忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1102] [1101] [1100] [1099] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信成、不運すぎだろ・・・
ご先祖様はついていなかったのか・・・
高橋大輔が銅メダル取れてよかったのですけど、
なんとも微妙な気持ちです。


●キャラうんぬん
QMA7のメインカードは「ぴゃーむら@メディア」にしようと思っていたのですが、
どうやらその必要はないみたいで。
セリオス、レオン、ユウ、シャロン、ユリ、リエルが残留だってね。

そういえばキャラ削除騒動について
ちゃんと自分の意見を書いたことがないので、
ちょっと書いてみますね。

正直な所、私はこの騒動に対して重きを置いていません。
だから今まで話にすらしなかったというか。

もともと私はキャラに惹かれて入ったというよりは
"クイズゲーム"に惹かれてこのゲームを始めた感が強いので、
あるキャラがいなくなるから、"やめる"という考えは全く思いつきませんでした。

そんなことよりも今はQMA7がリリースされるだけで、幸せな事だと思っています。
また1年、クイズが出来る…こんなに嬉しいことはない。みたいな。
QMAもシリーズを重ねていくにつれ、
勢いの衰えをなんとなく感じていましたし、
いつまでもある訳じゃなく終焉もあるでしょう。
QMA6で終わらなかったことが単純にうれしいことです。

まぁなくなったらなくなったでQMAのなかった生活に戻るだけですがね。
社会人になった時点でいつでもこのゲームをやめる覚悟はできてます。
仕事が忙しければ、ゲーセンに通ってる余裕もないでしょうし。
(実際は思ったより遥かに時間を割けて驚いている訳なのですが)

話が若干逸れましたが、要は"クイズゲーム"を楽しんでいるか
"QMA"を楽しんでいるかって違いで捉え方が変わると思うんですよ。
自分は"クイズゲーム"を楽しんでいるので
世界観が全く変わろうがキャラが全員an×anのキャラになろうが
極論を言えばジャンルがスポーツと芸能だけになろうが、
このゲームを続けていると思います。
"クイズゲーム"って観点から見るとかなり秀逸だと思いますよ。このゲーム。

ただ"QMA"という世界観を楽しんでいる人に
とっては今回の件は大きな衝撃であるとは思います。
残念に思ってる人がたくさんいるってことが残念であるし、
企業活動を行っていく上でユーザの声を汲み取れていないのは
十分に問題点であるかとは思います。
また、キャラを全面に押し出したメディア展開もしてきて
そこそこうまくいっていたのに、
それを殺してしまうのも大きな機会損失にもなっちゃいますね。
まぁまだ始まってもいないし、吉と出るか凶と出るかはわかりませんが…

長くなりましたが、こんなところで。
既存のキャラではユリが一番好きなのでユリを使います。
ユリがいなくなってしまった場合は他のキャラを使います。
っていう話です。若干ズレてるかもしれませんね。
こういう考え方もあるんだなー程度で受け止めてもらえればと思います。
あ、あとみんなあんまり文句言ってるとQMA7で終わっちゃうぞ!



●レッスン
久々にゲーセンに行ってきた。
石を300個積んできました。つまりは10クレ。そういうこと。

一番違和感があったのがやっぱり大きさだね。
画面がデカすぎて酔う←
タイピングとかもうちょっと小さくていいよ←
ただマルチはやっぱりコッチのほうがいいね。
DSの線結びってホント緑で入んないんですよ・・・


●アカデミーモード
ライラさんを筆頭にシャロンやルキアも大魔導師になりました。
無限迷宮を1周して脱出の繰り返しで鍛えてます。
キャラは全員女子キャラでアロエ外して固定。
男性か女性に固めると安定らしいです。
威力的には「パートナーシップ」(パーティーの男女の人数が同じ)の方が強いのですが、
これは一人かけるとつらい。
「友情スクラム」(5人以上で男性キャラのみ)
or「マシンガントーク」(5人以上で女性キャラのみ)だったら
1人や2人脱落しても発動できますし。

HP300・・・素点で1キル
HP500・・・素点で1キル。できなくても「マシンガントーク」で確実に終
HP700・・・「マシンガントーク」で終
HP900・・・「メテオストライク」に化ければ1キル
HP1500・・・だいたい2ターン~3ターン

くらいです。
運がいいと一周して残ってるのが自分+5人くらいですかね~
全員残ったことはないですねぇ。
毎回これくらい残ってくれると10周しても3時間くらいで終わるんじゃないかしら。


●WEB拍手返し
23:13
>うちのライラ、ぺーむら先生の倍以上のゲージあるけどよく10~20点台出すんだぜ…。 

まじでー!
それ聞いて絶望したんですが。
そうすると賢者になってもライラさんは・・・


00:19
>QMA7の使用キャラにユリは含まれるみたいですね 

そうみたいですねー。びっくりしました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]