忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耐震偽装問題を追求した政治家


●直木賞&芥川賞
そういやこの話題するの忘れてた。
毎度のことながら候補作と作者の線結びも追加されると思うのでコピペ。
今日、配信されたのかなぁ

【芥川賞】
 <受賞>
赤染晶子
(あかぞめ あきこ) 「乙女の密告」

 <候補>
鹿島田真希
(かしまだ まき) 「その暁のぬるさ」

柴崎友香
(しばさき ともか) 「ハルツームにわたしはいない」

シリン・ネザマフィ
(しりん ねざまふぃ) 「拍動」

広小路尚祈
(ひろこうじ なおき) 「うちに帰ろう」

穂田川洋山
(ほたかわ ようさん) 「自由高さH」


【直木賞】
<受賞>
中島京子
(なかじま きょうこ) 「小さいおうち」

<候補>
乾 ルカ
(いぬい るか) 「あの日にかえりたい」

冲方 丁
(うぶかた とう) 「天地明察」

姫野カオルコ
(ひめの かおるこ) 「リアル・シンデレラ」

万城目学
(まきめ まなぶ) 「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」

道尾秀介
(みちお しゅうすけ) 「光媒の花」


芥川賞は知らない人が多い。
「ネザマフィ」の並べ替えを見たことあるくらい?

反対に直木賞はホビー問で見る名前がチラホラと。
まぁこれを機会にちゃんと覚えようかねー。

通勤時間長いんだし全部本を読んで覚えるくらいしろって?
そりゃ無茶な話だぜベイビー。
寝るのとQMA DS2で忙しいからね←

最近はDSで「とにかく初見をつぶす」をテーマにいろいろなものやってます。
タイピングみたいに一文字一句間違えずに何度も見て覚えなきゃいけないのもあるけど
特徴のある○×、並べ替え、エフェクトあたりは
一度見たことあれば格段に次に答えられる可能性が上がると思うんだよね。

今作になってから芸キー、????その2(そういやまだ?だった)、文キー
とかいろいろな形式に手を出してみて共通に思ったのは
こんなにも見たことない問題が残ってたんだなぁということ。

相当プレー数を重ねているのに、
初見がザクザクあるってのはある意味恐怖ですよ。ほんと。

特にもともと問題数も多いし、店内対戦でもあまりやる機会ないしのセレクトはすごいね。
★5をやるとやばいよー。まじわかんね・・・
★5だと面白い○×も多いしで、微妙にセレクトのやる気があがってきた。
この勢いでノンセレを…
うーんそれはないな。


●WEB拍手返し
00:57
>さっき社連で園田直が正解になる問題を引きましたよ。
>境目とか気にするだけ無駄な気がしてきました… 

歴史と政経はやるならセットでやるとお得かもしれませんね。
韓国の大統領なんてどっちでもよく見ますし。


23:15
>グーグル先生で全員集合を入力しようとしたら、候補に全員修造がでてきたぜ← 

シュー!!ゾウ!

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
万城目学は「まきめまなび」ですよー。
ライエフェで確認済みです。
あとシリン・ネザマフィを結ぶ線結び、中島京子を答えさせるタイピングに遭遇済みです(後者は作品名が違いますが)
タッチ URL 2010/07/21(Wed) 編集
無題
芥川賞の候補の線結びは昨日見ましたよ。
4~5個は見た気がするので多分全部あると思います。
プリズま 2010/07/21(Wed) 編集
無題
万城目学は「まきめまなぶ」が正しい読み方です。
最近回してないんでなんとも言えませんが、熊6ではずっと正解をもらっていました。
「まなび」で正解になるならコナミが間違いかと。
通りすがり 2010/07/21(Wed) 編集
無題
↑調べてみたら確かに「まなぶ」でした。
でも「まなび」で正解になったような記憶があるので、次遭遇したら調べてみたいと思いますm(__)m
タッチ URL 2010/07/21(Wed) 編集
無題
>タッチさん、通りすがりさん
私もミスサス検定で死ぬほど「まきめまなぶ」といれていたいたので、まなぶだと思ってました。


>プリズまさん
やっぱり実装済みでしたかー。
仕事が早すぎて困ります←
ぺーむら 2010/07/22(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]