忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS2のネタバレを多分に含みます。たぶん。・・・あっ言っちゃった







10:30





キタコレ。



11:00
やっぱり新キャラは最初からは使えないのね。

なんか実力テストあるぅー!!!
ていうかジャンルって7ジャンル+ノンジャンルなのねー。
初代DSが4準拠だったから今回は5準拠で5ジャンル+ノンジャンルだと思ってた。
6準拠なのね。
統合形式だし、マルチは選択肢3つだしスロットは17秒だし。
あれ・・・?ゲーセンいく必要なくね?

それにしてももっさりしてるなぁ。
クイックで予習選ぶとフリーズしたんじゃないかと勘違いしてしまうよ。
とりあえず芸タイを☆5にしよう。


11:15
タイピングはタッチペン2本使いでもちろん両手で!
「タ」→(濁点入力)→「ダ」→(濁点入力)→「タ」になってた。
QMA6だと
「タ」→(濁点入力)→「ダ」→(濁点入力)→「ダ」のまま変わらず。
じゃなかったっけ。


タイピング
上記以外は特に違和感なし。

キューブ
キューブでも小文字は赤文字なのね。
小文字と大文字を見間違えるのもキューブの醍醐味だったのになぁ。
一部分赤文字だと「ひぐらしのく頃に」みたいですね。

エフェクト
ズームが超スピードに見えて噴く。

書取り
なぜ残したし・・・


13:00
エリーザ先生の立ち絵の動きが適当すぎると感じたのは俺だけではないはず。

アカデミーモードをちょくちょくと。
基本スタンスが初代と全く変わってないですねー。
クラスメートをフルボッコにしてマジカ稼ぎとか←

トナメもやってみましたが6準拠みたいね。
予選前半→予選後半→準決勝→決勝でした。
ただ準決勝の前に投票っぽいのがあった。
まだフェアリー組だから選択肢が1つしかなかったけど。

あと気になったのはCOMのレベル。
COMが普通に予選前半+予選後半で150点とか出してました。
DSから始める人にはきついんじゃないかなぁ。
ってかドラゴンでもCOMがホイホイ150点出してくるとしたら廃人でもきついわ←
さっさとドラゴンまで上げてみよう。


15:00
ようやくミノ組まで。
15クレって意外と大変だなぁ。
途中予習してて大事なことに気づいた。

今作はスリープモードが使えない

厳密にいうと使えるんだけど、前作とちょっとした違いがある。

~QMADS初代の場合~
予習をしている際にわからない問題を引く
→たとえば残り15秒の時点でDSを閉じる(スリープモード発動)
→調べるのに1分かかりました
→DSを開くと残り15秒のままなので正解入力、正解確認ができる。

~QMADS2の場合~
予習をしている際にわからない問題を引く
→残り15秒の時点でDSを閉じる
→調べるのに1分かかりました
→DSを開くと残り0秒(その問題)から再開

といったようにDSを閉じた時点で即ストップではなく、
その問題のタイムが0になった時点で初めてストップがかかるようです。
正解確認ってのは調べても曖昧なことがある順番当てでは必要なことで、
重宝していたんですが、今回は無理なようです。

あ、前作もそうですが
Wi-Fi通信の際はスリープモードにならないのであしからず。
もし通信中にスリープモードになったら通信切れるんじゃないかしら。



並べ替え
特に違和感なし

文字パネル
非常に押しやすいです。
答えが3文字の時に文字盤が8文字になってますね。

スロット
非常に押しづらいです←
DSのタッチパネルの反応速度がダブルクリックに対応してないのか、
トトッって感じで2回回したくても
1回しかまわらなくて手間取るってパターンが多いです。


16:30
ドラゴン組記念カキコ。すでに電池がピンチです。
15クレ長かったよ・・・
フェニでは同じ人に3連敗してドラゴンに上がるとかいう微妙な感じでしたががが
芸タイしか投げられないし、仕方ないねってことで←
そういえばカードネームとか書いてなかったですね。

CN:?????
所属:千葉
所属校:かきくけ高校

一応カードネームはまだ秘密。
あたればわかると思います。ただの偽物みたいなもんだし。
所属校は5分悩んで何も思いつかなかったので
こんなんなってしまいました。響きだけ。


線結び
同じ問題でも選択肢3つと4つの混在するQMA5方式に戻った・・・?

一問多答
QMA6と変わらず

順番当て
QMA6と変わらず


準決勝はジャンルを提示されて
セレクト、パネル、タイピング、マルチ、ランダムから
多数決みたいね。
それってパネル、タイピング、ランダムしか行かないんじゃない?
俺はひたすらマルチを選んでいるのですが、
1回だけライマルが選ばれたくらいで全然ですねー。


20:00
プレー時間が8時間を突破。
まぁ8時間って普段仕事でパソコン見てる時間と同じだし、別に普通だよね。
全国ランキングに乗る程度のプレー回数です。

埋めた☆は芸タイとライマルだけ。
時々誘惑に負けてライマルを投げちゃいますって感じです。

今のドラゴン組は人が少ないので同じ人と連続して当たることも多くてですね、
その人の武器を投げて回収!とか思うのですが、

★ が 埋 ま っ て な い

そらそうだ。
けど流石にこれ全部の★埋めはしたくないよなぁ・・・
QMA7でそのうち★埋め作業するわけだし。


ドラゴン組でそこそこプレーしての感想ですが、
トナメ、決勝共にQMA6より問題レベルが易しいかなと思います。
予選、準決勝はQMA6の全国大会をやってる感覚に近いかな。


さすがに疲れたし、ちょい休憩。夕飯です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
「ゲラゲッツア」「アクアパッツア」あたりがDS2だと刺さりにくくなりそうですねw
リノク URL 2010/02/12(Fri) 編集
無題
個人的には大文字小文字よりも
「パ」と「バ」みたいな方が見づらいです←
ぺーむら 2010/02/13(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]