忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[843] [842] [841] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

律令制度の下で置かれた「二官」


●今日も飲んだ
まぁボーナスも出たし。会社のグループ飲み。
ほとんど上の人だから気を使うのが大変かなぁと思ってたけど
すげー気楽に飲めた。
こんな感じならこれからも飲みに行きたい。


●レッスン
一次会で終わったので帰りにレッスン6クレ。
酒飲んで集中力ないときは適当にレッスンを流すに限る。

実力テストは特に進捗なし。
少し歴史をまわさないとSは厳しい。
けどランダムってあんまりやりたくないんだよねー。
形式に比べて問題数多いじゃん?
1回見た問題を次にいつ見るかわからないし。
・・・ってQMA5までの話ですね。
今だったら

形式→総数の1/4
ランダム→総数の1/3

苦労はあんまりかわらない気がしてきた。
同じジャンルで覚えたほうが覚えやすいし応用が聞くぶん
ランダムで予習したほうが賢いのかね。


●WEB拍手返し
0:42
>美味しいカイル使いはここにいます(自爆) 
>ま、新習志野は何かがあるって駅じゃないですから、ガラガラでも仕方ないかと…。

千葉工大の校舎があった気がするので、大学生でゲーセン込んでるかなと
思ってたんですがすごく気のせいでした。
まぁ待ちがないのはいいことなんですけどね。


5:30
>最近やたらとLSゲージMAXな人を見かける気がします。 これってぺー様効果?

いやー別にLS問題を晒してるわけでもないですし関係ないっすよー。
というか普通に生きてればLSのゲージがMAXになると勝手に思ってました←


14:58
>今日は高校サボって昼からマジアカday
>そこで思いついたんだけど
>「ぺーむらエログ~ユリの顔に何かを(ぶっ)かける社会人編(β)~ってのはどう?

余計なことを考えずに学校に行くといいと思います←


20:26
>ども、いつものニートです。
>今日は某所へ用事があっておでかけしたんですが、
>またスーツ姿の女性におっきおっき(*´Д`) してしまいました ←←←
>これは病気なんでしょうか。
>ちなみに帰ってからそのコをオカズに抜きました ←←←

犯罪やらかす前に警察にいくかカウンセリングを受けるといいと思います←


20:32
>ユリたん「あたしのどっぷりなんとかがなかなかつかまらないのよぉ~↑」(CV.広橋涼)

ユリクエストをやるのはだいぶ先になりそうです。
男キャラの壁が←


2:12
>その同期の人がきになるお

ふむ。
ならば後でmixiのメッセージおくるお。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
レッスンモードを使えば一度にランダムの問題を36問も解くことができるので、突貫工事にはちょうどいいかもしれません。

ただランダムばかり予習してると知識が偏ってしまうので、特定のジャンルの問題が来ないと答えられない、なんてことがザラにあります。

自分で書いていて耳が痛いです・・・。
イオナズン 2009/06/20(Sat) 編集
無題
確かにそれはあるかもしれません。
けど形式やっててもランダム引いたときに
○○の形式が来なかったから死んだーってなるので
結局同じですよ←

ようはノンジャンルランダムをまわせばいいんですかね←
ぺーむら 2009/06/21(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]