忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●順延
今日は会社関係での諸用(仕事ではない)があったので
先週に引き続いて大会はスルー…
のはずだったんだけど順延になったもんで急遽出場することに。
地元で★埋め厨と迷ったんだけど
久々に千葉の一蘭に行きたかったもんで。


●トナメ

基本的には★埋め厨なんで大会前に一旦地元でウォーミングアップ。
そしたら満点が出ました。
なんかしらんけど大会前にQMAるとよく満点が出る気がします。
はいはいオカルトオカルト。





これで
1回目:LSキーボード
2回目:LSマルチ
3回目:LSマルチ NEW

QMA6より問題レベルが下がってるけど満点の頻度は別に増えないねー。
フェリシダに移動してからも軽く。
予習2周+PASELIの神環境になってました。
余裕があったらここでトナメやってマルチ対策するかー。

ぺーむら@ユリ
2-1-2-2#2-0
青銅賢者初段→二段

????
今日 20/21
累計 197/255

うーん大会前に調子いいのは死亡フラグな気がするお…


●大会
32人でフリー。
やっぱシリーズ初期は多いねー
完全2位抜けの綺麗なトナメです。

一つ気になったのは店のHPには13時受付開始、14時大会開始で
受付の締め切りは書いてなかったのに
10分前(くらい?)に来た人の参加を丁重にお断りするのはどうなん…?
詳細はよく知らないのですが。


1回戦
ぺーむら(LSマルチ)
DHリノクさん(LS文字パネル)
ミカエルさん(物理・化学)
BムMYBムさん(理系マルチ)

線結びが多くてLSマルチは比較的ヌルゲー。
リノクさんは俺を通す感じで来たかな。
ミカエルさん前の大会で野球投げてたっぽいし。
でミカエルさんの方も野球ではなく、個人的にありがたい展開。
理系マルチ2ミスのみであとは全答して通過。






2回戦
ときしらずさん(理系マルチ)
スカイライナさん(社会その他)
メェーさん(スポパネ)
ぺーむら(LSマルチ)

なんかこないだのエスタシオンの決勝に似ている…
どうも社会その他にいい思い出がないのですがヌル目で全答。
スポパネは逆に大会になると調子よくなりますねー。
自選のLSマルチは1ミスして83.33でゲンナリしたけど通過。





3回戦
おとわやまさん(社会マルチ)
ザキヤマさん(TV・映画)
ぺーむら(LSマルチ)
みやこれいとさん(アニパネ)

ザキヤマさんにはトナメでだいぶお世話になっております。
なんかよく決勝同席するんですよねー。
俺が????を投げる→大抵ザキヤマさん単独正解の流れで
負けっぱなしです。
(ちなみにザキヤマさんがダイワハウスさんってことを知るのはだいぶ後のことである)

????を投げたかったのですが
ザキヤマさんに????はどうにも投げたくないのでLSマルチで。

社会マルチは全滅含んで2ミス。上々。
TV・映画で4ミスするも全滅だったり全体的にグダグダ。
LSマルチ1ミス、アニパネ全答+社会マルチの貯金で
大丈夫だろうと安心してたら結構ギリギリでした。




決勝戦
BムMYBムさん(理系マルチ)
ぺーむら(????)
しゃめいばるさん(社会その他)
おとわやまさん(社会マルチ)

社会2セットがだいぶツラそうだ。
できれば自選で3問くらいリードが取れそうな形式を投げたいということで
????で行くことに。大爆発に期待。
全員グラフ1だしー。(まぁ俺も1だけど…)
自爆さえしなければそれなりに働いてくれるはず。

理系マルチは全答。なんかイケイケ(死語)ですね!
で自選の????は1ミス自爆で自分的には上々なんですが、
そもそも刺さってない上に全答してる人もいたような…
ヌル引きでした。

やっぱり後半の社会2セットがしのげずに
社会その他で2ミスして、社会マルチで4ミスして終了しました。





そんな感じでタイポしなかったので(←)ばるさんが優勝でした。

今回の豪華賞品とやらは
決勝に行った全員にシャロンのe-pass
1位にはセリオス&シャロンフィギュア
2位にはぷちなんとかフィギュア
3位(俺)には…なし。

せっかくだから3位にもなんかくれよ!←
エスタシオンの時も2位でなんもなかったし順位1位の差がでかいなー

終わった後はフリーの店内対戦はスルーして
いーえすさん(次回は早く来ましょう)とザキヤマさんと西千葉に向かうことに。
某吉永さんを召喚してガッツリ店内対戦。
10数クレやったところでタイポも多くなったし
時間も調度良かったので解散とさせて頂きました。
みなさんの得意分野が割とバラけていたので全滅もあんまりなく
有意義な店内対戦ができたと思います。ありがとうございました。


●今後の課題
・社会をなんとかする←

きれいに1行にまとまったなー。
出来る部分はできるけど、
政治とか寺とか遺産とか興味ない部分がさっぱりなので
やっぱり対策しないと厳しい。


●WEB拍手返し
1:07
>更新待ってみたかいがありました←
>スポ芸関連の検定は基本を押さえると安定するような気がします。
>プロレスも有名レスラーのウィキ項目眺めるだけで違いますし。 

普段QMAで見かける単語がいっぱいですからねー。
意味を知る前にまず単語を知っておくことも大事ですよね。


08:45
>ハリ検はトム・ハンクスとトム・クルーズの違いが覚えられなくて諦めましたwwww 

トム・クルーズ→イケメン。ミッション・インポッシブルとラストサムライ
トム・ハンクス→フィラデルフィアとフォレスト・ガンプ(フのやつつく二つ)で主演男優賞
この程度のイメージです←


14:34
>俺はこのままでおk?

別にこのままでおKだけどそろそろ年度変わって1ヶ月なんですが←

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お疲れさまでしたー
結局西千葉には顔出しできませんでした、すみません^^;

竜宮城は…何を舞い上がっていたのかとw
今回は知ってる、知らない以前の問題でしたねー…orz
リノク URL 2010/04/25(Sun) 編集
無題
大会お疲れ様でした

自分より強い方3人と店対するのは刺激になるのでありがたかったです
ライスタ使い怖い芸能使い怖い文系使い怖い

それと受付の話ですが、私が丁重にお断りされたのは2分前なので仕方ないかと
きれいに32人だと、1人増えるだけで大会のプラン組み直しですしね
さすがに10分前だったらもう少しごねたかもしれませんが…

ついでに中央アジアの世界遺産線結びの選択肢は4本でした。嘘ついてすみません。
いーえす 2010/04/25(Sun) 編集
無題
満点流石でした( ^ω^)

マルチのこつを教えてください><
8月の人 2010/04/25(Sun) 編集
無題
>リノクさん
乙でした。
アフターの時間に余裕があるときにまたやりましょう。
大会前はコーヒーでも飲んで落ち着くのがオススメですお。


>さんさんごさん
乙でした。
俺もスポーツ使い怖い芸能使い怖い文系使い怖い

受付かなりギリギリだったんですねー。
ちょっとアウトかもしれませんね…
QMA6の時は大会前30分前に締めきっていたので
今後も余裕を持って行った方がいいかもしれませんね。
また店内対戦しましょう。


>おーがすとさん
緑で入れられるゴロをつくる。
これでおk( ^ω^)b
ぺーむら 2010/04/25(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]