忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●本日のまとめ

プレー時間10時間超えた。
階級は大魔導師10級になりました。
アカデミーモードはあんましやってないので
イベントがすっぽぬけまくってることでしょう。
最悪キャラさえ出せればよし。

そういえばカードも開けてないし、
サントラも確認してないし、
アニメも見てないし、
俺あのセット買う必要あったのかなぁ←


●問題難度とか
~QMA6の場合~
決勝・店内対戦等HARD>S取得後実力テスト>予習

~QMADS2の場合~
予習>決勝HARD(ドラゴン組)>S取得後実力テスト

こんな気がします。
とにかく予習が鬼。
芸タイをぼちぼち予習していたんですが、あわや0点のセットが何度か。
間違いなく★1~★2級の箸休めの問題が出なくなってます。

逆に決勝はアーケードに比べてレベルがちょい下がってる気がします。
決勝で芸タイ投げてもなんとなーく3問取れてしまうセットが多い感じなんですよ。
グロイ時ももちろんあるのですが。

実力テストはQMA6よりちょっと簡単かな?な印象。
試行回数が少ないからなんとも言えませんが。


早く賢者にしてグロいランダムを予習したい。



●今後のプラン
◆電車
回収できないので回収の必要のない部分を。
未プレイの実力テストをAないしSにするとか
★1の形式を★3にするとか。
あとはアカデミーモードでイベントを進めるとか。


◆仕事終了後
ゲーセンによらずに直帰←
最初はアーケードでレッスンちょっとくらいやろうかと思ってたんですが、
DSに比べて遥かに効率が悪く、
ゲーセンで回収するメリットが新問回収くらいしか思いつかない。




●WEB拍手返し
0:28
>ファフナーは原作が暗いんでそこはまぁ仕方ないですよ。  

みたいですねー。
なんかハッピーエンドに水をさされたなぁと思ってしまいました。


00:49
>こんばんは。最近理系を鍛え始めたーーーーーです。
>AKB関連の問題だと、芸タイでメンバーのあだ名から名前を答えさせる鬼分岐ありますよー
>自分が確認した中では13個に分岐しました。
>自分もQMADS2明日届く予定です!
>QMA6では翡翠でしたがDS2では宝石まで階級あるのであれば天青か金剛目指しますw  

AKBのメンバーはひとりとしてわかんないです←
無理ゲーですねー。
よくよく考えるとそのうちQMA7も稼働しますし、
宝石という階級があってもたどりつけなそうな気がします。


17:27
>ブログ見てますよー。スポパネしか投げれなくてサーセン←  

恐ろしいくらいにマッチしましたね。
人の事言えませんがやりすぎではないでしょうか?←
とりあえずスポパネの★をあげときます。


19:45
>じゃあ俺は買ったらゲイタイニー校にでもしますかねぇ( 

最初それも考えたんですけどねー。
思いつかなかったら「かきくけ高校」でぜひ←





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
DS2でライタイの予習をやり込みましたが、☆4あたりから急激に難しくなったような気がします。
難易度変わりすぎだろ、って思いましたww
タッチ URL 2010/02/11(Thu) 編集
無題
個人的にはQMA6のHARD縛りよりキツイ気がします。
こちらのソースが芸タイだけなのでなんとも言えませんが、
★3レベルの問題すら出てない気がします←
回収意欲が向いてきたのはいいのですが、
これで頑張るとグロ問は拾えて易問が拾えなくなりそうです。
ぺーむら 2010/02/12(Fri) 編集
無題
>グロ問は拾えて易問が拾えなくなりそう
そうなると、アケで基礎力をつけて、DSで難問対策って流れがベストでしょうかね?
イオナズン 2010/02/12(Fri) 編集
無題
その分実力テストが易しめなのでこちらである程度カバー出来そうです。
それにいくら苦手って言っても今までアーケードでプレーしてきた分もありますし、
そこまでひどいことにならないと思います。
まぁQMA7までのツナギですかね~
ぺーむら 2010/02/13(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]