忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今日のミス検~全取り組み~
大会前のフリープレーを利用して

3864(1ミス)
3203(6ミス)
4036(全答)
3718(3ミス)
4206(1ミス)
3444(3ミス)
3594(4ミス)

なんとも忘れが目立ってきました。


●雑学大会
西千葉の雑学大会に参加してきました。
参加者は28名で完全同一形式の再使用は禁止。

1回戦
28人→16人

ライさん
RAMANNさん
EXCELさん

身内二人w
自分の弱点を知ってるので「順当て投げるわ~」とか「○×投げますよw」と宣言されて
なんとも微妙な感じw

決勝までは行きたいので使うであろうスロ、タイ、多答は温存したいところ。
そこで大会前の縛り対戦で350くらい取れた雑四で行くことに。

ライさん(雑並)
RAMANNさん(雑順)
自分(雑四)
EXCELさん(雑○)

雑並は1ミス。初見とはいえ意味を考えれば取れた問題だけに。
順も1ミス。というかよく1ミスですんだなーと言ったところ。
逆にここでリードを作ります。
雑四も1ミス。まぁまぁ。
○×は全答してなかなかのすべり出しとなりました。






2回戦
16人→8人
ンドゥールさん
GOYO54さん
くれっせんとさん

えー明らかに2回戦の中では地獄のグループ。
ンドゥールさんに勝つのは無理なので置いておいて(ぁ
GOYO54さんはたぶん雑四で来るだろうなぁと。
くれっせんとさんも大会前の雑その他縛りで全答なされていて油断ができませぬ。
これは多答かなーと思いつつも
今日は多答を使う人が少なそうということもあって3回戦に多答は残したい。
むしろ決勝に残したい(ぁ
まぁ1問刺せればいいかなぁということでタイピングを選択。

ンドゥールさん(雑タイ)
GOYO54さん(雑四)
くれっせんとさん(雑○)
自分(雑タイ)

最初の雑タイは全答。99点台で時間差でリード。
で、四文字。最近予習してて大丈夫かと思いきや大丈夫ではなく2ミス。
これでンドゥールさんと1問差、GOYO54さんと2問差。
そして予想外の○×。これは・・・と思いつつも1ミスで済ませ
ンドゥールさんと1問差、GOYO54さんと1問差。
最後の雑タイ。なんか来てくれ・・・と祈るものの全く刺さらず。
むしろBUSINESSのスペルミスって1問自爆。





というわけでンドゥールさん、GOYO54さんに2問差で3位で終了しました。
よくよく考えれば自分の倍以上プレーされてる雑学使いの方に雑タイは刺さらないよなー。
素直に多答を切るべき場面でした。
そして四文字の2ミス。やっぱり四文字は難しいです。

うーん、この雑学大会のためにDSで予習したり、
順番当て対策や四文字対策してきたのにちょっと残念な結果になってしまいました。
くやしい・・・でもっ(ビクンビクン


・縛り対戦
大会前と大会後にいろいろな縛り対戦をしました。
普段は雑使い少ないから雑学縛りなんて出来ないし、かなり楽しかったです。
写真貼ると長くなるので結果だけ。

趣味縛り 344.59(3ミス)
言葉縛り 330くらい。4ミス。
雑その他縛り 355.81(2ミス)
雑タイ縛り 342.54(3ミス)
雑スロ縛り 363くらいで3位でした。2ミス
雑順縛り 253.85(8ミス・なんという無理ゲ)
雑並縛り 266.82(7ミス・順とあんまり変わらないとかひどいw)
雑多縛りその1 337.59(3ミス)
雑多縛りその2 323.63(4ミス)
雑四縛りその1 3ミスくらいだったような。
雑四縛りその2 おもしろいのが撮れたのでこれだけ貼り。四文字で395とって雷とかヒドスw




いやー雑のいろいろな形式に手を出して安定はしてきたと思うんですが、
逆に間違えない自信がある!って形式がなかったりします。
雑タイの劣化とか目を覆いたくなるし・・・
QMA3からQMA5の途中まで投げてたとは思えないほど。


●これからの目標を漠然と立ててみる
・雑学
ともかく前回の賢竜予選、そして今回も雑学四文字にやられたので
もう少し対策を続けようと思います。むしろ武器にするくらいにしたい。
線結びとか始めたいんだけどねー。
順は・・・どうなんだろうね。予習もう150回くらい合格してるけど一向に使える気がしない。
QMA6のマルチセレクト(笑)は線83%、多83%、順75%で
正解率約80%くらいになればいいけど正直順75%が一番しんどいですw

・それ以外
やっぱり今の学問の正解率だとQMA6になった時に不安ですしまずは学問。
スポーツ?何それ食え(ry
ってのは冗談でいい加減野球とかサッカーもやりたいなぁ。
モチベ的には

地理>理系>学その他>アニその他>>>野球=サッカー>>他

くらい?
まずはQMA6の「社会」のために地理だろうなぁ。
そんで次は大きな1ジャンルになる「理系」
文系対策で「学その他」。歴史はきついのでまだスルー(ぁ
アニその他は結構好きだけど好きなだけでわからんからね。
あとはみんな大好き野球とサッカー。
これが出来れば予選落ちかなり減るんじゃないかしらん。

まだまだやることはいっぱいですね。


●WEB拍手返し
>やっぱり最終的には回収ゲー+運ゲー+作業ゲーになるんで
>どうしても下がりますよね>モチベーション
>せっかく頑張って高得点取ってもどんどん抜かされていきますしw
全くもってそのとおりですねー。初見いつまでたってもなくならないしでw
金銭的にも厳しいのでミス検はメンテ程度でやるくらいにしようかと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
本当に黄色一色の日でしたねーw
自分もとても楽しかったです^^
やっぱ、即答系も毛嫌いしないでやらないとだめだなーと感じました><


あと、シンryには感謝しないと、っていうw←ぁ
リノク 2008/11/25(Tue) 編集
無題
雑タイ劣化に嘆く人がここにもひとりw
検定問や新問を回収しきれません
いや、自分が悪いんですけどね

でも6になったらどうせ単体で使えなくなるんだし
それより弱点克服が先かなーって感じで結局放置してます
そもそも決勝いけなきゃ鍛える意味ないですし

これからは1つの形式にこだわるより
石臼の方がいいと自分は思いますw
だめだめ 2008/11/25(Tue) 編集
無題
>リノクさん
四択、連想はきっついすねー。
この調子で黄色い人になってください><



>だめだめさん
茶臼と石臼の雑タイ最近さっぱり見ませんねー。懐かしいw

俺も芸スポやらないとだめですねーw
ぺーむら 2008/11/26(Wed) 編集
無題
MBA乙です!
008 2008/11/26(Wed) 編集
無題
That's right!
ぺーむら 2008/11/27(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]