忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1044] [1043] [1042] [1041] [1039] [1038] [1036] [1035] [1034] [2898] [1033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ参加数回目にしてようやくベストな動きができた気がする!

ということで初日行ってきました。
QMAは1日目。
幸いにも今回は東方が2日目ということで、
会場にも早く入れる+移動も楽という想定をしていたので
9時に起きて11時半頃現地到着でいいべーという計算。
11時半ころなら入場制限もそんななさそうだし、
QMA問題集が午前中でハケるってのも考えづらいしー。

で、行ってみれば見事に的中。
11時半にスムーズに入場。30分ちょいで買い物は終わり、
13時ちょいには新浦安でQMAを開始できるという素晴らしい効率で動けた。
なんて達成感。


では恒例の。





右下からスポーツ本、社会マルチ本(ほむらさん)、社会本と芸能本
中段に行って右から、社会マルチ本、芸タイ本、パソコン検定本、LSタイピング本
上段に行って右から、社パネ本、LSパネ本、ゲーム・おもちゃ本
で、最後にアレな本が1冊・・・と。フルカラーということで買わずにはいられんかった。

今回スケジュール自体は過去の経験を生かし、スムーズにいけたけど
買う量は過去の経験を全く活かせてないですね。
ぶっちゃけた話、問題集って買ってもそこまで読まないんだよね←←←
普段は自分がプレーした問題を整理するだけで精一杯だしなぁ。
夏に買った理系本も「これはいいものだ!」と思ったけど結局ツンドクだし。
社マル本とか2冊買ってどうするんだろうね・・・

まぁLS系にしっかり目を通すのが冬休みの課題ってことにしておこうか。
帰りにLSタイ本をざっと見たけど初見がそこそこにあったし。

夏は自分もなんか出したいですねー。
やっぱりスポーツとか芸能が少ない印象なので、
「正解率60%から始める野球本orサッカー本」とか作ったら需要あるのかな。



帰りは新浦安でQMA→西千葉で焼肉でした。
にんにくホイル焼きを結構生の状態で食ったら、速攻で胃に激痛と吐き気。
10分くらい悶えながら水を飲んだら治ったけどしんどかったなぁ。
調べてみたら生にんにくは殺菌力が強すぎて
取りすぎると相当数の善玉菌を殺しちゃうみたいね。
シャリシャリしてたし今思えば完全に生でしたね←
牛乳のんでゆっくり寝よう。



●QMA
今日も元気にLSマルチを30回予習してきた。
あと140回

ぺーむら@ユリ
2-1-0-0#2-1
黄玉賢者
4924P→4826P


一落ち+獲得魔法石15の回があってありがとございましたぁー!!
レッスンやってた時点で
この台なんか回線が微妙な調子だなぁと思ってたし変えればよかった。



●WEB拍手返し
00:43
>日曜の大会は所用で参加できず失礼いたしました。
>海堂尊の「チームバチスタ」シリーズの線結びは確かに勿体無いですね…。
>文庫は上下巻に分かれていて薄くなっていて
>電車の中とかでも読める本ですので是非どうぞ。
>当方は「1Q84」(ライパネ)を職場の後輩に借りたので、
>年末年始を使って読もうかと思ってます。

本を読まないLS使いですいません・・・
明日は暇なのでなんか開拓してきます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
今日自分も全く同じような行動をとってて吹いたwww
コミケ→神田でクマ→日暮里で焼肉→そしてニンニク生で食べてニガッとか。
いさを 2009/12/30(Wed) 編集
無題
にんにくは火を通さないと危険だということを学びました。
食い過ぎて今日の昼間もずっとにんにく臭さを引きずってたんですが←
ぺーむら 2009/12/31(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]