忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言いつつそんなにやってない。

●QMA7考察
統合形式 → 難易度選択あり
形式、サブジャンル → 難易度選択なし

らしいです。
当然分けたからにはなんかしら意味があるのでしょう。

考えられるのは
統合形式のHARD → QMA6のHARD。★3~★5の問題のみ。
形式、サブジャンルの★5 → QMA5の★5。★1~★5の問題が出題。

って感じでしょうか。
もしこうなら統合形式を使うよねぇ。
真相は分かりませんが、
一応統合形式で武器を作る方向で考えようと思います。


●ゲイタイニー
3月6日、場所は今のところ西千葉で考えています。
QMA6も終わりですし
アキバだと他のオフ会にかぶりそうなんですよね。

13:00~15:45 芸タイ縛り
                      休憩
16:00~17:30 サッカー縛り
17:30~          フリー

こんな感じ?
自分視点で申し訳ないのですが、
苦手補強をさせてください。
好きな店内対戦は苦手ジャンルの店内対戦です(キリッ
サッカー使いの人が一人も参加しない場合は予定を変更しますが、
現状こんなところで。



●カード
そういえば「クイズマジックアカデミー カードコレクション」について
あんまり触れていなかったので、ちゃんと整理してみました。
公式でちゃんとリストを発表してくれてるからだいぶ楽ですねー。

★カードリスト
http://www.konami.jp/products/qma_card/list.html

★サンプル
http://news.dengeki.com/elem/000/000/209/209174/



せっかくなのでリストに情報を追加してみました。
カードによっては裏側が特殊です。
http://pemura.soudesune.net/card_list.htm

ちなみに自分は10パックあけてこんな感じ。
http://pemura.soudesune.net/card_list_pemura.htm

ノーマル        44/54
レア            8/18
スペシャルレア  2/9

ノーマルカードはすぐ揃ってしまいそうです。
1パックは6枚で、必ずレアカード、スペシャルカードの
どちらかが1枚入ってる模様。
つまりコンプするには
27パック×420円 = 11340円
かかる。もちろん運がよくて。


     ____  
   /      \
  /          \ 
/    (●)  (●)     \  
|      (__人__)     |   揃えられる気がしないお。
/     ∩ノ ⊃     /        けど文倉十先生のユリは気になるんだお…
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


       ____
     /⌒  ⌒\
   / ( ●)  (●)  \
  /::⌒(__人__)⌒::: \   とりあえずもう1箱買うお!
  |     | r┬-|      |
  \      `ー'´      /


アニメイトにでも行けば売ってるんだろうか。

 


●WEB拍手返し
00:03
>せんせー、やっとセラと銀さん解禁しましたぜ。
>個人的に後半になるにつれて問題も少しずつ難しくなってる気がするぜ…。 

おおっオメです。
どうやら難しくなるらしいですね。9周目とかで死んだら目も当てられない…


01:12
>今更ながらゲイタイニー始めました。芸タイは殆ど真っ白な状態なので、
>中途半端に偏った趣味のアニゲよりは楽しく学べてます。 

全く知らないジャンルをやると新しい楽しみがあったりしますよね。
そんなこともあり、最近は苦手ジャンルの店内対戦が楽しいです。


09:07
>アロエ使いだった私は、今回の件で踏ん切りがつきましたよ。
>Answerの予習ツールとして使いますわ。

まぁコンマイさんも商売が下手ですね~
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
6日はJリーグ開幕戦のため行けないと思います・・・。
イオナズン 2010/02/21(Sun) 編集
無題
コナミの犬がここにも誕生しましたか・・・(←

3月の頭は秋葉でソラリスで出来なくなった形式代表決定戦(社会・文系・理系)をやるようなので、オフ会は他の場所でないと無理ですね。
馬場という選択肢もなくはないかなぁという気もしますが。

ちなみに6日はマイミクさん主催のライタイブートのため参加不可です><
タッチ URL 2010/02/21(Sun) 編集
無題
>イオナズンさん
当てがはずれたww
頑張って応援してきてください~


>タッチさん
なるほど、これからアキバでソラリスの代わりをやってくれるといいですね~
高田馬場は相当気合を入れないと行けない距離なので…
ぺーむら 2010/02/22(Mon) 編集
無題
6日、体が二つあれば行きたかったのですが、その日は国分寺行くので、残念ながら><
いさを 2010/02/23(Tue) 編集
無題
なるほどー残念ですー
ぺーむら 2010/02/23(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]