忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●応用情報技術者
今日は情報処理の試験で西千葉でした。
例によってノー勉でしたが…
だってしょうがないじゃん!
試験のちょうど1ヶ月前にQMA新作稼働とか
どう考えても不合格フラグだろこれ。

1年間仕事してきてSQLとか技術的な知識はかなりついたけど
やっぱりマネジメントとか触れてない部分はさっぱりで微妙な手応え。
午前はきれいに塗ったところが当たっていればって感じかなー。
午後はかなり手応えがあったのですが、
悲しいかな午前が不合格だとせっかく作った答案が採点されずにポイですよ。
うーん。


●PASELIトナメ編
帰りはラッキーにて初PASELI

特筆すべきはやっぱり復習モードでしょうね。
やったことがある人ならわかると思うけど、
復習でJSTが出てくるとトナメの時と選択肢変わりますよね。

これでアイスになった時の利用価値を見出したわ。
アイスになったら決勝は出来ないマルチ投げて自爆。回収。
→復習モードで違う選択肢をさらに回収。うん安定。

すっかりPASELIの虜となってしまいました。
予習2周以上+PASELI環境が欲しいのう。

ぺーむら@ユリ
1-0-2-3#0-0
(アイス1)
大賢者十段→青銅賢者初段


夕方にしては決勝率10割と素晴らしい出来だったけど
決勝ではあまりにも空気。
試験疲れでまたしょうもないミスしたしな…
なぜか「ひ」が「ま」行にある気がして
あいうえお順に選べってのをね。
小学校の国語の授業が受けたいです←

????
今日 13/15
累計 174/231


●PASELI協力編
最初は協力プレーをオンラインで適当にやってきました。
10Fくらいであぼーんだったかな?
確かに新鮮味はあるけど…

ってところでンなんとかさんとがーなんとかくんが来たので
店内モードでやりました。
いやーこのモードは知り合い同士でやるもんですねー。
しかし足を引っ張った時の気まずさが僕には耐えられません><

最初はぬるくてあくびが出るレベルでしたが
途中からのレベルの上がり方がいやですねー。
15Fまで行けませんでした。
今日やった感じだと15Fって結構きついんじゃないか…?


●青銅賢者@353クレ



LSマルチ 94.59

LSマルチは投げてないからです。投げたらめっさ下がると思うよ?
正解率は全体的に上下し始めてきたからここが下限…だといいなぁ。

一応前作の正解率を下回ってるジャンルはありませんが、
今作の仕様で下回ったら結構赤信号かもしれません。
アニゲ、社会、文系は前作とそこまで変わらないので
マジで成長してないです。

そんななか理系だけずっと上昇傾向。
トナメだとLSに次いで空気だし、
決勝で投げる人もそこまで見ないしなー。

・グラフ



だいぶ前から不動です。


●WEB拍手返し
03:42
>昨日、3回ほどマッチしたものです。 
>とっさに思い浮かばずぁぉぃゅと呼びかけましたw
>返信ありがとうございました。 
>またマッチしたらよろしくです。

マッチ乙でした。
時間がちょっと開いてまたマッチしたのでなかなか廃人だなぁと思ってました←
また頑張って廃しましょう。

20:30
>脇坂安治《わきざかやすはる》という説を聞いたのですが…マジっすかね? 

やべー!マジっぽい!
メモミスっぽいです。
ご指摘ありがとうございます。


21:18
>QMAバトンはどこから回ってくるんですか? 

なんかmixiでみんなやってたのでやってみました。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
本日はお疲れ様でした。あの決勝はライマル*3を期待したのですがねー(笑

ちなみに僕は申をヒツジと読んで間違えました。
すぐ下の未はネズミとか読んでた気がします。
…流石にそろそろ研ぎ直そうかと思う今日この頃です
七樹 2010/04/18(Sun) 編集
無題
トナメだと空気に定評のある理系に今日思い切り牙を剥かれました。
今日だけで5、6問一桁を見た気がしますww
イオナズン 2010/04/19(Mon) 編集
無題
>七樹さん
だいふくさんいるのにLSマルチ???
誰ぞこれーと思ったらなるほど、理解しました。
ケアレスミスだけでなく、
普通に間違えることも多くなってきたので
ちょびちょびメンテしないとやばいですねー、マルチは。


>イオナズンさん
たまーにグロいですよねー。
全員正解か全員不正解で極端なところは
ライフスタイルに通じるところがある気がします。
ぺーむら 2010/04/19(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]