忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●トナメ
大会前にさらし台で1クレ。
学線で華麗に1落ち←
しかも知り合いさんいたのに←←

なんとも今日は1落ちな雰囲気です。


●千葉大会
参加者は34名
完全同一形式の再利用は禁止です。


1回戦
34人→20人
2抜け+惜敗率2人

なばちゃんさん
かすみさん
(トモヤ)さん

トモヤさんの武器が学タイなくらいしかわかりません。
全員のグラフが青低め、黄色がMAXか4。
そして学タイが飛んできそうなことを考慮すると
黄色温存の方が後々有利になりそうとのことでアニゲかなーと。
最近はアニソン率が異様なのでアニゲその他を投下。

なばちゃんさん(芸スロ)
かすみさん(理系)
自分(アニゲその他)
(トモヤ)さん(学タイ)

芸スロは全滅3問、そのほか3問を皆が取るみたいな展開で差がつかず。
理系は計算タイピング落としたりで、ん???な感じ
そして自選。これが作戦勝ちで全員から2問以上はリードが取れたかな。
苦手な玩具問題も引かずに全答。
最後の学タイも全滅1問、単独正解2問で1位抜けでした。






2回戦
20人→8人
1抜け+惜敗率3人

ふじねさん
(トモヤ)さん
フランコさん

正直何が飛んでくるかわかりません。
ただ1位抜けしたいので雑多かなーと思いつつも
本日はンドゥールさんがいらっしゃったので
雑順を残しておいてもしょうがないなーと思い雑順で。

自分(雑順)
ふじねさん(理系)
(トモヤ)さん(理系)
フランコさん(ゲーム)

えー実に雑順が愉快な引きでしょーもない問題が5問、
そしてまたしてもホームズにやられて1ミス。
三毛猫のほうね。
で、自分が間違えたところで2人に当てられてなんともしょーもない展開。
理系2セットは正直カオスでしたね。
多答で単独正解とったり、連想で単独不正解したり四文字で少数正解したり微妙。
ゲームはやばいなーと思ったものの連想で単独正解とってなんとかうまくまとめて終了。
無事に1位抜けできました。






3回戦
8人→4人
2抜け

ンドゥールさん
ガーくんさん
シンサクラさん

とりあえずンドゥールさんには1位抜けしてもらう計算で雑多。
2位を狙う作戦で行くことにしました。

自分(雑多)
ンドゥールさん(ノンジャンルランダム)
ガーくんさん(学多)
シンサクラさん(スポーツ四択)

雑多は久々にみたトレイン問題を落として1ミス。
自分とンドゥールさんが1ミスで並んでいるものの
他も比較的ぬるめでガーくんがついてきた感じです。まずい。
ノンジャンルランダムは71%の四択をなぜか単独正解とれてまずまず。
学多は歴史よりできつかったもののなんとか3ミスほどで。
最後のスポーツ四択はいやーな予感がしたものの
知ってる問題にかなり寄ってくれて
1ミスで切り抜けて無事に2位抜けできました。







決勝戦
さて決勝戦です。

ツインターボさん
ンドゥールさん
さいあくですさん

グラフを見る限り右寄りのメンバーがそろっているようです。
普段の大会のルールであるならば雑学が投げられる以上雑学一択。
投げていない雑タイか雑スロか趣味あたりを投げるところであります。

しかしながら面子が面子。
優勝するなら雑学以外を投げるしかないです。
ということで雑学を保留。
そしてさいあくですさんがゲージ5の紫宝賢者。
学タイを投げるのも微妙。自分は学問のランダムシリーズは使えないので学問も保留。
芸スポは武器がないのでアニゲ・・・か。
てなわけで・・・・


ツインターボさん(学想)
自分(アニ多)
ンドゥールさん(雑順)
さいあくですさん(学多)


えー、最近予習している某JSTとはアニ多のことでした。
店舗大会、トナメの決勝問わずアニ多はよく使われる形式ですし、
どちらかというと必要かなーということで最初は防具としてやってました。
予習200周終えたあたりでアニ多縛りをしていただいたところ
290近くまで出まして、確変さえ起きればもしや・・・という計算。

第1セットの学問連想は2択をはずしまくってもう正直終わった気がしました。
ツインターボさん4ミス、自分3ミス、ンドゥールさん2ミス、さいあくですさん1ミス。

で、アニ多。
アニソン検定問題と意味不明な固定問題によってくれーと思いつつ。
そしてツインターボさんとンドゥールさんに4問刺さって
さいあくですさんに5問刺さりました。
やった作戦成功だ!!

