忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はQMA5のネタバレ満載なので気をつけてください。














というわけでQMAⅤやってきました。
軽く10クレ。待ちができますが13台だと回転がいいです。
面接を終えて西千葉に帰ってきたときにはちょうどいい感じでしたね。

引継ぎ組はガーゴイル組からスタート。



今回の組変化条件は
現在の組で3試合以上プレーして、
「過去3戦までの平均順位が4位以上」か「10位未満」
で優勝とか100点は関係なくなったみたいです。
そんなわけで
5位→3位→優勝と来て平均3位だったためガーゴイルからミノタウロスへ。

その後は4位→4位→優勝と来てミノタウロスからフェニックスへ
フェニでは人が少なくて優勝→優勝→2位ときてドラゴンへ。

とりあえずユリの優勝絵をぺたり



スカート短いのにそんな座り方しちゃいけません><

とまぁ優勝絵はそれなりにいいんですが、クイズやってるときの立ち絵がねぇ・・・
気にしなければいいんでしょうか。

あと今回はコースセレクトが変わりましたね。
最初にコースが決められておりその中から投票して選ぶ形に。



たとえば上の画像のアカデミーコースですと
「スポーツスロット」「ノンジャンル四択」が来ることはわかってますが、
それが何回戦になるかわからない。
スポスロが1回戦かもしれないし2回戦かもしれないし、3回戦かもしれないといったように。
???は選ぶまでわかりません。
???の数は0個だったり1個だったり2個だったり正直何で変動してるかはわかりません。

・予習
予習合格点は難易度関係なく一律50点で固定。
正直多答とか順番当てとか線結びにはやさしい設定。☆埋めする気力が沸いてきました。
また予習でも連続正解数がカウントされるようになりました。
後々予習3周10問設定の店があったら簡単なのまわして
連続正解数30問とか可能かと。

・組
最上位はおそらくドラゴン組。
フェニックスまでは優勝するとゴールドメダルですが、
ドラゴンで優勝するとプラチナメダルがもらえます。
おそらくこのプラチナメダルの多さで優勝回数ランキングを競うのではないでしょうか。
まぁフェニで優勝とドラで優勝じゃ重みが違いますし。

・ビジュアルクイズ
球のタイプのキューブ(もはやキューブとはいわないのでは・・・)がありました。
球に文字がへばりついてる感じで。とっても見づらいです。
画像タッチクイズは一問だけ遭遇。
撮り逃しましたが答えの確認がわかりにくくてたまりません。
エフェクトはQMA2のズーム式、QMA3の回転式を確認。

・スロットクイズ
とても緑で入れづらいです。
また引っ掛けのような単語が3つくらい作れるために文字見切りもほぼ不能。
文字数は2~6くらいまで確認。
ひとつのドラムに文字が4つか5つあったため、
2文字のスロットでもまったくわからない場合
4×4=16通りで適当にやっても正解率6%ちょい。
結構難しいです。対策必須かと。


・線結び
回答後の表示に変更あり。



上の画像は5の線結びで1234ダイブなんですが4と違う点が。



4では答えたあとは自キャラとマッチングプレーヤーの名前・答えで隠れていたんですが、
5では隠れなくなりました。回収するのにありがたい仕様です。

・多答
QMA3のように最低2つ選択肢があるようになればよかったのに・・・
QMA4となんら変わってません。1つ選ぶものあり。
0は未確認ですがたぶんないでしょう。

・タッチパネル
手ごたえがなくなりました。音が小さいかも。
ただタイピングの文字自体は心なしか大きくなったような気がして
押しやすい印象。

そのほかにも検定を1クレ。
現在開催されている(?)検定は4つでした。
期限が3/22までとあるのでそれまでには一通りやっておかないと。




まぁこんなところでしょうかね。

ぺーむら@ユリ
4-1-1-2#1-0-0 /9クレ
修練生10級→見習魔術師6級

他検定試験1クレ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
先ほど
サブカの方でマッチしましたよ^^
まあ僕は1回戦の雑学OXで落ちてしまったのですがorz
今回は3戦の平均で組が変動するので、
OXの重要性が増した気がします。
そして人気形式に票が集まってくるので、
アニタイや学タイを固めておいたほうが無難そうですね
あかかげ 2008/02/21(Thu) 編集
Ⅴプレイおつです
今日やってきましたw
ガーゴイルでの成績が何故かペーむらさんと被ってる件w
ミノ組から脱出できてませんが


スロットは普通に難しいですね
感覚的には並べ替えより四文字やタイプに近いような。。。
たしかに対策すべきだと思われます
だめだめ 2008/02/21(Thu) 編集
無題
今日、イケメンと共にⅤでびゅーしました(笑)
ミノタウロスいきましたけど、3クレでフェニは無理でした。。いやあ強いひとゴロゴロしてるわ、石はたまらないわでwしかも、決勝が4択易問ばかりで。
まあ、これからですよね。

立ち絵ひどすぎワロタw
shin 2008/02/22(Fri) 編集
みなさんもⅤをやられているようで
>あかかげさん
サブカでしたか~
気づきませんでしたよ^^;
確かにアニタイはみんな選ぶ印象がありますね。
要チェックですわ!

>だめだめさん
ドラはいうまでもないですが
フェニ、ミノも相当厳しいレベルになってると思います。
気が抜けません・・・。
スロットに関しては自分も同意見です。
並べ替えなんてレベルじゃないですね。

>shinさん
石はさっぱりですねw
この時期はまぁしょうがないと割り切るしかないですねー。
決勝も○×と四択が飛び交うのはいやですねー。
まぁ順当て、多答が飛び交うよりはマシくらいで・・・
立ち絵は・・・20クレくらいやったら慣れましたw
ぺーむら 2008/02/22(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]