忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●アカデミーモード
朝4時頃。
そろそろセラ解禁でもやるかーと考える。
寒いのでとりあえず布団に入って…

寝 落 ち

そりゃそうだ。
そのおかげで午前中に目が覚めたので
久々に千葉の大会に出てきました。
ソラリス以降大会出てないし、リハビリしたかったもので。

QMA7が3月から稼働するみたいですし、
ライマル投げ放題の大会ってもう最後じゃないかな。
形式細分割されるんだから
ボンバーマンか完全同一禁止になるでしょうし。

それにQMA6最後なら商品のフィギュアも豪華になるはず。(←ここ超重要)
そんな期待を胸に出発。


●時代はマルチである
フェリシダいく前にアドアーズで軽く2クレ




これで全国満点ランキングに入ったようです。
やっぱり今作って満点出にくいですよねー。

1回目:アニゲマルチ
2回目:社会パネル
3回目:LSマルチ
4回目:LSマルチ
5回目:アニゲマルチ
6回目:LSマルチ
7回目:LSマルチ
8回目:LSマルチ
9回目:理系タイピング
10回目:理系マルチ
11回目:社会マルチ NEW


そんな感じで
1-1-0-0#0-0


●フェリシダ
千葉系大会は昨年の年末以来。ちょっと久しぶり。
参加は15人でした。
AOUもあるからね~。
なんだかんだで一回もAOUに行ったことがないぺーむらです。

3回勝てば優勝かい?と思いましたが、
1回戦、準決勝は2試合やって、
それぞれ合計点で1位と2位を決めて通過者を決めるらしい。
ちなみに1回戦の2試合は別のものを投げなくちゃいけない。
準決勝も同様。
ただ勝ち上がるごとにリセットされるので
1回戦ライマル→芸マル 準決勝ライマル→芸マル 決勝ライマル
は可能。芸マルは投げないと思いますが。


◆1回戦その1◆
久々すぎて写真取るの忘れた。
とりあえずライマル
アニタイ→ライマル(自選)→芸タイ→ノンジャンルランダム(ダミー)
で2位でした


◆1回戦その2◆
写真保存する前にうっかり消してしまいました←
スポセレ→社パネ(自選)→漫画→ノンジャンルランダム(ダミー)
でまたも2位。
両方で1位を取った6ごうさんが1位通過。
うーん、なんか6ごうさんに勝てないぞ。



◆準決勝その1◆
とりあえず(ry


ヘルGERさん(理タイ)
ぺーむら(ライマル)
ES335さん(サッカー)
ゼヴさん(歴史)


理タイで封度を「…?ふうど?あぁフィート」かって即答したら
問題文が重さどうこうでアッー
「ふうど→フィート」じゃなくて「ほうど→ポンド」かー。
落ち着いて考えればフィートって「呎」ってエフェクトあるんだし、
フィートな訳ないんですがねー。
で、ライマルで大暴れして
サッカーで凹んで、歴史をなんとかいなしてトップ。


◆準決勝その2◆
ヘルGERさん(理系その他)
ぺーむら(ホビー)
ES335さん(社マル)
ゼヴさん(政経)

理系その他って苦手なんだよなー。天体が特に。
このゲームやってなかったらなんちゃらの大三角シリーズは
普通にわかりませんもん。
よくわからん四文字を引いて、
準惑星の多答の選択肢の「ハウメア」が作れたので
入れてみたら当たったりで2ミスでなんとか。

次のホビーがちょい失敗。
柴田錬三郎の連想でミスと、
最近入ったのか白石一文の親父の名を聞くタイピングを初見でミス。
白石一●だったなぁと思って「かずお」にしちゃいました。

続くは社マル。
元雑多+雑順使いの実力見せてやんよ!
で4ミス(笑)。いやー無理でしょ。
最後の政経は単独正解もありここでもトップ。
いい流れで決勝進出です。


◆決勝◆
ぺーむら(ライマル)
6ごうさん(漫画)
みずきななさん(スポマル)
ES335さん(サッカー)

幸いにもライマルが刺さりそうな相手なので一択。
前半2セットでこんな感じ。




漫画がさすがにこれは…な温さでここまで全答。
ライマルでも2~3単独正解出せてるし、
フィギュアはもらったぜ!

