忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●本年度の振り返り
仕事も2年目に入り、だんだんと仕事を任されることも多くなり
自由な時間が減ったには減りましたがその中でいろいろ出来たかなと。

2010/1/1にどんな目標を立てたかというと

・(一番高いジャンルの正解率)-(一番低いジャンルの正解率)が15ポイント以内
正直正解率は作品に左右されるのでこうしてみました。
LSがこのままだとスポ、芸を7割超えさせないといけないのか・・・
地味にきついなぁ。
茶臼卒業はだいぶ先になるでしょうけど少しづつ初めていかないと。


 →目標達成ならず。20ポイントくらい開いてました。
    スポ、芸75%ないとこの目標は達成されないので
    目標が破綻してた。
    まぁ少しでも縮めようといろんなジャンルに手を出してきて、
    いろんなジャンルを楽しめるようになってきたのでOKです。


・最上位クラスで決勝進出率50%以上維持
クラス分けがひどくならない限りは大丈夫だと思う。

  →目標達成。かろうじてくらい。
    今作はきつかったです。


・★埋めを達成
形式再分割+現在の形式もあるってことはたぶん★埋めが大変なことに・・・
また最初の1~2ヶ月はレッスン厨ですね。
もしもレッスンモードなくなるときっついなー。


  →目標達成。すごく頑張りました。
    ロケテの感じだと次作は少しマシになりそうですが、
    またあの作業から始まるのか…



その他、QMA関係のトピックスは

・夏コミケサークル参加
オフセットで本を作ったことがなかったのでわからない中、
いろいろ模索しながらうまく出来たし、
モチベーションにもなったし楽しかったです。
なかなかこういう機会ありませんですし。

・オフ会開催
何回か開かせていただきました。
今までお会いしたことのない方との交流もありましたし、
最近出来てないのですが今後もよろしくお願いします。

・検定全国1位
なんか取れたって感じでした。
いい思い出になりました。…感想短っ!

・日記連続更新
今年も途切れずに続けることが出来ました。
ホント、あんた頑張ったよ。

その他、QMA外でも応用技術者合格とかありましたが、
基本的に今年もQMAばっかりの1年でした。
こんなところで2010年も残すところ1日。
みなさまも良いお年をお過ごしください。


●トナメ
??????@マヤ
1-1-2-1#6-2


途中6連続準決勝落ち、5位→5位→5位と来たところで
メモ用のボールペンのインクがちょうど切れて俺の怒りが有頂天に。

落ち着くためにトイレ行ってボールペン買って
ずっと放置してたバイクのシート買ってパン1個食べて気分転換完了。
そしたらその後決勝連続4回と立ち直りました。
ダメなときは早めにリセットした方がいいですね、本当に。

・呼びかけ
北海道のリエルさんから
「ぺーぶろみてます」頂きました。
やっぱりサブカでやってる時に呼びかけられるとドキッとしますね…
ありがとうございます。


・グラフ




賢者五段時点でですがすごく…ぺーむらです。
これで社会が2になったら完全に一致。
ちなみに今一番低いジャンルはノンジャンルです。
ノンジャンル多答ェ…


・今日のノン多
9/15
2/4 : 2/4 : 1/2 : 0/0 : 3/4 : 1/1 : 0/0


累計
60/99
14/22 : 12/27 : 11/19 : 4/5 : 9/12 : 7/10 : 3/4


ここまで自選で100問解いた感覚だと
思ったより簡単な問題が結構出るな~ってとこですかね。
パ・リーグのチームだとか、一筆書きとか…
その中で6割はやっぱり不安なのでもうちょっと続けます。


●WEB拍手返し
>今年もあと僅か!来年もよろしく(^ω^)←

来年もよろしくお願いします。


>問題集をいっぺんに買いすぎると、
>次のコミケでまだ処理してない問題集の新刊(当然新問が載ってる)が
>出たりするんですよね。

ありますね~。
結局手のつけてないやつがいっぱいです…

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[05/22 Get more info]
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]