プレッシャー) 

運よく決勝まで行って、店員がライフスタイルを引いてくれる奇跡が重ならないと無理ですねー


18:40
>明日はらきちばですか?南越谷に行けばいいのに 

ソラリスに行くメリットを感じないのです。
今日電車の往復4時間近くかかったのに
また明日往復4時間とかないっすわ。
千葉なら片道40分程度ですし。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
乙でした。
都合がつけば千葉のほうまで行きたいんですが、なかなか機会がなく・・・。
近いうちに必ず行きたいと思っているので、その際はよろしくお願いします。
イオナズン 2009/09/20(Sun) 編集
無題
楽しそうでなによりでしたねー
うん、確かに千葉県民に南越谷は遠いです、わかりますorz
津田沼でさえしんどいのに←

やはり千葉県民は地元の大会できゃっきゃうふふしましょうか←
リノク URL 2009/09/20(Sun) 編集
無題
お疲れ様でした。
ブログでの宣伝等、色々と手助けしていただき、ありがとうございました。
とりあえず次回までには、自分もどれか1つ社会で武器を作っておきたいと思ったので、少しは貢献できるかと思いますw

ちなみに、某雑スロの人は千葉に行くと言ってBIGBOXの上の漫喫に泊まっていったので、たぶんまたいらっしゃると思いますw
タッチ URL 2009/09/20(Sun) 編集
無題
>イオナズンさん
乙でしたー。
久しぶりでしたが元気そうで何よりでした。
千葉はどうしても偏狭の地ですからね。
自分が東京に行くほうが早そうですw


>リノクさん
津田沼だったら西船から武蔵野線で早そうな気がしますが
たぶん気のせいですね←
今回も大会でマッチ乙でした。


>タッチさん
お疲れ様でした。
お土産やら賞品やらありがとうございました。
また年末あたりによろしくお願いします。
雑スロ神はスポで悶絶して惜敗率で復活したり、
面子が偏ったりで大変そうでした←
ぺーむら 2009/09/21(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]