忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬかに釘
ドラゴン組に雑タイ


今日は研究室配属なんちゃらで西千葉へ。
当然その前に数クレ。

その後は東京へ。
会社の選考でグループディスカッションでした。
終わった後いつもなら西千葉に戻るか、東京ぶらつくかの2択ですが
地元のゲーセンにQMAが入ったと報告を受けたので即刻帰還。

地元のゲーセンは予習2回8問設定でした。
一応ホームの西千葉は1回6問設定なのでこれはうれしい。
これで多少☆埋めもやる気になります。
検定は全然やってないですねー。
まぁ魔法石なんてそのうち余るくらいになってきますし。

これで雑学四択、雑学タイピング、雑学スロットが☆5になりました。
決勝では雑タイ投げてるんですが、
これがさっぱり刺さりませんね。初見引いて自分が死ぬし。
しかも「せんす」とか「みどりのひ」とかそんな問題しか引かないし・・・
早く上級になって線結びを開放したいところです。

ぺーむら@ユリ
ドラ 0-2-1-3#2-3-1
フェニ 0-2-1-0#2-0-0
初級魔術師3級→中級魔術師3級


ということで17クレやって(フェニも含め)優勝できない鍍金賢者でした
トゥエーット(´・ω・`)

一応ドラでも半分決勝に行ってるんですがね・・・
まぁ決勝は別次元ですな。
み○す氏とモン○ン氏を同時に引いて噴いた。

ちょっとした2落ちがちょっと続くとすぐにフェニに行くわけで。
アイスでもこないとプラチナメダル増えないなこりゃ・・・。


とりあえず☆5にするまでに引いた雑タイ晒し。複数答えありバージョンです。
複数答えがあるやつは大体簡単ですね。









・国際航空路線に必要とされる
「第一種空港」をもつ
都道府県を1つ答えなさい。
答え:千葉県、東京都、愛知県、大阪府など

・京都市交通局が運営する
地下鉄の路線といえば「○○線」?
答え:烏丸(線)、東西(線)など

・「JRグループ」と呼ばれる
鉄道会社の、本社がある都道府県を1つ答えなさい
答え:北海道、東京都、愛知県、大阪府、香川県、福岡県など

・英語で、一人称単数の代名詞を1つ答えなさい
答え:Iなど

・カップ麺「日清ラ王」で現在、全国発売されている味を
1つ答えなさい
答え:しょうゆ、みそなど

・日本のビール業界で「大手5社」に数えられる
会社を1つ答えなさい。
答え:キリンビール、アサヒビール、サッポロビール、サントリー、オリオンビール

・日本国憲法に定められている「国民の義務」を1つ答えなさい
答え:教育、勤労、納税

・国立の女子大学がある都道府県を1つ答えなさい
答え:東京都、奈良県など

・現在、発行されている日本の紙幣に書かれている人物を
1人答えなさい
答え:野口英世、福沢諭吉など

・東京都下で使用されている市外局番を1つ答えなさい
答え:03など





まぁどれもこれも初見で抜けられる簡単なものばかりですね。
京都の鉄道がちょっと難しいかもしれませんけど。
都道府県を1つ答えろシリーズはとりあえず「とうきょうと」で大体OKですしw

あとは雑タイのポイントとしてはビリヤードはスポーツから雑学に移動したっぽいです。
ボールの衝突が「キス」とかエイトボールは「15個」ボールを使うとかってやつです。
ビリヤードはチェスと同じような立ち位置な気がしますしねぇ。

雑タイわんさか回したいところですが、とりあえず他の☆埋めを優先。
まずはスロットを横一列でやってみたいかと。
そのあとはビジュアルですかね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]