忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●明日は西千葉で賢竜予選
だけどスルー←←←
火曜日がゼミなんですが月曜に飲み会が入ってしまったため
明日は資料作らないとまずいんですよねー。
賢竜予選は人多くて疲れそうなんでパスってことで。


●本日はノーQMA
書くネタもなく。
そんなわけで久々に大合奏バンドブラザーズDXのDL曲リストでも。
ちなみに現在任天堂が配信している曲は3500曲を超えています。
なんだこれは・・・たまげたなぁ。


以前の日記(
9月25日)以降にダウンロードした曲
なんか変にセンタリングされるけどタグいじるの面倒だからこれで(ぁ

・あおぞらのみえるおかで (橋本みゆき:ゲーム「青空の見える丘」OP)
Stardrops (橋本みゆき:ゲーム「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」OP)
・せつなさのグラデイション (橋本みゆき:ゲーム「あかね色に染まる坂」OP)
GET OVER (dream:アニメ「ヒカルの碁」1st OP)
to the sky (橋本みゆき:ゲーム「MagusTale」OP)
keep on (前田愛:アニメ「デジモンアドベンチャー」2nd ED)
・ライオン (May'n/中島 愛:アニメ「マクロスF」2nd OP)
screaming (橋本みゆき:アニメ「Soul Link」OP)
brave heart (宮崎歩:アニメ「デジモンアドベンチャー」挿入歌)
Rumbling heart (栗林みな実:ゲーム「君が望む永遠」OP)
little wish (橋本みゆき:アニメ「SHUFFLE! MEMORIES」イメージソング)
・あかねの坂 (橋本みゆき:PS2「あかね色に染まる坂」OP)
Cheer up (橋本みゆき:ゲーム「ホームメイド」OP)
・たいようにてをのばせ (橋本みゆき:PS2「ガンパレード・オーケストラ 緑の章」OP)
Break up (宮崎歩:アニメ「デジモンアドベンチャー02」挿入歌)


橋本みゆきとデジモンしか落としてないといっても過言ではない。
ある時期から橋本みゆき曲がガンガン配信されましてねー。ウハウハですよwww
しかしながらこれで残り可能DL曲数21曲。そろそろ余裕がない。


と、ここまで書いて今さら重大なことに気づいた。
自分の普段聞く曲が基本青だけど青でも
(QMAに出なそうな)ゲーソン>>>アニソン
だということ。
これではアニソン検定きても回収ゲーですねw


実際上の曲リストでQMAに使えた知識は「太陽に手をのばせ」くらいな気がする。
デジモンもOPに使われた順当てで萌えすぎて悶絶死しそうになったけど
挿入歌ネタはなかった気がするし。

で、まぁ太陽に(ry の話。
PS2のガンパレード・オーケストラ三部作は
「白の章」、「緑の章」、「青の章」(アニ多:「赤の章」はずして固定?)が出てるんですが
「白の章」のOPが美郷あき、「緑の章」が橋本みゆき、「青の章」が栗林みな実で
なんだこれ!神ゲーじゃね?とか当時思っていました。
曲は全部わかりますけどゲーム内容は今でも知りません。


そんなわけでQMAにあんまり役にたたない青談義でした。
あかね色のアニメは結局見なくなったけど
橋本みゆきのあかね色曲三部作は
「あかねの坂」(PS2版)>「せつなさのグラデイション」(PC版)>「初恋パラシュート」(アニメ版)
だと思う今日この頃。
まぁ初恋パラシュートはそこまで聞き込んでないからなんとも言えないけども。


●WEB拍手返し
2:22
>ぺーむらさん雑学強ぇぇーー

即答形や線結びと順番当てが出ませんでしたからねー。
ここらへんはさっぱりです。


13:41
>昨日のエントリ見て気になったので自分の成績を調べてみました
>全体正解率78.5最高ジャンル83.1最低ジャンル76.1で
>一回戦落2.8%二回戦落7.4%三回戦落23.5%決勝進出66.3%でした
>三回戦安定が75%というのはいい線かと。決勝安定は83.33%もいらない感じですね。
>体感的には80%くらいですかね? 自分的には最低ジャンルがもう2ポイントくらい欲しい・・・
>やっぱり敗退は最低正解率ジャンルが一番多いです。

なるほど!とてもためになるデータありがとうございました。
これでいろいろ目標が立てやすくなりました。
というかとてもお強いですね^^;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
デジモンの問題は燃えますよね
OPはフロンティアのFIREが好きだったりします
フロンティアの内容は知らないですが

挿入歌はBreak up!が
break up!はカラオケに入っていないことがあるから(つд`)



ろま坂のアニメは毎週見ています
今期見ている数少ない作品だったり


アニメはそれなりにおもしろいと思います、期待しないことが大事
ラジオはいろいろと暴走しているのでこちらはかなり楽しいです


そして原作が気になったので手を出してしまいました
もちろんPCのほうです^^
しまじー 2008/11/30(Sun) 編集
無題
叶うさ 叶う~
未だに名曲だなーと思う曲が勢ぞろいですよねー。


>ろま坂
なかなか楽しんでおられるようでw
PC版も始めてしまうとは(ノ∀`)
アニメ版とかなり設定が違うのでまた楽しめると思いますよ。
PC版だったら私的に
なごみ≧湊>優姫>会長>>>ミコト>>>つかさ
ですかねー
「青空の見える丘」で攻略不可能だったミコトが出来たのはいいんですが・・・orz
ぺーむら 2008/12/01(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]