忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年7月発売の『藤子・F・不二雄大全集』第1回配本のラインナップに含まれる漫画

ニュースクイズは無理やり感がある問題があるよね。


●C言語
やっぱりC言語の方がJAVAより好き。
今は会社でC言語でちょっとしたプログラム作ってるんですが
クラスとか出てこないしやっぱり安心する。
JAVAは研修でやったとき意味不明だったからなぁ。
Stringクラスが使えるのはいいけど。

けど大学のときも適当にC言語やってたから
今Google先生に頼りまくりの日々です。
つい最近まで文字が使えるchar型の方が
int型よりすごいとか思ってたくらいですからね←
結局卒論も時々バグでるけどある程度動きます(笑)
程度で済ませちゃったし。

実に一部の人にしか伝わらない話であった。
そんなわけで実力テストのパソコンは
少しくらい言語仕様の問題があったらうれしいかなーなんて。
まぁ出ないだろうけどねー。
あ、言語ができた歴史背景とかそういうのは全然知らないから
別に出なくていいです←


●それなりに廃
・・・するはずだったんですが、会社を出たところで捕まりました。
飲みサー(笑)だから仕方ないね。

行き先は月島。
もんじゃ焼きに行ってきました。
みんなして初見な上にめちゃくちゃもんじゃ焼の店があるんで困った。
埒があかないので交番でおススメの店を聞きました←←
そしたらちゃんと月島・もんじゃ焼き一覧みたいな
パンフレットくれましたよー。
ただそのパンフレット適当で結局よくわからんかったけど←

そういえば生まれてこの方もんじゃを食べた記憶がない。
あるかもしれないけど忘れるくらい前なのは確か。
お好み焼きは普通におなかいっぱいになるけど、
もんじゃだといくらでもいけそうな気がするね。
そこそこいい値段するのがネックだけどまた行きたい。


●キレイキレイしましょ
そんなわけでトナメをする余裕がなく、帰りにちょっとレッスン。
・・・のはずが白いカード(元は赤いけど)がない!
そういえば昨日、ワイシャツの胸ポケットにカード入れたままだった気が。

仕方なく中級のサブカ(現在魔力0)で適当に3クレほどレッスンやって帰宅。
家に帰ったらしっかり洗濯済みのカードが置いてありましたとさ。

まぁKONMAIの携帯サイトにデータは登録してあるから
磁気の具合が悪くなってもデータ移行大丈夫なんだけどね。
いやー今のカードデータ吹っ飛んだら今作宝石無理だわ。

いい機会だし新しいカードに変えるのもいいかも。
変えるんだったらDSのおまけのカードかなー


●WEB拍手返し
0:01
>ゲットバッカ-ズ、巻数こそかなりあるものの描写の細かさが素晴らしいので、
>ちょっと覗いてみても良いとは思います。
1:31
>ゲットバッカーズと言えば
>この前アニパネで「HEVN」を答える問題があって思い出せなかったorz

なんか人気ですねー。
土日でちょっと見てみますかね


0:37
>いろいろとお疲れ様です。ま、世の中いろんな人がいるってことで。
>久々に店対でもやりたいですね。…多分容赦なく文系投げると思いますけど♪

いやー文系ならスポ芸よりよっぽどマシですよ。
じゃあ俺はアニゲマルチで♪


11:14
>ぺーむらさんもニートやりませんか? ←
15:34
>ユリたん「はたらきたくないでござる( ゚ ∀ 。)」

ニートじゃほいほい飲みにもいけないぜ←←


20:08
>芸マルチがねらい目だとおっしゃいましたが、
>大会で芸マルチ投げられて一人だけ全問不正解でしたから無理です←
>芸能は最近の+音楽記号+お笑い+αで生きてますw

芸マルチは無理ですよねー。
いまいちやる気がおきません。


22:54
>白銀なれたよー! 全国始まったらまた魔法石集める作業はじまるお・・・

いやーやっぱり石集めが厳しいです。
去年並にプレーしてても白金まではいってないでしょうし。


23:19
>冷静な対応は流石ですね。
>気にせず頑張って下さいな。
23:26
>また何かほざいてる香ばしいのがいますね。
>アホプレイヤーはスルーするのが一番です。
>でも、もし我慢ならなければ助太刀しますよ。あんなの5秒で(以下略)

ありがとうございます。
酒を飲むといろいろ出てきてしまうので自重したいのですが、
同期がそれを許してくれません←←


0:07
>お礼の問題集←ん?笑

EXCLEファイルに結構打ち込んであるのですが、
雑多(別に雑学一問多答という意味ではないですよ)に入力してあって
ジャンルを整理してないんですよね。
それがちょっと面倒です。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]