忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●振り返り
そういや2011年の1月にどんな目標を立てたのやらと思ったらこんな感じでした。
・紅玉賢者になる(難易度:★★☆☆☆)
→クリア。スポ並+スポスロ+スポ文字の自由形式で無事に紅玉天賢者になれました。
    ただし精度はあんまし良くないんでサークル使ってもうちょっと安定させたいですね。

・★を全部埋める(難易度:★★★☆☆)
→クリア。まぁ★を埋めないことには始まらないので。

・コミケに出る場合は新刊2冊以上(難易度:★★★★☆)
→未達成。とはいえ、夏と冬に1冊ずつ出せたのでOKかと。

・セレクト系で武器1つ(難易度:★★★★★)
→未達成。こんな目標すっかり忘れてたわ…

・グラフを1115111に(難易度:★★★★★)
→未達成。1215212で終了。

目標とはしていませんでしたが、称号も取れたしボチボチってところでしょうか。



●目標設定
それでは2012年のQMA目標を立ててみます。
・琥珀賢者になる(難易度:★★☆☆☆)
黄玉、翡翠、紅玉と来て、次は琥珀かなぁ。
社多本作るくらいに回した割にトナメであんまし投げてないんで社多で。
余裕があれば2つ追加して自由形式にしたいですね。

・★を全部埋める(難易度:★★★☆☆)
毎度おなじみ。次作の★埋めはどんな感じでしょうかね。

・セレクト系で武器1つ(難易度:★★★★★)
継続目標。
○×と四択は希望が見えないけど、
連想はちょっと光が見えたというか面白くなってきたというか。
やるんだったら連想でしょうね。

・ライフスタイル以外のジャンルの正解率を
  上下5ポイント以内におさめる。(難易度:★★★★★)

他のジャンルをライフスタイルに近づけるのは無理に近いのでこんな感じに。
これが出来ればかってにグラフは1115111になると思うんですよね。

・回収した問題をしっかり処理する(難易度:★★★★★)
これってかなり重要な事だと思うんですよね。
「回収した」ってことは
自分のわからなかった問題ないし自信がなかった問題であるはず。
それをわかるようにするってことは重要かなーと。


こんな感じで。





●WEB拍手返し
>ぺーむら先生明治神宮いったんだ、近くにいたかもねw
>友達が近くに住んでて、裏道から行ったら殆ど並ばなかったよー

なんか西から行くとよかったとかなんとかって聞きました!


>理系ブート開催おつかれさまでした!

お疲れ様でした!


>理系ブート開催おつかれさまでした!今年はブート、積極的に参加させていただきます。
>ハードダイスキーなので、みなさんに鍛えていただきます。よろしくお願いします!

お疲れ様でした!
節操無くいろんなジャンルやると思いますがよろしくお願いします。


>一見して未見の問題でもDS2やってると意外と出てるみたいです(;^q^)
>理系魔神行くまでにもっとDS2やっとくんだったと思ったぐらいです…(;^q^)
>★4で止めといて★4→★5を延々とやると
>結構見たことあって答えられない問題にぶちあたりやすい…気がします(^q^) 

DSはその★の難易度しか出ないのでかなり効率いいと思うんですよね。
それにニュースクイズが多くない理系はDSが有効かと。

 





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[05/22 Get more info]
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]