忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



●第6回エスタシオン杯
今日は初めてエスタシオン四街道に行ってきました。
QMA6の時は一度も行きませんでしたが。

だって場所勘違いしてたから

自分のイメージだと四街道は成田の近くと思っていたので
そこまで行くのはしんどいよなーとスルーしてました。

で、今回調べてみたら思ったより遥かに近ぇ!!!
千葉駅から10分ちょいだったのか…
千葉県に20年以上住んでいるというのに衝撃の事実にショックを隠せません。


今日は28人。ルールは完全フリーです。
わかりやすく言うとLSマルチ投げ放題。


1回戦
ふぃおさん(歴史)
XECKSSさん(文タイ)
ぺーむら(????)
タッチさん(LSタイ)

ちょっと悩みました。
LSマルチ投げてもそれなりにリードは取れるとは思うんですよ。
ただ線結びに寄るとタッチさんに取られそうだし、
メンツのゲージと相談してつい投げちゃいました。
例の????を。
(まだ4月も11日なので公開しないで????で書かせてもらいます。
  今日大会で????が何かを知った人だけニヤニヤしてください。
 まぁ他の人の日記見ればわかると思うけど←)

一番嫌な展開は自爆して全員不正解を連発。
全くリードが奪えないってことでしたが、
幸いにも自爆は1問。
単独正解を2問ほど頂いて非常にGOODな働きをしてくださいました。
あ、写真とるのミスった…





2回戦
スカイライナさん(社会その他)
2イってUなさん(芸能並べ替え)
ぺーむら(LSマルチ)
うLじゃんぬさん(スポ多)

見たことない名前ばっかりですが、
上から旧みりんさん、旧キーポンさん、旧ES335さんと
千葉ではおなじみのメンツです。
てかしんどいな…

グラフ的には????でもアリアリなんですが、
LSマルチが刺さらん相手でもないのでLSマルチで行くことに。

最初の社会その他で3ミス。
出来る形式だと思ってるんだけどなんだかんだでミスっちゃう。
芸能並べ替えは簡単な問題と意味不明な問題の全滅しかなく、差がつかず。
でLSマルチで単独正解2問くらいやって
スポ多で単独不正解2問くらいやってなんとか2位でした。
ふぃー。






3回戦
タッチさん(LSセレクト)
ぺーむら(LSマルチ)
DHリノクさん(野球)
メェーさん(スポパネ)


タッチさん2度目。
????をプレゼントしたいところだったのですが
メェーさん(旧ひつじほえるさん)との兼ね合いでパス。
LSマルチで。


LSセレクトは全答。
LSマルチは1問落としたけど全滅。単独正解もあったかと。
野球は多答をなぜか単独正解して
スポパネも全答してなんか気づいたら無双してました。
決勝でやれ!






決勝戦
ぺーむら(LSマルチ)
おとわやまさん(社会マルチ)
スカイライナさん(社会その他)
メェーさん(スポパネ)


なんとか決勝まで。
おとわやまさんにはLSマルチの刺さりがよくないので
????にしようかと思いましたが結局LSマルチで行くことに。





で刺さらずに社会マルチが2問しか取れずに終了したでござる!
社会その他もまた結構ミスったしな…


まぁ優勝賞品は持ってるアロエフィギュアだったから別にいいか。
出た!すっぱいぶどう理論。

大会後の店内対戦は

????>LSタイピング>地理

の出来でした。
LSタイピングは新問もあったけど旧問落としすぎだなぁ…
決勝でLS使ってる人って少ないから
自分で投げないと対策とか復習ってしづらいですよね。


参加された皆様お疲れ様でした。


●今後の課題
意外と社会落とすんですよねー。
QMA5の雑学の遺産で社会なんとかなると思って
QMA6で放置してましたがそれが非常によくなかったようで。
ジャンルが別れたときに問題すごく増えたしなー。
ライフスタイルも使えるようになるまでなんだかんだで苦労したし。

