忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか武将
「治」の字も「じ」で攻めるか「はる」で攻めるかの2択になることが多い気がする。

●飲み会
今日は飲んできたのでノープレイ。
この1年間飲んできて思ったけど、
うちの会社はなんか違うのかなー。
飲み会が普通に楽しいです。

思い描いていた会社の飲み会っていうと、
ひたすら気を使うだけで下っ端はおもしろくないっていう
イメージだったんですがねー。

基本的にみんな仲がいいからってのもあるからかも。
みんな協力しないと成功しない職業だし。
これがなんかの企画だったり、保険の勧誘みたいに
ノルマ制だったり、個人の業績が重要な職業だと話は違うのかもしれない。

「泣かないと決めた日」みたいな会社だったら3日で辞めてるだろうなー。
あのドラマは内容もそうだけど杏がヤンデレで激萎えしたなぁ…
前のクールの「サムライハイスクール」のツンデレ幼馴染がよかっただけに。

さてここの読者に緑の話しても仕方ないので(←
バトンでも。


QMAバトンです。
【プレー履歴】
QMA1:未プレイ
QMA2:未プレイ
QMA3:賢者五段、賢者、賢者、賢者
QMA4:黄玉賢者、黄玉賢者、黄金賢者
QMA5:黄玉賢者
QMA6:黄玉賢者
QMA7:大賢者七段

プレー数的にはQMA5時が一番ひどかったと思われ。
週一しか大学行ってなかったし
検定基本的に全部やって鬼回収。
検定のお兄さんだったね。


【メインカード履歴】
QMA1:
QMA2:
QMA3:ぺーむら@ユリ
QMA4:ぺーむら@ユリ
QMA5:ぺーむら@ユリ
QMA6:ぺーむら@ユリ
QMA7:ぺーむら@ユリ

もう5年目か…


【メイン武器履歴】
QMA1:
QMA2:
QMA3:雑学タイピング、アニゲ四文字
QMA4:雑学タイピング、学問タイピング、雑学線結び
QMA5:雑学タイピング→雑学スロット→雑学一問多答→雑学順番当て
QMA6:LSマルチセレクト
QMA7:LSマルチセレクト、????その1(予定)、
    ????その2(予定)、????その3(予定)

QMA3、QMA4のサブ武器は全く形になりませんでした。
一番頑張ったのはやっぱりQMA5だね。
QMA5があったから今の俺があるというか。
ジャンル使いにもなれたしマルチ使いにもなれたし。
マルチ系を使うとQMAの見方がかなり変わる気がします。


【プレーホーム履歴】
※一番魔法石または貢献(SP)が基準
QMA1:
QMA2:
QMA3:ラッキー西千葉
QMA4:ラッキー西千葉
QMA5:アーバンスクエア成東、ラッキー西千葉
QMA6:アーバンスクエア成東、宝島新浦安
QMA7:アーバンスクエア成東、宝島新浦安

家からチャリ10分くらいの場所にゲーセンが欲しいです←


【QMAプレイヤーライフ】
・QMAのお供
携帯、ペン、メモ用の紙

携帯で問題を撮影→ペンと紙で答えをメモ→暇な時間に携帯の写真のリネーム
ひたすらこれを繰り返してます。


・ホームまでの交通手段
原付で15分(成東)
通勤で途中下車。駅から1分(新浦安)


・サブカード何枚?
QMA3:テロシ、ひげプサイ、パンサーくげ
QMA4:ひげプサイ、レミューリア
QMA5:レミューリア
QMA6:レミューリア
QMA7:現在なし

QMA3の頃のサブカの名前を覚えてる人はよっぽどのぺーむら通かと。


・パセリ使う?
たぶん使うかなー。
まだ使ったことないです。


・もしQMA7で全てのキャラクターがいたら理想は?
ユリでいいんじゃねー?


・QMA以外によくやるゲームは?
MFC。けどQMAが忙しすぎて(ry


・カードネームの由来は?
ぺーむら   → 言わずもがな
テロシ    → 友人のあだ名
ひげプサイ  → ひげ夫妻がなまった。ひげ夫妻は友人の(ry
パンサーくげ → 大学の先生のあだ名(俺たちがこっそり呼んでた)
レミューリア → 鳥羽莉ちゃん。ペットの名前は「こたろー」


・今までで行った一番変なゲーセンは?
アリオ蘇我かなぁ。
普通の家族向けのショッピングセンターのゲーセンで
クレーンとかメダルゲームしかないのに
なぜかQMAだけあるっていう。
通路挟んですぐ子供の遊技場だったり、おもちゃ屋だったり違和感が。
完全禁煙ってのも新鮮。


・QMAで何か変わりましたか?
人生


・QMAがなくなったら?
以前の生活に戻るだけかな。
QMA始める前も別に暇してなかったしなー。
自分の周りにはQMAなくなったら死んでしまいそうな人が多いですが
なんかしら趣味探しといた方がいいですよ←←


・これを公開している方々にメッセージをどうぞ。
早く★埋めして店内対戦しようぜ!
問題回収はその後だ!


●WEB拍手返し
23:58
>タイトルの人、初見時はにしざわ…ん?ってなりました。
>建立以外で『立』を《りゅう》って読むのは始めてみましたよ。

俺は「たつえ」余裕でした。


00:28
>すみません。ipod touchの件ですが、フリーの写真管理ソフトが必要でした。
>知人のを見ただけなので、今度ソフト名聞いておきます。店員に聞けば知ってるかも?

いろいろ事前調査してみます。
フリーなら問題ないです。




 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
すいません、日曜行けなそうですorz
2010/04/17(Sat) 編集
無題
了解ですー。
またの機会にお願いします。
ぺーむら 2010/04/17(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]