忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の問題の復習が終ったので小休止に更新。
プレー数が増えると単純に復習の時間も長くなるわけで・・・
最近は雑学だけミニノートなりA5のルーズリーフに書いたりしているので余計に時間が。
なぜにA5かというとこのサイズだと小さくて書きやすいし
持ち歩きに便利なので電車で復習できるので便利です。
まぁ電車の中は大合奏バンドブラザーズDXやってるか
寝てるのであんまり機能してませんがw


●昨日のアレ
どうやらドイツ語の多答ではスイスは×らしいです。
スイスの公用語を全て選べでドイツ語は○選択肢だとか、
スイスの公用語の使用人口順(ドイツ語→フランス語→イタリア語→ロマンシュ語)
とかあるのにこれがKONMAIクオリティ。


●トナメ
ぺーむら@ユリ
3-3-1-1#4-1-1
黄玉賢者@カギあり→カギなし

15時~

昨日に引き続いて多めに14クレほど。
いやー後半のぐだぐだっぷりがひどいのなんの。
決勝で雑多差し込まれた(?)のに
自分のと合わせて3/6問しかとれずに結局2位だったり
四文字でタイポして2落ちしたり、雑スロでタイポして死にそうだったり、
3回戦の四文字で秒数差厳しかったので
文字盤見てバババッと「千歯こき」→アッー「備中ぐわ」・・・
とかこんな感じ。
1落ちはスポ・・・ではなく学線。しょっぱい。


・今日の雑多
19/24。しょっぱい。
アレルギーとかマツダの車とか国会議員経験の県知事とかセントとかまぁいっぱい。


・呼びかけ
石川のシャロン使いさんに決勝で
「ぺーむらぁぉぃゅ」
すいませんガチってしまいました。
その割にタゴールをダゴールって間違えてしまいましたが←

同じく石川のユリ使いさんから
「ぺーむらさんだー」
どうもですー


・ラウンド7




足ひっぱってごめんなさい・・・
これで2勝5敗。だんだん成績が悪くなっていくなぁ。



●WEB拍手返し
13:47
>いつも問題集みて勉強していますがなかなか上達しません。
>ちなみに昨日はフェニに上がりましたがすぐにミノに逆戻り。
>日曜日の大会までにはドラにあがって参加予定です。
QMAの問題は膨大ですからね・・・。
自分もこれだけやってるのにまだまだだなんだなと思わされることがよくあります。
日曜の大会は都合が合えば参加しようと思うので
またあたったらよろしくお願いします。


15:54
>ルクセンの公用(ry→ドイツ語入れる スイスの公用(ry→ドイツ語入れる 
>ドイツ語を公用(ry→ルクセン入れてスイス入れない とかいうネタがあったような……? 
>語学はQMA6では学問文系に移籍してくれると信じてる
情報ありがとうございます~
QMA6では「言葉」は学問文系らしいですよ?
漢検の例の「赤文字」タイピングはばっちり学問文系で出るようです@ロケテ情報


15:56
>スイスはダミー扱いです。嘘問?スイスの公用語でドイツ語入ってるのにね!
情報ありがとうございます~
何度やっても正解しないはずだわ・・・
これであの多答が来ても写真撮らないですみそうですw


15:57
>今日、ぺーむらさんと捨て神さんとマッチしました。
今日はネ申と3回くらいマッチした気がします。
全部捨てて行かれましたが・・・
いつプラチナ稼いでるのか気になるところです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]