忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●雑学オフ
まだまだ受け付けております。
http://pemura.blog.shinobi.jp/Entry/720/

NINJAブログは投稿日付をいじれないのがネックだなぁ。
・・・と思ったらいじれるみたい。後でよく調べておこう。


●トナメ
ぺーむら@ユリ
2-1-2-0#4-1-0
黄玉賢者@カギあり

15時~

・雑順
20/21
74.13→74.91


●QMAをやってる場合ではない
これのせいで問題整理がまったくはかどりませんでした。

理系検定で有名なげほげほさんってこんなのも作ってたのね。
http://burakura.hp.infoseek.co.jp/Kirby/

自分が触れてきたカービィは
・夢の泉
・カービィボウル
・星のカービィ2
・SDX
・カービィ64
・夢の泉DX
・ドロッチェ団
・エアライド

これに+してひかわ博一先生の漫画を18巻くらいまでは読んだのかな。
朝にやってたアニメ版もそれなりに見てあとはスマブラシリーズくらい。

ドラクエわからない、FFわからない、
マリオもわからない(やったのがサンシャインとマリオカートくらい)
格ゲーもわからない・・・etcな感じでゲーム引いたら予選落ちばっかする自分が
唯一わかりそうなのがカービィシリーズかも知れません。

「神ゲーはなんですか?」って聞かれたら「パネルでポン」ですって答えるんですけど
あれはQMAの問題に出来ねーべ。
まぁ「ゲーム」があるからアニゲーを武器にしないって言っても過言ではない
ってくらいにゲーム業界はわかりません。

話がそれすぎました。
そんな感じでカービィウマーかと思いきや、素の知識(笑)ではS取れませんでした。
カービィ64の敵キャラは64でしか出てないのが多くて名前しらないキャラばっかりだったり、
アニメの知識も吹っ飛んでたりでさっぱり。
あとはアンソロはまったくわからないのできついです。

2900点ちょいまでいったけどそろそろギブかなぁ。
プレーしないとわからない画像問題とかあってそろそろ無理っぽい。

カービィには自信があるよ!という方はぜひやってみてくださいな。
QMAにはカービィ問が少ないですからねー。
まぁ任天堂だし仕方ないね。




●WEB拍手返し
8:29
>AnAnでは競馬は趣味に分類されるのでそこから推測しているのではと思われます。
>いずれにせよ蓋を開けるまでは何とも言えないかと。

そうですよねー。出題を確認しましたとの報告がない限りはなんともいえませんね。


19:41
>まったく知らずにオンオフに迷い込んだ人です。
>わたしも鍵持ってましたけど、やはり足引っ張りそうですねぇ。
>たしか2回戦3回戦はおまんびいくさんが区間でしたよね。決勝がどうなったのか気になります。

しかしながらあのメンツなら自分が50点くらいでもみんな90点取って倒せそうな気がしますw


23:12
>東京では頻繁にオフ会があるんですね(´・ω・)ウラヤマスィ 岐阜でもやらないかな・・・

そこで岐阜オフ開催ですよ←


0:08
>なんかオクでやたらⅤの限定パスが入札されてますw

リエルカードでリエルを使うんですね、わかります。


0:57
>この写真って上から5人が称号経験者でしょうか・・・ 恐ろしい・・・

いやーでもおもしろかったですよ。一問落としたら死ぬみたいな空気が。


2:27
>ぺむらさん的に武器にしやすい形式って何だと思いますか?

全形式で武器を作ったわけではないですが、
覚えやすくてそれなりに刺せることを考えるとタイピングですかね。
一番最初に武器にした形式だからってのもありますが・・
即答形やJSTは他の選択肢に惑わされることが多くて困ります。

2:53
>自分のなかでは、、、ぺー姉さん>>>>>(人類が越えることのない壁)>>
>>>>モン○ン先生>>>>>(高さ∞mの壁)>>自分

ないっすわw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
カービィktkr

でも最近の抜けてるし、64の敵キャラはさぱーりですヽ(´ー`)ノ

やはりR6がいいんですね、わかります
8月の人 2009/03/03(Tue) 編集
無題
もう俺抜いたのねww流石です^^

正解率0%の「このキャラは何?」って絵の問題がちっとも分かりません(擬音語で「ムシャムシャ」とか入ってるやつ)
リノク 2009/03/03(Tue) 編集
無題
>AUGUSTさん
いやーR6は有名なのあんまりやってないんで正直無理っすね。
なんだかんだでR6がQMAに出たら死ぬ気がしますw


>リノクさん
あーあれは無理ですよねー。
個人的にはワープミラーも困ってます。
プレーしてないもので。
ぺーむら 2009/03/04(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]