忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1099] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干ペースが落ちてまいりました。


●10分で支度しな!
~で支度しなって元ネタラピュタだったのか・・・
相変わらずメジャーな作品は知らないぺーむらでございます。

今日は起きたら普段家を出る10分前。
なぜ、アラームが鳴らなかった・・・?
目覚まし壊すルキアじゃあるまいし・・・

・・・うん、とりあえず二度寝しよう。
8時過ぎたら「腹痛いんで午後から行きます」って電話しよう。
と心の準備はできたのですが、
意外とやれるんじゃないか?と思って本気出してみた。

したら意外と余裕でした。
基本的に飯食うのが遅くてそこで時間取られるので
そこを削ると結構頑張れるね。

ただ午前中はどうにも眠くて仕事になりませんでした。
こういう時って眠いの我慢して1時間作業するよりは
15分寝て45分作業した方が絶対はかどると思います。

こんな制度があるといいなぁ。
自席での個人作業中に限り一日30分昼寝する権利があります。
(会議中に行使されると会議になりませんし)
それをどこで使うかは個人の自由で。
例えば午前中に10分使って、14時過ぎに20分使うとかできます。
いらないから早く帰りたいって人はその分早く帰る。

みたいな。
これがあれば俺は今の1.5倍のポテンシャルで仕事出来る自信があります。
夜早く寝ろって話もあるかもしれませんが、
人のメカニズム的に昼間眠い時間がどうしてもできてしまうらしいのです。
いろいろと眠気覚ましの方法も調べましたが、
(ブラックブラックガムを噛む、顔を洗うっていう王道から
 インスタントコーヒーの粉を食べるっていうヤバそうなのまでいろいろありました)
やっぱり一番いいのは10分~20分ほど仮眠することだそうです。
暇で眠いときは「午前中 眠気」とかで検索して
いろいろ調べてるので知識は適度についています←



●DS
なんだかんだですきま時間で★埋めしちゃってます。

★5
スポパネ
スポマルチ
野球
サッカー
芸パネ
芸タイ
ライマルチ
社パネ
文パネ
理パネ
物理・化学

★4
芸マル

★3
社マル

意外と埋まったなぁ。
芸マル★5にしたつもりがなってませんでした。どこで夢を見たんだろう・・・
電車の中ではパネルをやるのが楽でいいです。
タイピングだと揺れで打ちづらいし、
マルチだと写真を撮りたくなる衝動が起きるのでダメ。
セレクト・・・?まぁQMA7から。


正解率1桁見ないと言ってましたが、ごめんなさいありました。
ロードレース世界選手権で2クラス合計で史上最多の15回王座を獲得したライダーはジャコモ・○○○○○○?
答え:アゴスチーニ
っていう6%のスポーツスロットがありました。
とはいえ本当に1桁問題は見かけないです。


●WEB拍手返し
>私信
第2回ゲイタイニーは3月の頭くらいを考えています。


0:01
>ぺ様のプレイ日記に触発されて、久々にQMADS1やってます。
>因みに総プレイ時間は37時間くらい……あれ?  

なんとも微妙と言えば微妙な数字ですね。
ちなみに私は初代は200時間くらいですね。
これまた微妙な数字かもです。


00:50 
>遅レスですが、ソリ系の競技は確かに見てて怖いですよね。
>その分競技人口が少ない(スケルトンは3桁程度という話を聞いたことが…。)ので、
>今からでも是非オリンピック目指してください。
>トリノの女子スケルトン代表の中山英子選手は、
>今大会にも出ている男子スケルトンの越和宏選手を取材していた新聞記者でしたし。 
>それにしてもウィンタースポーツの話って、QMA的にはどうなんでしょうか?
>今はニュースクイズの影響で問題も多いですけど、
>夏になったら激減するとかいう季節変動があったりして…。  

あそこまでスピードが出るものだと思っていなかったので恐怖でした。
冬はスキージャンプにしろ、一歩間違えると大変なことになる競技が多い気がします。
あと冬はプレーするのにお金がかかりそうな競技が多い印象です(笑
ちょっとお遊びでは出きませんねぇ。
なんにせよ、メダル取った人はチェックしておこうと思います。


14:21
>DSオリジナルの問題ってあるんでしょうか?
>自分が見る限り、みんなアーケードの問題のようですが。
>ぺむらさんの経験から導き出した考えを知りたいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

ないんじゃないんですかねー。
少なくともライフスタイルでは初見の問題を見ていません。






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
どうしても眠いときはトイレでこっそり寝てますww

昼休みにちょっと寝るってのも現実的な手段かもしれませんね。
イオナズン 2010/02/17(Wed) 編集
ゲイタイニー
今日久々にQMAやったら、
タイゲイニー引いて噴きましたw
CHACA 2010/02/17(Wed) 編集
無題
今度面接に参りますw
shin 2010/02/17(Wed) 編集
無題
>イオナズンさん
俺も俺も!
けど意外とトイレに向かう間に起きるんですよねー。
なので最近は鼻出ないのに鼻かんでゴミ捨てにいってうろついたり工夫してます←
昼は寝たいんですが、周りの人達が昼飯食いながら仕事してるんでなかなか…
ちょっと離れた席ではクッション持参でガッツリ寝てるおばちゃんもいるんですが、
さすがに真似できません>、


>CHACAくん
問題が削除されてないようで何よりです。
DSなら「ゲイタイニー」の6文字を緑で入れる自信があります。


>shinちゃん
おw
自分の時は採用人数も多くて、
日本語しゃべれればうかるっていう都市伝説がありました←
ぺーむら 2010/02/17(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]