忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [766] [765] [764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロサンゼルスに本拠地を置くNBAのチーム。二つ。



●意外な副産物
QMAの問題集を作ることは今一度頭の中の知識を整理でき、
入力している自分にも役に立っています。
特に自分のわからない問題ばかりを復習しているので効果はそれなりに。

が、もっと大きな副産物がありました。
それはタイピングスピードの向上。
(もちろんQMAのタイピングではなくPCのキーボード的な意味で)
まぁあんだけ打ってりゃ自然と上がるわな。

いつの間にやらそれなりに認められるスピードになっていたようで、
今の研修に役に立ってます。
ディスカッションの書記をするのに手書きより明らかに早いですからね。
ただみんなが話してることをそのまま打ってるだけなのに
仕事してるっぽく見えるから不思議!
しばらく自分の仕事は書記固定です。
これやってる時は絶対寝ないから楽。



●トナメ
親と飯食いに行く用があったので軽く2クレ

ぺーむら@ユリ
0-1-0-0#1-0
大賢者九段→十段


どっちも2点差くらい。厳しいなぁ。
決勝は自爆してちゃ仕方ないですね。
それよりもどうしてマルチセレクトの出題順が多→順→線なのか小一時間(ry
前のままなら線→多→順でしょう。
1問目に線結びが出たときの絶望感は異常。
雑線できないし。


●WEB拍手
コンスタントに一つ返し忘れるのは疲れてるってことにしといてください。
日記更新~日付変わる前にコメントすると
気づきにくいので日付変わってからがベスト←

おとといの22:50
>確かに会社員だと平日廃プレーはできませんが、大学と違って宿題&レポートでないし、
>休日バイトしないとQMA代稼げない大学生と違って
>収入多い上に休日は思う存分廃プレーできますね←

休日はプレーできるんですが
休日に廃するより毎日コンスタントに10クレ↑やりたい派なので今は微妙ですね。
一度に20クレ超えると携帯の電池がピンチになるので←


23:36
>>の割りに起きるの早いですね←   これから寝ます(´・ω・`)

おやすみなさいませ。俺の分まで寝てくだしあ。


0:34
>仕事帰りのQMAってなんですか?
>職場を出る時間にはすでにゲーセンが閉まってます…。
>おかげで星埋めが全然進みません(泣)

うーん厳しそうですね。
仕事前にやると体力なくなりますし。


2:29
>任天堂の人気キャラなら
>赤帽子の髭オヤジか
>ピンクだるまの二分だと思います。
>ちなみに自分は、
>少し前にウルトラスーパーデラックスを購入して3日で100%にした黴厨です。

黴(かび)とか普通に読めませんwww
あぁそうだそれも買わないといけないんだった。
カービィは好きですがQMAで金がない学生時代だったので←


11:58
>長島☆自演乙が問題にあるとは!
>K-1は、たまに観ますがスポが超苦手の僕にとっては、数少ない萌え問かも。

まぁ自演乙が萌えますし←←←


22:34
>アニゲは範囲広すぎですからきわめるとなると相当時間かかりますねOTL
>自分はアニソン検定問とかギャルゲ問くらいしか点数稼げませんw
>特撮とかジャンプ問イミフwww

俺とだいぶかぶってますね←
ジャンプは黄金期の頃がさっぱりなのでなんともです。
2~5年くらい前なら全部読んでいたのですが。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
49ersと76ersを間違えまくる自分が嫌いorz

おかげでまた火の鳥です。MPも2500切れるし。
めいぷる URL 2009/04/16(Thu) 編集
お久しブリーフ
過去記事全部遡って読みました。

ちかれた~…

で、感想。
ぺーむらさんぁぉきぃろぃゆ!?
雪白あやか 2009/04/16(Thu) 編集
無題
>めいぷるさん
QMA6になってから何回かマッチングしましたね~
スポは俺もさっぱりなのでどうにもならんです。


>雪白あやかさん
どうもどうも。
だらだら書いてると文章が長くなっちゃうのは改善点しなきゃいけない点ですよね。
もともと文を書くのがあんまり得意ではないので。
ぺーむら 2009/04/16(Thu) 編集
無題
自分もブラインドタッチはできますけど指の使い方が本に載ってる打ち方じゃないような気がしますww
リノク 2009/04/17(Fri) 編集
無題
俺も割りと適当ですよ。
あと数字とか記号は見ないと無理なので
そこが遅くなったり。
ぺーむら 2009/04/18(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]