忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●テレビが来た

うちのテレビはブラウン管。

「2011年7月24日(タイピングであったね)のあたりになれば
テレビめっちゃ安くなるんじゃね?
その時が来たら液晶テレビを買う!」byうちの親父

とのこと。
なのでしばらくはブラウン管かなーと思ってました。
昨日までは。

しかし電化製品はある日突然壊れるもの。
急にお亡くなりになられました。
ズームインの時は生きてたのにはなまるマーケットは見られなかったんだ。

とりあえずは2階の片隅に置かれていた
使われてなかったテレビを使うことにしたものの、
そのテレビを床に落っことして結局2台壊してしまうというスーパープレー。

んなわけでいつの間にか液晶テレビになってましたとさ。
まぁ俺テレビ見ないんだけどね←



●進捗状況




ノーミス。
このプレー以外にもチャンスはあったんだけどねー。
堀江美都子とかインストゥルメンタルの多答でチャンスをつぶされることが多いです。
インスト問題多すぎじゃねー。

橋本みゆき多答は○6、×4まで確認。いいぞ!もっとやれ!


●トナメ
ちょっとやってみた。

ぺーむら@ユリ
3-1-1-1#2-0
黄金賢者八段→九段
4602P

準決勝はノンジャンルランダムと文系ランダムでしぼー。
まぁこんなもんでしょ。
一回準決勝にLSマルチ来たのはすげーうれしかったなー。

あとはさくらふぶきさんと2回決勝に。
俺はいつの間にか文系タイピング使いになっていたようです←
ってのは冗談でちょうど回収済みの問題ばっかりでした。
文タイの実力は予選のぼろぼろの文タイを見ていただければわかるかと。


●今月の獲得魔法石
2698個(笑)
今日はやりすぎた・・・


●WEB拍手返し
5:03
>毎日行ける環境いいですね

無理やり通勤途中に降りてるので便利ではないですがねー。


7:33
>(´・ω・`) 
>(ユリニート2号) 

あ、なんかナチュラルにスルーしてたっぽいです。
てかコメントするならまじめな(?)コメントしる!


9:11
>情報処理技術者試験が近づいてきましたが… 
>パソコンの実力テストをやっとけば問題無いですよね←

パソコンの実力テストってパソコンのメーカー問題とか歴史とかで
内部のプロセッサとかOSのことを聞く問題じゃなさそうな気がします。
後者なら俺歓喜なんですがねー。
俺も応用技術者の勉強しないといけないので。


10:10
>アニソン検定のおかげで題名を考えなくてすむから安心しているのは誰にも言いませんよ

別に手を抜いているとかそんなことありませんよ?←
まぁトナメやらないとネタの多答がないのも間違いではないです。


23:24
>やっと三国志もSでましたー
>三国志の知識は恋姫だけなので点数高いJSTはほぼ勘で当てました^^
>いまだに恋姫問には遭遇していませんが←

恋姫知識でSって取れるもんなんですねー。
・・・俺もやろうかな←





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
3連続マッチ乙でした。
文タイは自分も穴だらけなんで人のこと言えません(笑)
2連続でライマル決勝で出したんで、ぺむらさんとマッチしてない決勝の時も危うくライマル出しそうになりました→

ちなみに秋に基本情報の方受けます。というか、働いてみると同じ会社だったってオチはありませんかね(^_^;)
さくらふぶき 2009/08/02(Sun) 編集
無題
マッチどうもでしたー。
最近よくあたりますねー。
文タイも少し予習してみます。

勤務地が新木場なら8割方同じ会社な気がします←
ぺーむら 2009/08/02(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]