忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●最近のプライズ事情
なんかちぃキャラタワーが出来た。




この間テレビでやってたクレーンゲーム攻略特集の通りにやったらイケイケ(死語)でした。
今だったら1000円くれれば3個とる自信があります(キリッ

まぁAKBのLL1号店の設定がおかしかっただけかもしれんけど。
アキバってどこのゲーセンもアームゆるいイメージでしたが今日のはいい感じでした。

それにしてもちびキャラの忍者ユリかわぇえぇええ!生きてるのが辛い。
しかしそれ以上にうれしいのは…




我が家にデカカービィが来たぞ!こっちは地元でGET。
かわぇええええええ!!!
ちっちゃいの上にのっけてみせましたがこの破壊力はやべぇ・・・

こっちに関してはいくら使ったか考えたくもないけど、
最終的にとれたのでよしとします。
ミニの方は全種類そろう気がせん。

写真だとわかりづらいですが
大きさは500mlペットボトルより背が高いです。存在感がヤバイです。
PCをやっててふと目線をやると目があうのでドキドキします。そんな感じ。


●Gift of the Magi プレ大会
久々にアキバに行ってきました
今日の大会はペアだそうで。
ルールはこんな感じ



Aチーム A1さん、A2さん
Bチーム B1さん、B2さん
Cチーム C1さん、C2さん
Dチーム D1さん、D2さん

A1さん~D1さん、A2さん~D2さんの4人で店内対戦を行って順位を決めます。

結果
A1さん1位、A2さん4位
B1さん2位、B2さん1位
C1さん3位、C2さん3位
D1さん4位、D2さん2位

だったら

Aチーム1+4=5
Bチーム2+1=3
Cチーム3+3=6
Dチーム4+2=6

となり、順位点が小さいAチームとBチームが抜けることとなります。
最初ペア大会と聞いて
二人で一緒の席に座って教えあいながらやるのかと思いましたが
そういう感じではないみたいです。

先鋒、次鋒は毎回変えていいですが、相手がわかるわけでもないので
あんまり関係ないですね。

ちなみに組む相手ですがウホッ!で有名な
サッカー使いとして有名な
イオナズンさんと組ませていただくことになりました。

普段だったら戦いたくない相手ですが、
味方になるとかなり心強いですね。

参加人数は34人17チーム。
今日って一応平日・・・だよな?


1回戦(先鋒)
かげとらさん
ふらんどーるさん
イオナズンさん
ダミー

でイオナズンさんが2位。1位はダミーだったので実質1位です。


1回戦(次鋒)
なごみん2さん(サッカー)
クリストゼゥさん(アニタイ)
ぺーむら(LSマルチ)
ダミー(のどっちさんのカードを使ったヴェルサスさん・ノンラン)

相手のLSのグラフは高めでしたが、素直にLSマルチで。
サッカーは3ミス。
HARDで出せなくなったとはいえ辛いなぁ…
ただ全答でぶっちぎられた感もなく、全員2ミス以上してたかと思います。

続くアニタイも2ミスだったかな。
アニタイも辛い。辛いものが多すぎます。

自選のLSマルチはかなりグロ寄りでご馳走様っしたー!

最後のノンランも世界遺産の○×の単独正解もあり
1位でした。
ヴェルサスさん倒すのはもっと後でいいよ…
運を使い果たしました。






2回戦(先鋒)
はじるムスメさん
のどっちさん
クリストゼゥさん
イオナズンさん

でイオナズンさんは2位。
俺は2位以上を取ればOK、3位でも状況次第では…な感じかな。


2回戦(次鋒)
ごごTあきたさん(芸並)
ウエストさん(理系マルチ)
ふらんどーるさん(社パネ)
ぺーむら(LSマルチ)

再び素直にLSマルチ。
芸並は全滅と相手のタイポにより平和。

理系マルチは「ヒラヤマ」でうっかり平山郁夫を入れてやらかしたけど、
他はだいたいとった。

社パネは全滅含んで2ミス。まぁまぁ。
ザンビアの分岐ってガンビアしかないんだねー。いいこと聞いた。

再び自選のLSマルチがグロくてご馳走様っしたー!
三四郎なんちゃらの順で単独、十干十二支で単独…で1位でした。






チームとしても無事通過。


3回戦(先鋒)
ごごTあきたさん(社並)
イオナズンさん(サッカー)
ぬーのさん(芸多)
ロストマンさん(芸パネ)

芸多ファイヤーをモロにくらい、4位でした。南無。
俺が出ても1~2問しか拾えてなかったので仕方ないっす。


3回戦(次鋒)
はじるムスメさん(スポ並)
ぺーむら(芸キー)
めいぷるさん(LSパネル)
みやこれいとさん(アニパネ)

1位でも通過できるかわからない状況になり、
逆に気が楽になってしまったぺーむらさん。

メンツがどうにもライフスタイルなので
自爆覚悟で????の投入を考え始める。

????っていうか芸能キーボードね。
実はここ1ヶ月決勝で投げてたのは芸能キーボードでした。
まぁぺーぶろ読者なら8割方の人が見当ついてたり、知ってたと思いますが←

実際新問については人より多く回収出来てる自信はあったしイチかバチかで行くことに。
スポ並は1ミス。ニュース問に寄ってくれたおかげでイケイケ(死語)でした。

続く自選の芸キーもニュースをさばきそれなりに。
最後にやっぱり1問自爆しましたが上々。

めいぷるさんが素直にLSならうれしいなーと思っていたら
実際にLSパネル。来た!これで勝つる!

