忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1064] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1063] [1062] [1061]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的な「三大流星群」
しし座は入らないのねー。
あとダミーにジャコビニ流星群があった←



●垣根涼介
「君たちに明日はない」を見てたらスタッフロールに垣根涼介の文字が。
そうか垣根涼介原作かー。
垣根涼介の連想のヒントにあったっけ?と思って確認してみたら
「サウダージ」「ヒートアイランド」「ワイルド・ソウル」「午前三時のルースター」
で「君たちに明日はない」はなかった。残念。


●注文しました
QMADS2をコナスタで注文しました。
よく考えてみれば2月11日って祝日やんー。
これで受け取りにも困らないな。
ついでに12日もDS休暇取って4連休とかしたいなぁ。


●全国大会

6-3-2-0#2-0

準決勝落ちはアニマル、理マル。
アニマルはともかく理マルは落ちたくなかったなぁ。

とりあえずさっくり更新して208000ほどまで。
208000出した後しばらくして
44000→43000→43000と刻んで流れ来たな的状況。
次のクレも予選の芸タイ→LSセレクトで全答して40000↑は固い流れ。
・・・と思ったら決勝行ったのに36000台。どうしてこうなった・・・

答え:準決勝スポーツマルチセレクト
    決勝:芸タイ→スポマル→社マル→LSマルチ(自選)

準決勝のスポマルが区間賞40点台とかいう
全国大会にしては無茶苦茶な難度でございまして、
抜けて安堵してたら
何故か決勝でもスポマルチが飛んでくるという・・・
準決勝+決勝で80点くらいか取れずに終了しますた。

その後も理系セレクトで絵の具で赤+青で作れる色は?で
高速で「緑!」と回答して頭抱えたりしてだめだったので帰宅しました。
よくこの問題単独不正解しなかったなぁ・・・

というわけでQMA6の全国大会が終了しました。
トナメと同じじゃねーか!な批判もありましたが、
俺はそんなに嫌いじゃなかったかもね。
もともと自分との戦いみたいなスコアアタック割と好きなんですよね。
だから検定もひたすらやっててもそんなに苦痛じゃないし。



●WEB拍手返し
02:05
> 『ぺーむら』って片手で打ったら『おえーむら』と打ち間違えてしまいました  
>おえー 

最近は吐くほど飲んでないよ!


0:731
>芸タイ予習合格回数1422回のイカレた翡翠が通りますよー 

すげー!
1000回は無理ですが少し頑張ってみます。

08:24 
>まあそれでもゲーセンやネットの麻雀と比べたら理不尽度はまだマシですけどねw

ゲーセンやネットの麻雀はカンチャン一発ツモが出やすい気がします。
ドラマチック(笑)な展開でも演出しようとしてるんでしょうか。


08:44
>二切りで。④⑤⑥⑦引いたときの変則3面待ちがエロいので。

それもひとつの選択肢かと思います。
四引いたらカンもできますし。

21:50
>西千葉なら行けたから残念。また次回お願いします  

アキバも意外と近いですよ←

22:33
>「何切る」、自分もその場にいたら九を切ってたと思います。
>…そんなネタを読んでたらゲームじゃない本当の麻雀が打ちたくなってしまいました(笑)
>あと、ゲイタイニーは仕事がなければ参加の方向でお願いします。 

QMAプレーヤー麻雀オフとか面白そうですね。
ゲイタイニー了解しました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]