忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大魔導師8級になりました。
ランダムが出る前(=賢者になる前)に形式は埋めたいけど無理っぽいなー。


●レッスン
今日はアニゲのセレクトを埋めた後に文系のマルチセレクト、タイピングを★5に
やっぱり苦手ジャンルだと何回か不合格もらいますね。
それでもQMA5以前の苦手ジャンルの多答や順番当てを
埋めるようなしんどさはないのですが。


●トナメ
深夜プレー・・・ってほどでもないけど日付をまたいでプレー

ぺーむら@ユリ
0-3-2-1#0-0

23時~

これくらいの時間帯になるとドラゴン組は4人~8人くらいしかいません。
てなわけで決勝は安定するのですが、決勝が完全に別ゲー。
3人魔力1500↑クラスで自分だけ500とかなんなの?って感じです←←←

まぁ自爆も多いので仕方ないといえば仕方ないのですが
それ以上に相手の武器における単独不正解が多いのはよくないですね。
しばらくはレッスン多めにして基礎を固めるしかないようです。
自分の場合、人より多く回収しないと戦えないのですから。



●今後の方針
参考にしてくださってる方がどれほどいるかわかりませんが

QMA6ではそこまで頑張って問題集を作らない予定です。
一応自分のためにSTJと連想だけは一応全ジャンルまとめてます。
線結びは今回の選択肢3つ仕様なら1つ結べれば1/2まで持ち込めますからね。
今回はそれなりに頑張ってみようかと。

タイピングとかビジュアルなどの入力系、
スロットや並べ替えなどのパネル系は覚えるだけで放置します。

どうせ自分がまとめなくてもこれらの形式は誰かしら頑張ってくれるので
他サイトをご利用ください←←←


●WEB拍手返し
6:55
>100円×24!?割とブルジョアなQMA生活送ってますな~
>閣下財布は大丈夫ですか!?

よかぁないです←
けど今は時間があってお金がない状態で四月からはお金があって時間がない状態になります。
なので今の手持ちのお金を時間のあるうちにぶっこんだほうがいいのですよ←←


8:32
>うちのユリたんとツイン&学生服、かぶってます。
>どうにかなりませんか?
>それにしても村田修一はいい仕事すると思います。

こっちはどうにもならないのでそちらでどうにかしてください←←


14:02
>おんなのこのじゃくてんだよ!

あの説明をつくった人はすばらしいと思います←


20:16
>昨日、★埋めにふれた者です。24クレかぁ~
>いつも3・4クレしかできない貧乏学生な僕にはとてもじゃない額ですね。
>もし良ければ効率的な★埋め方を教えてもらえますか?

いやー予習に不合格しないってことくらいしかwww
まぁ★3にするのは合格が7回必要、★5にするには合格が18回必要です。
そこで全部★3にすることを考えてみます。
これなら労力的には相当楽でそこそこ埋まってるように見える・・・気がしませんか?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
計算してみたんですが、☆を全て埋めるには最短で
8ジャンル×4形式×18回=576回
の予習が必要です。
全てレッスンモードをやり、一度も予習を飛ばさず全て合格したとすると、192クレですね。
ちなみに賢者になるのに必要な石は4782個(Wiki参照)らしいので、実力テスト全てSを取ると余裕で賢者になってしまいますww
それによほどの実力者じゃない限り実際にはもう少しかかるでしょうしね。

というわけで、俺はNO DATAの賢者を作成するべく日夜レッスンに励んでいますwww
イオナズン 2009/03/18(Wed) 編集
無題
>>1つ結べれば1/2まで持ち込めますからね

だから準決勝のマルチでもやたら刺されることが増えちゃったんですね(汗

線は1問覚えるのに3倍の記憶量を要するのでちょっと選択肢ずらされるともうアウトっすww
リノク 2009/03/19(Thu) 編集
無題
>イオナズンさん
んー気持ち的にランダムが出る前に一区切りつけかったんですが
意外と魔法石稼げてしまいますねー。
★埋め楽じゃないですが
同じレッスン厨としてがんばりましょう←


>リノクさん
多答、順番当てでゴロ使ってるものとしては
線結びが一番覚えづらいです。
ゴロが通用しないんですもの←
ただがっちり覚えれば知識としてかなり利用できるので
頑張る価値はあるとは思ってます。
ぺーむら 2009/03/19(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]