 


で結局こうなった。
あれれー?(CV:ユリ)






だって後半こうだもん。
スポマルがサッカーよりでES335さんに差を縮められて、
サッカーもやっぱり3ミスして終了。
サッカーは放置してるわけではないんですが、
HARDに対応できるようになるのは遠そうです。
やっぱ夏コミはサッカー本か…


とはいえ2位だったのでフィギュアもらってきました。
なんと3個も!昔のやつですけどねー。
1個目は
 




ほうきルキア。
うんもってる。
2個目は・・・




ほうきクララ。あっこれもってないやつだー。おkおk
ルキア、クララからの・・・






3個目もクララ。さすがに噴いた。




終わった後は店内対戦とか。
自分の弱い部分を回収させてもらいました。
やっぱり武器作成より弱点強化をしたいので。

芸タイ>スポパネ>野球>社マル>サッカー>芸パネ>アニパネ

こんな感じの出来。
アニパネだけ200点割っちゃった…
もともとアニゲはそんなに苦手ではないのですが、
苦手でないからこそ、QMA6で放置しすぎちゃった感。
実際QMA6で一番予習してないのはアニゲです。
QMA6で頑張ったアニゲはアニソン検定だけだしなー。

しかしニュースクイズが多い今作では
アニゲは放置しちゃいけないジャンルですよねー。
7では認識を改めてアニゲ対策もします。たぶん。


●WEB拍手返し
02:28
>サブカの名前がメディアなので、どうにも違和感があります。因みに元ネタはぱにぽにです

メディアを思い出そうとしたら何故かベホイミになりました。
QMA7のメディアとベホイミ(変身後)って似てますよね。ピンク色で。

03:15
>今更ながらトレカって開けましたか?全種揃わないんすねww

それがトレカです(キリッ
ようやく開けたんで明日の日記で報告します。


03:17
>●旧国名は信長の野望でもやればおk!だと思います。戦国時代補完込で。 
>●信長って晩年はムチャクチャ不運ですよね、
>謀反にあってしまったんだから。ここ一番のところでスケート靴に裏切られたのも先祖の血なのかも。
>●俺のタイガが使えません→新キャラ使えばいいや。という人間です。
>ただ「あなたを殺して私も死ぬわ」くらいに愛されるゲームだと思えばものすごい事だと。
>こういうのは企業努力が足りないかなと思います。 

一つ歴史ゲーをやると確かに良さそうですね。
QMADS2に飽きたら検討します。
あぁ信成はそういう見方も出来ますね…。
なんとなく信長が憑いてれば邪気が払われそうな気がしてました。
新キャラについては否定意見ばっかりですが、
私はQMA7のゲーム性で評価しようと思います。

03:20
>こうなったらメグ使いに転向するぜっ 

メグ大人気ですねー。
モブキャラでも鍛えれば強くなるんですかね。


03:42
>間違ってかきくけ高校ではなくかきくけ校に入学してしまいました。
>何この漫画みたいな展開( 

分校ですね。きっと。
かきくけ高校とかきくけ校の交流会でもしましょう。


22:53
>こんばんは。アロエ卒業でキャラ変更を余儀なくされる◆◆◆◆◆◆です。
>でも自分もQMAは純粋にクイズゲーとして楽しんでいますので、
>別にキャラゲーだと思ってないので躊躇なくメディアか新キャラでQMA7はプレイします!
>ぺむらさんも是非芸マルで翡翠を目指して頑張ってください!自分は青くない天青目指します。 

引継とかどうなるんだろう…って感じですよね。
なにはともあれQMA7でもよろしくお願いします。
さすがにマルチは重過ぎるので芸タイくらいで勘弁←
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
アニゲ放置してたら使い物にならなくなりましたww

ちなみにですが6での統合形式はまだ使えるみたいですよ。
細分化形式やサブジャンルでは難易度選択できないらしく、その辺で差別化を図っているんだろうかなと思ってます。

というわけでサッカーのHARD縛りが出来なくなるのがちょっと悲しいですww
イオナズン 2010/02/21(Sun) 編集
無題
お疲れ様でした!
ラッキーは本当に太っ腹ですねw賞品の提供ぶりがすごいです、椅子も用意してくれるしホントいいゲーセンです。

次のらきちばは本当の意味でのQMA6最後の大会になるのかな。
ルールは鬼畜ですが、また頑張って決勝狙います!!
リノク URL 2010/02/21(Sun) 編集
無題
>イオナズンさん
野球、サッカー弱体化キタコレってことでおkですか?←
とはいえ難しい問題が回収しづらくなるのもアレなので
今のうちに多くこなしておきたいですね。


>リノクさん
今テーブルの上にあるフィギュアも結構ラッキーのお世話になってます。
らきちばの景品は持ってないやつなので欲しいですねー。
ぺーむら 2010/02/21(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]