・・・・自分が4ミスしてなければな!←←←
さて帰ろうか。


3セット目は雑順。
ここは1ミス。何を間違えたか覚えてないのは重症だと思う。
ンドゥールさんは全答、ツインターボさんが2ミス、さいあくですさんが4ミス。

最後は学多。
単独正解もあったりでうまーく2ミスでまとめられました。
今日の学多は7/12でまぁまぁだったのではないでしょうか。
ここではツインターボさん5ミス、ンドゥールさん2ミス、さいあくですさんが2ミス。

てなわけですごーくぼこぼこな試合になりましたが・・・





アニ多の自爆でご覧の有様だよ!!!
自選4ミスしてこの点数差ということは・・・何もいうまい。
昨日のアニ多縛りは210点くらいしか取れなかったことから
ちょっと考えるべきでしたね←

でもまぁ自分がトナメでアニ多を投げることはほぼ100%なさそうですし
6でマルチセレクトになる以上
予習の成果を試すにはこの大会しかなかったのですよ。
ただ試す舞台が決勝だったのはあれですけど←


てなわけでQMA5最後の大会(?)は結果としては準優勝でしたが中身がひどかったです。
自選をもう少し取らないとしょうがないですね。
今日投げたものは
アニゲその他→全答
雑多→1ミス
雑順→1ミス
アニ多→4ミス

・・・明日からアニその他使いですね、わかりません。


●これから
ということで最近の予習はアニ多→芸能連想→雑順でした。
最近はアニ多をスポーツ四文字に変えたばかりなのですが
こちらもなかなかにサディスティックです。

千葉周辺だと稼動終了まで大会なさそうだし
QMA6に向けてひたすら穴埋め作業ですかね。
QMA6はトナメの準決勝(3回戦)がノンジャンル固定とのことですから
苦手ジャンルは少ない方がいいはずでしょう。

よしQMA6が始まるまでは正解率が低い形式から予習しよう!
低い順に並べると

スポ多
芸多
学多

・・・うわぁ。


●WEB拍手返し
7:25
>Ⅵではリエルだらけになりそうな予感もする中自分はメインキャラをユリに変えたい…
>はっ、これがぺーさんの呪い!?

いやーユリ超おススメですよん。
まぁマジレスするとどっちも使えばいいじゃないのって話ですが←


7:40
>ぺむらさんお帰り!訂正ですが戸松遥はerg声優じゃないです。
>ご存知でしたらごめんなさい、区別してから聞くべきでした;;

あ、ちゃんと知ってるので大丈夫です。
ただ青山ゆかりさんが出てきたのでそっちの世界も考慮するのかなー
なんて思っただけでw


8:59
>>四択話 調べておくと、メモをあとから見返せるのが大きいかなぁという気がします。
>DSで○×全部回しましたが、もう完全に忘れましたw

自分で作成したメモを見返すってのは結構大きな意味を持ちますよねー。
ただ自分の場合、自分の問題集なのに「こんな問題打ち込んだっけ?」ってなるのが
しょっちゅうありますが←


10:18
>同じユリ使いとして尊敬いたします。

ありがとうございます。スポーツのできないユリ使いですいません←


17:57
>どうやらQMA6でもまたサッカーには苦しめられそうです・・・目指せ正解率40%・・・(´・ω・)

うーんランダムで4割切ってるときつそうですね・・・
サッカー日本代表の試合を見てみたり、すぽるとを見るなりして
興味を持つところから初めてみてはいかがでしょう。


0:12
>多答は少ないですが4つの選択肢もあるそうですよ

なるほどー。3つなら苦手ジャンルは適当でいいかなーと思ったのですが
そうともいかなそうですね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
学線グロかったですね(´・ω・`)
その後の3回戦がスポタイだったので決勝同伴はどっちみち無理だったかと。スポタイ0点でしたw
知り合いさん 2009/02/23(Mon) 編集
無題
昨日はお疲れ様でした~

まさか2連続で当たるとは思いませんでしたよ^^;
やはりペーむらさんには到底敵いませんw
自分の投げた学タイですらあんな様じゃまだまだ武器とは言えませんね(笑)

やっぱり武器にするには廃プレイですかね?w

今回はスポがこなかったのでなんとか助かりましたが、基本的な問題も落としすぎているので頑張っていつかはペーむらさんに追いつけるようになりたいものですw
トモヤ 2009/02/23(Mon) 編集
無題
お疲れ様でしたー&縛りありがとうございました。
その飽くなき向上心には脱帽せざるを得ませんw

そういえば会った時におかえりなさいを言えばよかったなぁww(旅行から的な意味で)
リノク 2009/02/24(Tue) 編集
無題
>Cassiniさん(ぁ
最近よくマッチングしますし、QMA5のうちに一回決勝同席したいですね。
アニ多投げればいいんですよね?←←


>トモヤさん
タイピングは問題数相当多いですし、
初見で取れない問題が多いのでつらいですよね。
ただタイピングは使ってる人多いですし、
予選でもよく見るのでとにかく廃プレーするしかないですかねー。


>リノクさん
いやーこういった縛りができるのも最後ですからね。
雑学オフでも悔いが残らないようにやりましょう。
ぺーむら 2009/02/24(Tue) 編集
つまり……
強者揃いの中で自爆テロをしたかったわけですね、わかります。
し??う?? 2009/02/24(Tue) 編集
無題
いやいやいや。
ちゃんと優勝狙ってましたよ?←
ぺーむら 2009/02/25(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]