3 ミ ス

新問で全滅、普通に旧問で2ミスしました。ええー。
はじるムスメさんに2問単独とられました。オワタ。

最後のアニパネは勘が冴えて年号の四文字もとれてなぜか全答。
LSパネルのブレーキで2位か…と思っていたのになぜか1位でした。





あれ?これはもしかすると…

ごごTさん&はじるムスメさん
3位+2位=5

ぬーのさん&めいぷるさん
2位+4位=6

ロストマンさん&みやこれいとさん
1位+3位=4

イオナズンさん&ぺーむら
4位+1位=5

となり、点数計算にもつれ込む。
が足りないッ!30点ほど足りずにチームは3位。
準決勝敗退となりました。
LSパネルで3ミスが痛すぎたなー。くそぅ…

初めてのペア大会でしたがなかなか面白かったです。
あとはルールに捻りがあるともっと面白いかなー。
チーム内でボンバーマンルールとかね。
イオナズンさんと俺なら武器がバラバラなので
ボンバーマンでも4回は戦えそうだなーと思っていたもので。

今後も月に2回、8月まで8回くらい行うらしいです。
今日はプレ大会ということでポイントの付与はありませんが、
5/16から本格的に始まるようです。
興味ある方は行ってみてはいかがでしょうか。


●トナメ
アキバに13時だったので午前中は西千葉で。

ぺーむら@ユリ
3-1-2-0#1-1
青銅賢者八段→九段
(アイス1回)


こんにちは魔神さん、今日は決勝6回で3回も会えたね。
もう少し出会う確率が下がると僕とっても嬉しいな!

芸能キーボード
今日 6/9
累計 249/324 = 76.85%

こんなに自爆してるのに1ヶ月よく頑張りました。マゾい。
苦手ジャンルのHARDでこれくらい取れれば防具としては十分かと思います。
武器としては寂しすぎるけど…
ここからの精度向上は課題ですね。
少なくとも大会でホイホイ投げていい精度ではないです。

あと324問って縛りの店内対戦13.5回分なんだよね。
1ヶ月頑張るよりゲイタイニーやった方がはぇえ!
ってことでそろそろゲイタイニーやろうぜ!
アキバのLLもようやく100円1クレになったことですし。
そろそろ企画するかー。

芸キーもだいぶ楽しくなってきたので名残り惜しいですが
明日から1ヶ月はまた違うものを投げます。
????その2です。
もちろんライフスタイルでも芸能でもありません。

DSで事前学習したから少なくとも芸キーよりはマシだと思いたい。
決勝で回収したいものがたくさんあるのに、魔神マジで邪魔だなぁ…


●WEB拍手返し
00:43
>パセリ対応のゲーセンが県内に全くない件について。
>こういう時に関東がうらやましくなります。 

地元も対応になったことで、
普段行く可能性があるゲーセンの半分以上がPASELI対応となりました。
PASELIあるとかなりありがたいですよ。


00:51
>魔神3戦目の白金のハルトの人だけは名前隠しても誰だか分りますねーw

まぁ現時点で白金の人なんてそんないないですからねー。


04:47
>魔神やたら出ますよねー。こちとら決勝は回収の場だってのに… 

要らない子なんでなんとかして欲しいです。


06:34
>GWってガンダムウイングだろ('A`)← 
>次回行くのはガンダムウイング後半になるぉ('A`)← 

(`・ω⊂) (`・ω⊂) (`・ω⊂) (`・ω⊂) (`・ω⊂) (`・ω⊂)
JUST WILD BEAT COMMUNICATION 雨に打たれながらぁあ~


07:10
>半日丸々プレイし続けて魔神に逢えなかった俺涙目なんですがw
>自分は金剛志望なので喜んで引き取ります… 

ええー!交代して欲しい…


07:35
>正式にメディアに移行したので今後ともよろですw
>魔神何も無いんですね…
>ボーナス魔法石とかあったら良かったのに。
>5の時は100個入ったなぁそういえば…

ほとんど俺が先に落ちてしまって申し訳なかったっす。
ボーナスがあればまだモチベも上がるんですがねー。


22:37
>ここで一句「レジャランで 先生さがせど みつからず」しゃろんぬ

普通にいたんですけどねー。
18時過ぎに撤退しました。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
今日はありがとうございました。
いくら苦手に囲まれたとはいえ、ちょっと不甲斐ない結果でしたね。
とはいえ、後半の組に入っていたとしても、さして変わらなかったような気はします。
力不足ですね・・・。

まあでも決勝に残念なチーム名が残らなくて逆に良かったかもしれませんww

ウホッ!で有名?なんのことですか?わかりません><
ぺーむらさんとなら結構穴を埋めあえるので(得意ジャンル的な意味で)、出ようと思ったときは是非呼んでください。
イオナズン 2010/05/01(Sat) 編集
無題
魔神戦だと優勝できる可能性が大分上がるのでおいしいですw
2010/05/01(Sat) 編集
無題
>イオナズンさん
お疲れ様でした。
まー芸能は厳しいですよね。
芸マルチは★5にしたので
不毛な店内対戦でもやりましょう←
今回の大会ではなかなか手応えを感じたので
またよろしくお願いします。


>ヲさん
俺の場合、しょうもないセレクトで単独不正解するので
優勝出来る率が下がります←
ぺーむら 2010/05/02(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]