ということで今作ではすこし社会もやろうと思います。
5月の????はすでに準備が結構進んでいるので
6月か7月あたりに社会で????やるかー。

あとはアニゲで一つほしいかも。
今日の決勝は投げられるんならアニゲだったんだろうな。


●今週の★埋め進捗





平日にできなかったのが痛い。
あんまり進んでないかなぁ。
とりあえずサブジャンルを埋めることにしました。
あ、スポ多は埋めておこうと思います。



●トナメ
実は大会前と後で9クレほど。

ぺーむら@ユリ
1-2-2-0#2-2
大賢者六段

????
今日 10/15
累計 116/159

大会のときこんなに自爆しなくてよかったなぁ。


●WEB拍手返し
00:25
>Workingのアニメはそこそこ悪くないと思うぜ。
>あとけいおんの影響でまたオリコンチャートがgdgdになりそうな予感…。

なかなか好評みたいですねー。
見たいんですがQMAが忙しすぎて(ry 


00:33
>working!は自分も持っているのにまだ見てないです。
>ポニテ…はっ!ぽぷら!? 

種島さんは確かに可愛いのですがマスコット的なかわいさというか。
最近原作だと伊波さんのかわいさがヤベーと思います。


01:24
>阪神の藤川球児もそうですが、
>こういう名前を付けられた人っていろいろと大変そうですよね… 

「しゅうと」はまだ「修人」とか「秀人」とかいそうですが
「球児」はいよいよ球技やらないと…って感じですよね。
個性も重要ですが普通が一番ですね。


01:37
>たかなし は読めないでしょww
>阿澄佳奈の声がなかなかよかったですよ。

「たかなし」はテレビ番組でも頻出の難読苗字なので知ってました。
昨今の流れだと余裕でアニゲエフェクトに出てきそうですね。


02:26
>邪気眼読みってなんて読めば良いんですか?じゃきがん?? 

「じゃきがん」じゃないですかねー?
俺も詳細はよく知らないです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おつかれさまでしたー
決勝安定はさすがとしか言いようがないです(`・ω・

>>メェーさんとの兼ね合いでパス

千葉県民なら????を見てなかったとしてもここで分かりますwww
リノク URL 2010/04/11(Sun) 編集
無題
お疲れ様でございました。
アレを鍛えてるのは知ってましたが、まさかあれほどの精度になっているとは・・・。
こっちも早いところ他ジャンルの武器を身につけたいですね。
準決勝とか投げるものなかったんで(←
タッチ URL 2010/04/11(Sun) 編集
無題
もともと当たりはつけてましたが、とあるところを見てやっぱりかとww

今どのぐらいの精度なのかはわかりませんが、結構な精度になってるようで恐ろしいです。
俺も鍛えてるものはもっといい制度にしたいんですが、ある程度ベースができたあとの壁が打ち破れません。
もともとの知識がないところはなかなか伸ばすのが難しいです・・・。
イオナズン 2010/04/12(Mon) 編集
無題
対戦どうもでした。
ライマルでフルボッコにされたものの、どう対策するか考えただけで途方に暮れて終わってしまいますね。。
他の形式だと2,3日くらいは対策する意欲だけはわくのですが…
飢えるジャンヌ 2010/04/12(Mon) 編集
無題
>リノクさん
千葉のメンツはライマル耐性があんまりないので助かります←
いやーパネルの方かもしれませんよー?


>タッチさん
トナメでは相変わらずの自爆率ですが、
当日は武器っぽく見せることが出来てよかったです。
これからもトナメでは????でよろしくお願いします←


>イオナズンさん
昨日はうっかり310点くらい取れましたが
基本的に自爆ばっかりです。
安定して8割取れるようになりたいもんです。
確かにこの7割~8割くらいが勝負所ですよねー。


>飢えるジャンヌさん
ググってCNの由来理解しましたw
ライマルは防具にするにはとても損な形式かと思います。
使い手が少ないことと、ライマルをやっても
他のライフスタイルの形式が出来るようにはならないからです。
逆に武器にするレベルでやると使い手が全然いないので
安心して投げられますし武器としては申し分ないんですがねー。
ぺーむら 2010/04/12(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]